<< ねこのお知らせ 季節外れの秋祭り >>
野毛山の仲間たち*
つがるさんの写真をアップしたら、安心して他のみんなのことを忘れるところでした(^^;) 
c0082066_18391369.jpg
c0082066_18395848.jpg

c0082066_18544792.jpg

c0082066_18401521.jpg
c0082066_18403478.jpg
c0082066_18405547.jpg

寒いですね~、真冬並み・・・
今年初めて手袋をしました。これから冬場の撮影時、手放せないのが、指の部分が帽子になっててはずすと指が出るタイプの手袋、ちゃんと親指にも帽子がついてるのが、外せない条件なのです(笑)。

☆お知らせ☆
5月に続いて、mozukun11さん主催のねこ展にまた参加させていただくことになりました。
11月21(土)、22(日)、23(月) 11時~20時
場所は前回同様、大田区羽田3-3-15 デラモタワー2Fです。(地図はこちらをごらん下さい)
詳細はこちら
by nobulinn | 2009-11-19 18:45 | 横浜 | Comments(16)
Commented by mi-mian at 2009-11-19 19:31
こんばんは〜*
ええええ??一枚めにびっくりしちゃいました。
ね、ねずみさんたちは、いったい何をしてるんでしょう?
動物園とはいえ、スゴイデス。
ねずみタレントになれちゃいますよね〜!
今日は本当に寒くって、こういうぬくぬくしたものたちに、
とてもシアワセを感じます^^
↓楽しそう〜〜
路上に座り込んで、みんなが夢中になっているのはカタヌキ?
まだあるんですねえ!
Commented by lucca-truth at 2009-11-19 20:44
こんばんわ
ねずみはあまり好きじゃないはずなんだけど、
このねずみたちかわいいわね~。
レッサーパンダも坊やもひよこもかわいい!、
かわいい物ばかりの動物写真も、
ほっと癒される感じがしていいわね。
Commented by nobulinn at 2009-11-19 22:56
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目、すごいでしょ~(笑)。
子供ふれあい広場みたいなところで、ハムスターやひよこと遊べるんですよ。
広場にロープが張り巡らしてあって、その上をねずみがちょろちょろ・・・
ほんと今日はとっても寒いですね。
無意識にもこもこした写真を選んじゃったのかもしれません(^^;)
シアワセを感じていただけてうれしいです♪
下の写真にもコメントありがとうございます。
そうなんです、カタヌキに熱中しています。
毎年ここではやってるみたいですよ。
Commented by nobulinn at 2009-11-19 22:57
lucca-truthさん
こんばんは。
このねずみ達は、かわいいですよね~!
上見たら、みんなで並んでて楽しくなってしまいました(^^)
レッサー君は、大好きです。
今日は寒かったので、なんとなくほっとできる写真を無意識に選んでいたようです。
Commented by igu-kun at 2009-11-19 23:49
こんばんわ。
ズラリと並んだねずみたち、可愛いですね!
レッサーパンダのモコモコ具合も堪りません。
小さな動物たちとふれあえるコーナーがあるのですね。
男の子の1枚に和みました。ヒヨコもおもわず触りたくなります。
Commented by sakura-blend at 2009-11-20 09:56
なんだか動物たちの表情もおだやかで・・・
野毛山動物園、いつか行かねばなりませんね。
つがるさん、みなさん、待っててください♪ ^^
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-20 09:57
男の子… かわいすぎます(*゚ー゚)>
その小さな手をくんくんしてるねずみさんたちもカワイイ。
↓羽田ですね… 頭のなかではわかっていたのに、どうして
成田って打ってしまったんだろう…(笑)週末、予定が
入ってしまって難しそうですが、天気さえよければ!
Commented by zompees at 2009-11-20 09:58
うひゃ~!なんてパラダイス!(笑)
こんなたくさんのはつかねずみとかひよこって
動物園ではなかなか見られないですよね!
子供が嬉しそうに目を輝かせてる写真には
思わず微笑んでしまいました。(^_^)

