<< 横浜てくてく・・・第2章* 8... 横浜てくてく・・・第2章* 6... >>
横浜てくてく・・・第2章* 7 ~ゆらぎ
     元町と中華街と港のごく一部が横浜の全てだった頃から、ここではいつも写真を撮っていたっけ・・・
c0082066_7404891.jpg

                                       ☆今回の横浜、makudecoさん とてくてく中です♪
by nobulinn | 2009-11-10 07:46 | 横浜 | Comments(24)
Commented by uturohimoyou at 2009-11-10 08:57 x
おはようございます。

川面の反映がきれいですね。 構図もダイナミックで迫力がありますね。
Commented by igu-kun at 2009-11-10 09:37
おはようございます。
水面の光が橋に投影されて、とても美しいですね。
切り取り方も本当に素敵です!
写真展、開催されるのですね。時間が合えば、是非伺いたいです。
Commented by lucca-truth at 2009-11-10 10:21
おはようございます
川の流れがきれい、
上は橋か道路?きらきらととてもきれいですね。
写真展開催ですか、楽しみにしてます。
Commented by mi-mian at 2009-11-10 10:38
おはようございます*
ゆらゆらと、いいですね〜
アクアリウム?アートスペース?
そんな雰囲気ですが、街の一角なんですね〜
おおー!そして、写真展があるんですね!
わーん、土日が無理だなあ、月曜、行けるかしら☆
準備等、がんばてくださいね〜♪
Commented by kouko at 2009-11-10 19:41 x
こんばんは。
私もここを通ると必ず撮ってしまいます^^
写真展、楽しみですね♪
Commented by nao-lee at 2009-11-10 20:11
こんばんは〜
随分てくてく歩いてはりますね。
スゴク楽しそう^-^
sshite,
ここはどうなっているの?
雲かしら?と思ってしまいした。
水面が写っているのですね。
幻想的ないい写真ですね〜。
いつもながら、nobulinnさんの目線がいいですね〜
Commented by gibbsrandy at 2009-11-11 04:33
noblinnさん

