<< sunny day 両毛線に乗って・・・3 >>
両毛線に乗って・・・4
国定から桐生へ・・・ 高い建物がないせいか、空が広くて、なんとなくゆったりと空気が流れているみたいだ。
c0082066_2214555.jpg
c0082066_22145977.jpg
c0082066_22172469.jpg

c0082066_2242386.jpg

c0082066_22431930.jpg

c0082066_22235661.jpg

                             ☆コメントありがとうございます、お返事等、少しお時間くださいませ。
by nobulinn | 2009-12-03 22:45 | 少し遠く | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2009-12-03 23:39
こんばんわ。
ほのぼのとした雰囲気、ゆったりとした時間の流れが
お写真から伝わってきます。
2枚目、ネギや花が育っているのでしょうか。次の絵もかわいいですね。
ペットボトルと金網の風景も惹かれました。
最後の1枚もいいですね!塀越しの逢い引き、なんとも可愛いです。
Commented by まみ at 2009-12-04 05:30 x
いまだに、いったいどこなのかわかっていない私ですが。。。。あの不思議なペットボトルが逆さになっている写真がすごく アートですね~。。。。。
なんていうか。。。。。冬の寒さを感じさせない素敵な町ですね~
Commented by mi-mian at 2009-12-04 10:08
おはようございます*
うんうん、ゆったりとした空気、流れてますね〜
ペットボトルアートは、いったいなんなんだろう?
鳥のえさ箱???不思議です^^
きゃー、最後の猫さん、手前の白黒ちゃんに
目を奪われていたら、向こう側にもみけちゃんが☆
りっぱな通路が出来上がってますね〜(笑)
Commented by mike-baku at 2009-12-04 11:57
こんにちは~。
両毛線シリーズいいですね~
なんだかホンワカしてくる日差しや
電線がいっぱいの交差点の空とか
田舎の雰囲気が伝わってきます。
白黒ちゃん猫ちゃん
これ以上近づいたらダメ~って
言ってます?
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-04 17:05
こんにちは。こんな、生活感にあふれている街並は、
歩いていてとっても楽しそうです。最後のネコさん、
奥にいる彼女も興味津々でnobulinnさんを見つめて
いますね。僕も見つめられたい!
Commented by sada_yama at 2009-12-05 00:50 x
こんばんは。
あ、この辺を歩かれたんですね〜。
nobulinnさんの撮る桐生風景、いいなぁ〜^^。
特に5枚目、トタンと緑色のじょうろがある風景にグッときました。

織物産業で“かつては栄えていた”町なので昔に建てられてそのままの低い家ばかりだったり、トタン屋根など昔のつくりの家が多かったりしているのですが、
自分はこのずっと時間が止まっているような感じがとても好きなんです。

この週末、用事で桐生へ帰ることになりました。
時間がとれたら少し撮り歩きたいなぁ。
Commented by lucca-truth at 2009-12-05 07:29
おはようございます
空が広々として、のどかで気持ちがいいですね。
手をつないだ子供たちの絵がかわいい!!
4枚目の写真が素敵ね、好きです。
洗濯物のある日常の風景もいいですね。
最後の猫ちゃんがかわいいですね。
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:24
igu-kunさん
こんばんは。
はい2枚目はネギが植わってました、なんだかとても普通に・・・(笑)
のどかでゆったりと時間が流れているような街、壁の絵までほのぼのしていました(^^)
かわいいって見たとたんに撮りたくなりました。
ペットボトルの工作、なんだかわからないのですが、これも惹かれました。
最後のねこさんたち、ほんと、塀越しの逢い引きですね!
かわいいコメントをありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:29
まみさん
こんばんは。
あっ、両毛線、わかりませんよね・・・
えっと・・・栃木の小山と群馬の高崎間を走っている鉄道なんですよ。
私も初めて乗りました。
撮ったのは10月の終わりなので、まだそれほど寒い季節ではなかったのですが、それにしてもこの日は特別あたたかくて、のどかな風景ときれいな秋の日差しが気持ちの良い遠足になりました♪
ペットボトルの1枚、ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:32
mi-mianさん
こんばんは。
ペットボトルアート、なんでしょうね・・・
う~ん、たしかに鳥の餌入れにも見えますね~・・・
わからないんだけれど、なんだか心惹かれて撮ってしまいました(^^;)
そして、ラストのねこさんたち、そうなんです、向こうに三毛さんもいるんです♪
仲良しみたいですよね~、きっといつもここでお話してるんだろうな~・・・
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:37
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、両毛線とてものどかですてきでした!
ちょうどあたたかい秋の日差しがきれいな日だったのも良かったみたいで、もう行きの電車の中からわくわくでした(笑)。
白黒ねこさん、ちょうど塀の向こうの三毛さんとデート中(?)だったようで、邪魔しないように1枚だけ撮らせてもらいました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:40
photo-by-koheiさん
こんばんは。
はい、のんびりとした時間が感じられる街・・・
お天気も良くて、とても楽しい遠足でしたよ♪
ねこさん達、じっと見てますよね。
なんだか変なのがやってきたぞ~って思ってそうです(笑)。
かわいいふたりですね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:43
sada_yamaさん
こんばんは。
sada_yamaさんにそんな風に言っていただけてうれしいです♪
ありがとうございます。
桐生、良い街ですね~・・・
仰るとおり、織物業が盛んだった頃の面影がいたるところに感じられますよね。
この日もある工場の前を通ったら、機の音が聞こえてきました。
なんだかうれしくなってしまいました♪
5枚目はたしか遊園地に向かう途中で目に止まった風景だったと思います。
Commented by nobulinn at 2009-12-06 23:48
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、空が広くて、お天気も良くて・・・
この日初めて歩くこの街の印象、私の中でこの手をつなぐ子供達の絵の印象なんです(^^)
洗濯物・・・どこに行っても、こんな生活感のある風景には惹かれてしまいます。
ねこさん達もかわいくて、とても楽しい遠足でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< sunny day 両毛線に乗って・・・3 >>