<< 季節外れの秋祭り 横浜てくてく・・・第2章* 1... >>
横浜てくてく・・・第2章* 12 ~終章
前回より範囲は狭かったものの、いろいろ撮って、やっぱりたくさん歩いたmakudecoさんとの横浜散歩♪
港に着く頃にはすっかり日も暮れていました。
最後は、「撮れてる気がしないよ~」と言いながら撮った、いかにもヨコハマな(笑)夜景です。
c0082066_23591791.jpg
c0082066_23593278.jpg
c0082066_2359486.jpg
c0082066_001820.jpg

ここ2ヶ月くらい、ほとんど横浜に行きっぱなしですね。
今月はあまり撮っていないのですが、また東京の街に戻ろうと思ってます。

☆お知らせ☆
5月に続いて、mozukun11さん主催のねこ展にまた参加させていただくことになりました。
11月21(土)、22(日)、23(月) 11時~20時
場所は前回同様、大田区羽田3-3-15 デラモタワー2Fです。(地図はこちらをごらん下さい)
詳細はこちら
by nobulinn | 2009-11-17 00:19 | 横浜 | Comments(21)
Commented by igu-kun at 2009-11-17 00:33
こんばんわ。
横浜の夜景は美しいと、お写真を拝見して改めて感じました!
1枚目は道のカーブと建物の密度、そのリズムが素敵です、
氷川丸の姿も堂々たるものですね。
ラストは小さく写るふたりの影が印象的です。
Commented by mami at 2009-11-17 04:51 x
noblinnさんの 氷川丸の写真はとても存在感があって、まるで 尾七視してくれそうなかわいさもありますね!一番最後の写真は本当に「定番」ですが、実はあの小さな遊園地は結構楽しいのです(笑)。。。メリーゴーラウンドがお勧めです!
Commented by lucca-truth at 2009-11-17 06:29
おはようございます
夜の横浜いいわね~、灯りがきれい。
1枚目が好き。
赤レンガの夜景もきれいですね。
最後の写真の小さくみえるカップルが素敵。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 07:15
こんばんは。たしかにいかにもヨコハマ(笑)ですが、なんだか
暖かく見えます。撮ってる人のおかげですかねえ。最後のお写真、
とってもステキですね。こんなところをステキな女性と歩きたい…
ですが多分ムリです。嗚呼。
Commented by メバル at 2009-11-17 08:17 x
光があふれる夜の横浜っていいですネ~
1枚目がすきです!
未来都市のような雰囲気で...
タワ~もすっかりモダンになったし
赤レンガ倉庫も夜のほうがいいですネ~
1枚目だけじゃなくて、み~んな好きです!
Commented by メバル at 2009-11-17 08:19 x
肝心なことを忘れちゃいました
4枚目
階段を歩くアベックが輝いています。
Commented by mi-mian at 2009-11-17 10:14
おはよございます*
んー、1枚目、なんだか未来な雰囲気です^^
歩道の上を、宙にういた車が走ってゆきそうな感じ。
横浜の夜は、もう長ーーーいこと行ってません。
やっぱり、独特な雰囲気がありますね〜☆
赤れんが倉庫?の写真、いいなあ。
じつはわたし、ここがまだいたずら書きだらけで、
お店なんて何にもない時にしか、行ったことがないんです。。。
最後のお写真、ほんと、光の道をまっすぐ歩く、
シルエットになっているカップルがいいですねー^^
Commented by uturohimoyou at 2009-11-17 10:46 x
おはようございます。

