<< 横浜てくてく・・・第2章* 3... 横浜てくてく・・・第2章* 1... >>
横浜てくてく・・・第2章* 2 ~埠頭の風景 その1
  前回このあたりに着いた頃には、すでに暗く、雨もしっかり降っていました。 
  今回はこんなきれいな空♪ まるで違う風景を見るような思いでした。
c0082066_22381100.jpg

c0082066_22441440.jpg

c0082066_2250392.jpg

c0082066_2252810.jpg

                       今回の横浜、前回同様makudecoさんとてくてく歩いてます♪
by nobulinn | 2009-11-04 23:05 | 横浜 | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2009-11-05 00:21
こんばんわ。
1枚目の青空、素晴らしい色合いですね。建物の配置も絶妙ですね。
「45A」と描かれた装置、何に使われるものかは判りませんが惹かれてしまいます。
チェーンと緑の対比がなんともいえません。
最後の切りとり方も格好良いですね。
Commented by nobulinn at 2009-11-05 08:52
igu-kunさん
おはようございます。
この日は、前回と打って変わって、ほんときれいな青空に出会うことができました。
2枚目のチェーンの写真、かつての水門跡のようですよ。
最後の1枚もありがとうございます♪
壁だけもとりましたが、バイクを入れて、こんな撮り方をしてみました。
Commented by まみ at 2009-11-05 09:51 x
横浜新港倉庫だ~!!!(笑)

やっぱり好きです。。。なんか、この辺に住んでいた頃、すごくいやなことああっても「船の汽笛」がぼ~って聞こえると、なんか、「なんとかなるさ」と思えたんです。。なんか、近くて遠い場所になってしまったけど、やっぱりすっごく好きですー埠頭。
Commented by mike-baku at 2009-11-05 09:59
おはようございます。
横浜だいぶ行かれてますね。
1枚目が気持ち良いです!
↓のカメラの写真光の感じが何とも良いですね
↓↓みなとみらいシリーズもよかったです
階段を駆け降りる小学生やネコちゃんと一緒のおばあちゃん
犬の散歩中の男の子たち、いい表情、いいシーンですね。
nobulinnマジックだなぁ~
と感心しています。
Commented by lucca-truth at 2009-11-05 15:17
こんにちわ
1枚目、お天気が良く青空で気持ちがよさそうです。
2枚目のチェーンに空もいいですね。
シリーズ、楽しみです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-05 23:35
空がいいですねえ。とってもやさしいかんじ。
シリーズ楽しみにしてます♪
Commented by makudeco at 2009-11-06 18:06
1枚目奇麗な青空!!!
この日はホントステキな空と雲でしたよね〜。
同じ景色でもお天気でこんなに違うんだ!!と実感た1日でした。
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-07 12:47
最後はホンダのバイクですね。
ガレージみたいなところの落書きがアートっぽくて、
垢抜けた、かっこいい構図の写真ですね。
かつて族のオピニオン・リーダーを目指したボクとしては、
223が少し、さびしい。
せめて350以上ないと・・・。
Commented by nobulinn at 2009-11-07 23:45
mamiさん
こんばんは。
横浜新港倉庫に、反応していただきまして・・・(笑)。
このあたりは、まみさんにとっては大切な風景ばかりなのですね、きっと・・・
華やかな港ヨコハマとはまるで違う、埠頭の風景・・・ほっとするってなんとなくわかる気がします。
私もこういう風景、大好きなので・・・
東京だと、芝浦あたりがちょっと似た感じなのですが、そこも大好きな場所なんです。
Commented by nobulinn at 2009-11-07 23:49
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、このごろ横浜にしょっちゅう出没しています(笑)。
今回はお天気もよくて、久しぶりにこんな青空の下で写真撮ったな~という感じでした♪
前の写真にもさかのぼって、コメントありがとうございます(^^)
中華街の台湾料理屋さん、自然光がたっぷり入るので、思わず撮りたくなる空気感なんですよ。
お店の方もとっても楽しいんです!
みなとみらいのシリーズも、うれしいコメントです♪
カメラをぶら下げていなかったら、街の方とお話出来る機会なんて、そうそうないと思うので、やっぱりうれしいなって思います。
今度このあたりを歩くときは、再会を期待して、撮らせていただいた写真を持っていこうって思ってます。
Commented by nobulinn at 2009-11-07 23:52
lucca-truthさん
こんばんは。
今年って、夏があまりすっきりしたお天気ではなかったので、なんだかとても久しぶりにこんな青空の下で写真を撮った気がしました。
気持ちよかったですよ♪
2枚目のチェーンは、水門の跡のようです。
またしばらく横浜続きになってしまいますが、おつきあいくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-07 23:53
photo-by-koheiさん
こんばんは。
1枚目の青空、やさしい感じですか?
ありがとうございます(^^)
久しぶりに青空の下で写真撮りました♪
やっぱり、良い気持ちです。
しばらくてくてくが続きますが、おつきあいくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-11-07 23:55
makudecoさん
こんばんは。
ほんと、この日の空はすてきでしたよね~♪
前回のお天気がまたひどかったので(笑)、なんだかより感動でした。
雨の日や、重たい空の風景も、違った良さがあるけれど、やっぱり青空の下で思いっきり撮ると、なんだか元気になりますね!(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-08 00:00
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
族のオピニオン・リーダー・・・・(^^;)
バイクは乗ったこともないし、乗りたいとも思わないのですが、被写体として、意外に嫌いではないようで、けっこう撮ってるんですよね~・・・
自分でもちょっと不思議な感じなのですが・・・
nonyamasadaoさんに垢抜けたと言っていただけるなんて、うれしいです♪
このバイクの回りを何周か回り(笑)、この構図に決定いたしました(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・第2章* 3... 横浜てくてく・・・第2章* 1... >>