<< 両毛線に乗って・・・2 羽田の空* >>
両毛線に乗って・・・1
先日デミでの予告編をご覧いただいたローカル線の旅、本編です(^^;)
10月の終わりのよく晴れた日に、両毛線に揺られて、少しだけ遠くへ行ってきました♪
あまりゆっくりとする時間がなかったのですが、何枚か撮ってきましたので、お付き合いくださいませ。
まずこの日最初に撮った写真、小山駅で乗り換えた両毛線の電車です!
c0082066_756784.jpg
c0082066_7562467.jpg
c0082066_7563997.jpg

車窓より・・・ だんだん畑が増えて、長閑な風景が広がります・・・
c0082066_7565482.jpg
c0082066_757562.jpg
c0082066_7574128.jpg

そして、ある小さな駅に降りました・・・
c0082066_7582654.jpg

☆いつもコメントをありがとうございます。 ちょ~っとばたばたしています、お返事等少しお時間くださいませm(_ _)m
by nobulinn | 2009-11-29 08:11 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by lucca-truth at 2009-11-29 08:29
両毛線ですか、
「いいなあ~ローカル線の旅」。
我が家は夫がすぐ「車で行こう」と言い出すのよね。
列車だと現地に着くまでの間もわくわくしますよね。
車両が一昔前の雰囲気でいいですね。
ローカルな雰囲気で続きが楽しみ!
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-29 08:44
ローカル線、いいですね。列車の色使いもとっても素敵です。
秋晴れのいい日ですねえ
Commented by まみ at 2009-11-29 10:46 x
まだこんな電車があるんですね~。。。 乗っているだけで気持ちがゆっくりしそう。。。。でも私はまったくどこだかわからないです(笑)
Commented by uturohimoyou at 2009-11-29 14:51 x
両毛線とは? 関西人には見当もつきませんので調べてみました。
群馬の新前橋駅から栃木の小山駅までなんですね。
列車での小旅行、車窓からの眺めものんびりしていますね。
旅の続き楽しみです。
Commented by yuta at 2009-11-29 19:08 x
こんばんは
昔ながらのローカル線の駅いいですね
旅情をそそられます
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-11-29 22:14
こんないい天気にこんな車窓を撮っていたら、フィルムがいくらあっても足りなくなりますね。
国鉄型の電車、いいですねぇ。
近頃は完全空調で窓の開かない車輛が多いですけど、こんな日は窓を開けて風を感じたいです。
降りた後も楽しみです。
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-30 07:30
順番に見ていくと、旅行気分になります。
車窓の風景、なるほど、のどか。
最後の写真が、くにさだ?駅のホームの全景ですかね。
この数年、ビジネス以外の旅はしていないので、ブラリ気分でどこか遠くへ行きたくなりました。気球おじさんではありませんが・・・(笑)
Commented by e_kurato at 2009-11-30 21:05
この電車、ツボです(^^ゞ
今もローカルでは現役バリバリで活躍していますよネ
高校生のころの通学に使っていました。
すご~く前ですが...
↓↓↓の木造客車も現役で使われていた時代です。
最終列車の1編成だけでしたけど、
さすがにこちらは現役では見かけないです...
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:33
lucca-truthさん
こんばんは。
小山で両毛線に乗り換えたのですが、懐かしい雰囲気いっぱいの電車が待っていてくれて、まず撮ってしまいました♪
車も、一度に距離を移動できるので便利ですけれど、やっぱり車に乗ってると写真撮れないし、その点電車でとことこのんびり行くのは、その時間までもが楽しい気がします。
車窓の風景をぼんやり見てるだけで、退屈しないんですよね~(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:37
photo-by-koheiさん
こんばんは。
この電車、良いですよね!
小山からこの電車に乗ってローカル線の旅楽しんできました。
お天気も良くて、気持ちの良い1日でしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:39
まみさん
こんばんは。
ちょっと懐かしい感じがする電車ですね。
そうなんです、とってものんびりとした気分で車窓の外を流れる風景を楽しんできました♪
あはは・・・どこかわかりませんか?
だんだんわかってくるかも・・・もうしばらくお付き合いくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:41
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですよね、関西の方にはますます見当もつきませんよね(笑)。
わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
電車の窓から外を見ていると、都心からだんだん離れるにつれて、緑が濃くなって、畑が増えたり、田んぼが見えたり・・・
踏切で手を振る子供がたまにいたり・・・退屈しません(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:42
yutaさん
こんばんは。
ローカル線の小さな駅、良いですよね。
今回はお天気にも恵まれて、とても楽しい1日でした。
はい、旅情です(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:44
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
小山駅で両毛線に乗り換えたのですが、この電車が待っていてくれました♪
うれしくなって、すぐ1枚!(笑)
車窓からの風景もいくらでも撮りたくなってしまいますよね。
でも、フィルムでやるのはちょっと怖いので、これくらいにしておきました(^^;)
少々鉄分多めの旅、しばらくお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:47
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
気球おじさん・・・良いですね(^^)
この日はお天気も最高で、車窓の外を流れる風景を見ているだけでも、なんだか幸せな気分になれました♪
どんどん畑が増えて、少し東京を離れただけなのに、全然違うんですよね~・・・
はい、最後は国定駅のホームになります。
しばらくシリーズぱらぱらアップしていきますので、またお付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:50
e_kuratoさん
こんばんは。
かくれ(?)鉄道マニアのe_kuratoさんのツボにヒットできて、うれしいです(笑)。
そうでしたか、高校生の頃に・・・では懐かしい車両ですね。
木造の電車は、大宮の鉄道博物館で撮影したものです。
木の床というのが、うれしくて、思わず這いつくばって撮ってしまいました(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 両毛線に乗って・・・2 羽田の空* >>