ところで、今回の横浜特集も素晴らしかったです!
特に終章は僕も歩いたことがある道だったので
いろいろ思い出して嬉しさ倍増でした♪
それにしても、みなとみらいの夜景は5本の指に入りますよね。
次回の横浜特集にも期待してます!(って、気が早いですか?(^_^;))
Commented by まみ at 2009-11-20 10:56 x
かわいすぎますね!デモ。。どきっとしたことがあります。。。NOBLINNさん ちゃんとキリンさんのお顔写真アップで。。。。   じつは あるときにせんが キリンさんのお顔をみて、ほんとうに ほんとうに 「素敵」だと思ったらしいのです。。。それ以来。。今に至って ほとんどの自画像をkきりんーにしてしまい、将来の夢もキリンになること、、と。。いいきっているのです。。でも。。。。。。。。。私はこの歳にいたるまで キリンの顔をちゃんとみたことがなかったのです。。「首が長い黄色い」それが私のキリンだったのです。だらか娘がキリンの顔を書いていても全く何だかからなjくて本当に「おかしい子供」になってしまったのだと思っていたのです。。
長い話になりましたが。。。だからキリンのお顔を見るとどきっとするのです。
Commented by photo-nupuri at 2009-11-20 13:29
小さな動物園なのでしょうね。
動物たちの諸相、面白いです。
5枚目の、坊ちゃん刈りのお子の写真を見た途端、
昭和30年代の動物園の風景のように思えてきました (^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-20 23:16
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ずらっと並んだねずみさんたち、楽しい光景ですよね♪
そして、モコモコのレッサー君!
このレッサー君は大好きで、この動物園に来たら、しばらくここから動けなくなってしまうのです(^^;)
男の子の1枚は、その楽しげに目を光らせている様子に思わず撮らせていただきました。
ねずみもひよこも、ハムスターもここにはたくさんいて、そっと触れることも出来るんですよ。

Commented by nobulinn at 2009-11-20 23:18
sakura-blendさん
こんばんは。
あはは・・・是非つがるさん初め、みんなに会いに行ってあげてください!
私もいつかsakura-blendさんお気に入りの動物園に行かなくては!と思っています(^^)
ここの動物園、ご高齢の動物が多いので、みんな穏やかなお顔をしているのかもしれません!?
Commented by nobulinn at 2009-11-20 23:22
photo-by-koheiさん
こんばんは。
はい、この男の子、とってもかわいいですよね!
目、きらきらさせて、とてもうれしそうでした。
ネズミや、ハムスターと触れあえるコーナーなんですよ♪
あっ、はい羽田です(^^;)
お天気がちょっと心配ですが、もし晴れたら、多摩川沿いの風景も清々して気持ちよいんですよ。
Commented by nobulinn at 2009-11-20 23:25
zompeesさん
こんばんは。
ここ子供のふれあい広場みたいなところで、上にロープがはりめぐらしてあり、そこをねずみがちょろちょろと・・・
頭の上みて、びっくりでした(笑)。
ここまでたくさんって珍しいですよね(^^)
横浜シリーズも、ご覧いただき、ありがとうございます。
終章は、やはり歩かれたことのある場所でしたか?
そうですね、なんだかきらきらしてますね・・・
次回の横浜!?(笑)
このところ、横浜ばかりだったので、次の予定はまだしばらく先のことになりそうです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-11-20 23:28
まみさん
こんばんは。
きりんのアップにどきっとしていただき、なんだかうれしいです(^^;)
私も動物なら背の高いきりんになってみたいな~と思ったことありますよ!
そして、魚ならマンボウ!!
ぷか~って海に浮いてるのが、気持ちよさそうで・・・(笑)。
きりんのお顔って、なんだかちょっとお年寄りっぽいと思いませんか?
そんな風に感じるのは、私だけでしょうか・・・
Commented by nobulinn at 2009-11-20 23:31
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、ここはとてもこじんまりとしたあったかい雰囲気の動物園です。
初めて来たときから、大好きになりました♪
ここの動物たちはお年寄りが多く、みんな味わい深い表情をしていますね(^^)
坊ちゃん刈り・・・あまり意識していなかったのですが、そうですね!
目を輝かせて、とてもかわいくて、なんだかとっても心を寄り添わせるような気分でシャッターをきってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねこのお知らせ 季節外れの秋祭り >>