もう、脱帽です。。。
この 橋に移る水のゆらゆら。。。。私が小学生のときに感動して止まっちゃった。。それが最初で。。どうにかして このゆらゆらを 写真とか絵にかけないかな。。って ずっと考えていた大学時代。。その頃アメリカのあるアーティスト(まったく名前を忘れてる)が 水のゆらゆらばかりを書く人がいて。。この橋がきっかけで その人の絵にもハマって。。でも自分では書けず。。。おとといまたこれをみて、、そんな昔が懐かしいなあ、でも、どうしてこの橋に写る水の影は特別不思議なんだろう!!!と思いながらーデジカメ持っているのに、自信がなくて写真取らなかった私です。。。。。これをとうとう。。とった人がいる!(これは勝手に自分のなかでのさけびですが)。。noblinnサンの存在感の不思議(笑)
Commented by メバル at 2009-11-11 08:05 x
うわ~、
神秘的なブルr~と模様がとってもステキです。
Commented by dejiphoto at 2009-11-12 00:06
いいですね。
自分もゆらぎを見つけると撮るのですが
遠すぎてちょっとしか写らないことが多いです。
Commented by zompees at 2009-11-12 00:26
今回もたっぷりとまとめて見られてちょっと得した気分♪(^_^)
それにしても今回のシリーズもいい写真ばかりですね!
特にこの下の記事の最後の写真には、あまりのかっこよさに
しびれました。(^_^)
Commented by MAKIAND at 2009-11-13 21:02
突然でごめんなさい。この写真いいなあ。
なんだか目を回してしまいそうな雰囲気がとっても素敵です。^^
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:09
uturohimoyouさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
いつも通る度に撮りたくなる場所なのですが、今回は特別光がきれいで、きらきらと水のゆらぎが印象的でした。
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:11
igu-kunさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
この日は、特別お天気が良かったのと、通りがかった時間帯も良かったのかもしれません。
橋に写る水面の表情が、とびきりきれいに見えました。
はい、またねこ展に参加させていただくことになりました。
カメラ散歩をかねて、遊びにいらしていただけると、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:15
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
いつも撮りたくなる場所ですが、この日みたいにきらきらゆらゆらしているのを見るのは、初めてだったような気がします。
お天気と時間が良かったせいかもしれませんね。
はい、またねこ展に参加させていただくことになりました。
今回は街で出会ったねこを中心に数も前回より少し多くなってます。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね!(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:19
mi-mianさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
アクアリウム・・・なんてすてきな連想でしょう!
ありがとうございます。
ほんとこの日は特別ゆらゆらときれいでした・・・
はい、またねこ展に参加させていただくことになりました。
私もずっと会場に常駐はできないのですが、mi-mianさんにお会いできたらうれしいです(^^)
いろんな方のねこが集まってますので、良かったら遊びにいらしてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:22
koukoさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
koukoさんもいつも撮ってしまう場所でしたか!
ちょうど光がきれいに入る場所だからかもしれませんね。
ねこ展、今回2度目なのですが、賑やかにいろんな方の作品が並ぶので、今回も楽しみにしています♪
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:24
nao-leeさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
はい、てくてく・・・てくてく・・・9月10月はけっこうたくさん歩いてました♪
この写真、雲みたいに見えますか?
特別どうという風景ではないのだけれど、光のためにちょっと惹かれる風景になるんですよね。
幻想的だなんて、うれしいです♪
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:32
まみさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
またまたまみさんの中の風景とリンクしてしまいましたか?(^^)
なんだか不思議ですよね・・・
そんなまみさんがこのブログに遊びにきてくださるようになった不思議を私は感じます・・・
あっ、でもこれ撮るのはそれほど難しいことではないと思います。
この日はお天気がとびきり良くて、時間帯も良かったので、とてもきれいな風景でしたが、今度まみさんも是非撮ってみてください!
写真、失敗も多いけれど、撮らないとなにも残らないので、たまにチャレンジャーみたいな気分で撮ってるんですよ(笑)。
好きなもの撮るのって、その時間が楽しいし・・・
写真も、ブログも、マイペースで楽しみたいなって思ってます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:34
メバルさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます♪
なんだか水の中みたいなゆらゆら・・すてきでした~・・・
そういえば、前にメバルさんとここを何回も通りがかって、その度に私、立ち止まってますね(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:36
dejiphotoさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
dejiphotoさんも、こんなゆらぎ、撮りたくなりますか?
そうですね・・・私もそういえば、いろんな所で撮っている気がしますが、たしかに遠いような気がします(笑)。
この日は、お天気と時間帯も良かったのだと思います♪
Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:38
zompeesさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
さかのぼってご覧いただきまして、ありがとうございます。
zompeesさんの好きな横浜ですよ~♪
前の記事のラスト、うれしいです。
あっという間に暗くなるぎりぎりの光をつかまえて撮影してみました。

Commented by nobulinn at 2009-11-15 00:41
MAKIANDさん
こんばんは。
コメント、いただきうれしいです♪
ありがとうございます。
あはは・・・
目、回っちゃいそうですか?
ジェットコースターに乗ってびゅんといったら、かなり楽しいかもしれませんね!(笑)
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-15 20:35
未来都市のような、宇宙空間のような流体的な感じがしますね。
シチュエーションがぜんぜん理解できていないから、かなりトンチンカンかも?。
水の底にいて、上に魚がいるようにも見える。
東京界隈には、四方をガラスに囲まれた水族館があるそうですね。
キラキラしているのかしらん。
ゆらぎ。。。って、池の小さな波紋がだんだんと広がっていくような感じのことでしょうか?
Commented by nobulinn at 2009-11-15 22:37
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
未来都市ですか?
たしかにゆらゆらとちょっと不思議な雰囲気の光景ですものね。
揺らぎの正体は、水面に反射する光なのですが・・・
水の中みたいというのも、とてもよくわかる気がします。
水族館って、好きです♪
自分が水中にいるみたいに感じられる水族館もありますよね。
揺らぎ・・・水や、光(影)の揺れる様を見ていると、なんとなくつかまえてみたくなるんです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・第2章* 8... 横浜てくてく・・・第2章* 6... >>