このような夜景を見ますと( 歳を感じますが )いしだあゆみの ブルー・ライト・ヨコハマ のメロディが 浮かんできます。
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-17 12:11
ホントにそうですね。
>いかにもヨコハマな(笑)夜景
言い得て妙で、エキゾチックで、なんかキラキラしてますねえ。
一足先に、クリスマスが来たみたいです。
な~んて、地方都市に暮らすと、それが実感です。
羨ましくもあり、今でいいのだみたいな。フクザツな気分で拝見しました。
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:17
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目の風景、私もこのカーブとマリンタワーを含めた回りの建物に惹かれて撮影しました。
リズムを感じていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
氷川丸、前にも夜撮ったので、今回は違う撮り方をしてみました。
ラストのふたりは、ちょうど良いところにいてくれたと思います♪
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:19
mamiさん
こんばんは。
氷川丸は夏に行ったときにも、夜撮っているのですが、今回ははじめてこんなアングルで真正面から撮影しました。
なんだかど~んとしてますね(笑)。
あっ、メリーゴーラウンドがお勧めなんですね!
ここで遊んだことはないんです、いつか行ってみようと思います(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:21
lucca-truthさん
こちらにもありがとうございます。
1枚目、気に入っていただきうれしいです♪
ありがとうございます。
赤レンガの倉庫は、そうですね、灯りが灯ってからの方が雰囲気がありますね。
全く撮れてる自信がなかったのですが、なんとか・・・(笑)。
ラストは、少しタイミングを狙ったのだったと思いますが、他の人がちょうどいなかったのも良かったと思います。
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:26
photo-by-koheiさん
こんばんは。
あったかい感じがしますか?
そんなふうに言っていただいて、うれしいです。
ありがとうございます(^^)
最後は少しタイミングを待って撮影したのだったと思います。
あはは・・・そんな諦めなくたって・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:27
メバルさん
こんばんは。
わゎっ!みんな好きだんなんて、うれしい~(^^)
ありがとうございます♪
1枚目、未来都市っぽいですか?
カーブのせいかでしょうか・・・ちょっとぶれてますけれど(^^;)
マリンタワー、随分モダンな感じになりましたよね。
赤レンガの写真、絶対写ってないようなきがしていたんだけれど(笑)、なんとか写ってて良かったです(笑)。
このあたりも、随分がらんとした風景になってしまいましたね・・・
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:33
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目、宙に浮いた車がびゅんですか!?
前回のコントに続いて、またまたmi-mianさんの空想が楽しいです(^^)
赤レンガ、私もいつも素通りしてて、この夏に初めて入りました。
で、今回初めて、もう1棟のお店がたくさん入っている方にも入ってみたのですが、なんだか外からの眺めの方がずっと良い感じ・・・(^^;)
ラストは、たしかふたりが光の中に入るタイミングを少し待って撮影したように思います。

Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:35
uturohimoyouさん
こんばんは。
ブルーライトヨコハマですか~(^^;)
今回の写真の横浜、たしかにヨコハマってカタカナで表記したくなる雰囲気かもしれませんね。
でも、あの曲が出来た頃のこのあたりって、今とは随分違う風景が広がっていたのだろうなって思います。
Commented by nobulinn at 2009-11-17 23:49
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
きらきら・・・してますね~、たしかに!(笑)
たまにはこういう写真も撮りましょうと思って・・・(^^;)
地方に住む知人が、やはり写真が趣味なのですが、夜景を撮るスポットがないと嘆いていました。
どこも真っ暗で、撮れないって・・・(^^;)
でも、都会にはないものがたくさんあるし、どちらが良いとは選べませんよね。
Commented by makudeco at 2009-11-18 08:45
夜景撮影は殆どブレブレでした。
そりゃぁ〜そうよねぇ〜
三脚もなくあんな不安定な状態で撮ってるんだから・・・(笑)
でも撮ってる事自体が楽しいんだからいいんです!!
Commented by mike-baku at 2009-11-18 11:23
こんにちは。
こちらの夜景も いい感じに撮れてますね!
一番最後の、橋の上のカップルのシルエットが・・・カッコイイ
なんだか夢の中みたい。
Commented by nobulinn at 2009-11-18 22:37
makudecoさん
あはは・・・私もぶれぶれのたくさん撮ってました(笑)。
なんだか最後は、もう全く撮れてる気がしなかったんだけれど・・・
でも、「だめかも~」とか言いながら撮ってる時間も、ほんと楽しい(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-18 22:38
mike-bakuさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
最後のふたり、夢の中みたいですか?(笑)
少しだけタイミングを待って撮影したような気がしますが、画面にこのふたり以外誰も写っていなかったのが、良かったかなって思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 季節外れの秋祭り 横浜てくてく・・・第2章* 1... >>