<< 小春日和の想い出 両毛線に乗って・・・1 >>
両毛線に乗って・・・2
国定駅、小さなかわいらしい駅です。 カメラ好きな駅員さんがいらっしゃいました。
1枚目、何故か激しく曲がってしまいました(>_<) おまけはデミで撮ったものです。
両毛線に乗って・・・2_c0082066_23444230.jpg
両毛線に乗って・・・2_c0082066_23473041.jpg
両毛線に乗って・・・2_c0082066_23474597.jpg

両毛線に乗って・・・2_c0082066_23501050.jpg

☆いつもコメントをありがとうございます。 ちょ~っとばたばたしています、お返事等少しお時間くださいませm(_ _)m





両毛線に乗って・・・2_c0082066_23583092.jpg

by nobulinn | 2009-11-30 00:01 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2009-11-30 00:19
こんばんわ。
瓦屋根の駅舎、味わい深い佇まいですね。
ベンチの赤とのコントラストが素敵です。
青地に白の行き先表示板、そして駅名の看板に惹かれました。
空の広さ、そして線路沿いののどかな風景
ゆったりとした時間がどのフォトからも存分に伝わってきます。
Commented by mami at 2009-11-30 06:10 x
なんか。。ものすごく懐かしい感じの駅ですね。。。
とくに 赤いベンチが いいなあ、っとおもいました。。。
なんか、このまま歩いていくと 昔のままの木作りの学校とかありそうな町ですね~。。。
Commented by メバル at 2009-11-30 08:08 x
赤いベンチがかわい~!
昔は館山の駅もこんな雰囲気でした。
Commented by lucca-truth at 2009-11-30 12:38
こんにちわ
瓦屋根のいい感じの駅ですね、駅名もいいわね~。
木造の柱に行き先も昔の雰囲気のままですね。
気持ちのよいお散歩が楽しめそうですね。
Commented by mi-mian at 2009-11-30 13:47
こんにちは〜*
うふふ、この斜め感がいい具合に駅の雰囲気にも合っているような。
わたしも斜めになりならが見ました(笑)
そして、濃いオレンジ?赤?のベンチと木の柱のホームが
またぴったりとマッチしていて。
両毛線の旅だったんですね〜^^
電車内が何処か懐かしいような雰囲気なのも旅情を誘いますね〜
Commented by sada_yama at 2009-11-30 21:31 x
こんばんは。
両毛線の旅、いいですね〜。しかも国定で下車とは渋い!
ここは近くに住んでる人しか使わないような小さな駅ですよね。
ちなみに自分はこの駅で下車したことがありません(笑)。
なので駅周辺の佇まいを知る上でとても勉強になります^^。
Commented by zompees at 2009-12-01 00:18
電車、線路、列車の中から見える景色、駅舎・・・
ほんと、いいですよね~。
続きがすごく楽しみです。
Commented by mike-baku at 2009-12-01 10:01
おはようございます。
こういう、陽がさんさんと当たるプラットホームって
懐かしい。
赤い椅子がピカピカしててかわいい♪
デミちゃんファンとしては たまりません(笑)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:54
igu-kunさん
こんばんは。
丁寧にご覧いただき、ありがとうございます。
ほんとゆったりとした時間の流れる駅の風景、なんだかほっとしますよね。
瓦屋根も、駅名標も、のどかな周辺の風景も・・・
そして赤いベンチ、やっぱりとてもかわいいな~って思いました(^^)
特に何か目的があったわけではないのですが、この駅に行ってみたくて、今回わざわざ降りてみました♪
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:56
まみさん
こんばんは。
はい、とても懐かしい雰囲気がいっぱいの駅ですよね~・・・
この駅、行ってみたかったんです(^^)
やっぱり赤いベンチ、かわいいですよね!
あっ、木造の校舎ですか・・・ほんとありそうな感じしますね。
私、そういうのも撮ってみたいな~って思っているのですが、東京に暮らしているとさすがにそんな機会ってありませんものね。
いつか撮ってみたいです。
Commented by nobulinn at 2009-12-02 22:57
メバルさん
こんばんは。
私もかわいいって思ったこのベンチ、注目していただきうれしいです♪
館山の駅もこんなでしたか?
いつかメバルさんとローカル線の旅、行きたいな~・・・
秩父とかも行きたい・・・
絶対行きましょうね!(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 23:00
lucca-truthさん
こんばんは。
丁寧にご覧いただき、ありがとうございます。
駅のひとつひとつがもうどきどきしてしまいますね(^^;)
この駅を見たくて、今回わざわざ降りてみました。
瓦屋根も、駅名看板も、すてきだなって思いました。
のどかで、ほんと良い気分でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2009-12-02 23:04
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・かしがって見ていただいたのですね!
ありがとうございます(^^;)
なんで、こんなに曲がっているのに、カメラ覗いてて気が付かないのかしら・・・ぶつぶつ・・・(笑)
そうなんです、この木の柱にはもうぐっときました~。
そして、赤いベンチ、これとてもかわいいなって思いました。
皆さんに注目していただけて、うれしいです♪
懐かしい雰囲気の電車が小山で待っていてくれたので、うれしくなってまず1枚、そして、車内でも落ち着きなくパシャパシャと・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-02 23:07
sada_yamaさん
こんばんは。
両毛線、実は最初もっと短時間で回れるのかと思っていて、乗り降りしながらいろいろ見て回ろうと話していたのです。
でも、電車の少ないし、そんなことは日帰りでは不可能ですね(笑)。
それで、桐生を中心に・・・ということになったのですが、私がこの駅を見てみたくて、わざわざ国定に行きました、渋いですか?(笑)
行った甲斐のあるすてきな駅でしたが、ここに行ったためにますます時間がなくなってしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-02 23:10
zompeesさん
こんばんは。
はい、秋の晴れた日にちょっと懐かしいような電車に揺られて、少しだけ都心を離れてみる・・・
車窓の外の風景を眺めているだけで、ゆったりとした旅の気分が味わえますね。
最近はなんだか遠出するより、こんな小旅行くらいの時間がとても心地良いです(^^)
しばらくまたぱらぱらアップしていきますので、お付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-12-02 23:12
mike-bakuさん
こんばんは。
ふらっと降りた小さな駅は、なつかしい雰囲気がいっぱいで、暖かな日差しに包まれていました。
なんだか初めてなのに、懐かしくてあったかい感じ・・・
こんな佇まい、大好きです(^^)
赤いベンチ、かわいいですよね。
みなさんに注目していただき、うれしいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 小春日和の想い出 両毛線に乗って・・・1 >>