<< 両毛線に乗って・・・7 両毛線に乗って・・・5 >>
両毛線に乗って・・・6
 桐生が岡遊園地
 電車から観覧車が見えたとき、駅から遠そうだなと感じたけれど、観光事務所で尋ねたら意外と近そう・・・
 お昼ご飯食べ過ぎちゃったし、てくてく行ってみましょうか(^^)
c0082066_017617.jpg

c0082066_0121330.jpg

c0082066_0162740.jpg

c0082066_0125956.jpg
c0082066_0131571.jpg

c0082066_018443.jpg

c0082066_0151079.jpg

c0082066_0134551.jpg

by nobulinn | 2009-12-07 00:25 | 少し遠く | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2009-12-07 00:43
こんばんわ。
桐生が丘遊園地、大好きな雰囲気です!
色褪せた看板にレトロな案内図、そして園内の雰囲気も
昭和の雰囲気を色濃く残していて和みますね。
回転木馬に乗る女の子のショット、そして次のフォトも素敵ですね。
ラストの侘び寂びも印象的です。
Commented by lucca-truth at 2009-12-07 07:04
おはようございます
ローカルでレトロな雰囲気の遊園地がいいですね。
子供たちも楽しそう、
のぶりんさんの楽しげな雰囲気がお写真から伝わってきます。
回転木馬の写真と最後の写真が好きです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-07 07:13
どんなにふるくても、そこのこども達の笑顔があれば立派な
遊園地ですね。2枚目の地図がいいですね。ほんと、1日
かぎりの楽園ってかんじがします
Commented by gibbsrandy at 2009-12-07 11:53
こんにちわ

最後の写真のいすがいいですね!。。。
なんていうか、味が出ているいすですね!

桐生?って あの桐生かなあ~。。。。

まみ
Commented by mike-baku at 2009-12-07 15:12
こんにちは~
いい感じの遊園地!
最初のパンダさんの顔が
近所のさやしいおばさん みたい(笑)
男の子の笑顔がいいですね
緑があるのどかな遊園地、こういうのがいいなぁ~
Commented by mi-mian at 2009-12-07 16:01
こんにちは〜*
あ、メルヘンカップがるのは、ここだったんですね!
んーー、いい感じの遊園地。
足漕ぎのアトラクション?に乗ってるコたち、楽しそう〜^^
ちいさなメリーゴーランドもかわいいなあ。ふっふっふ
↓桐生名物って、あいすまんじゅうしか知りませんでした!
ソースカツが有名なんですね〜
しまった、ペコリで見ちゃったから、お腹、ぐーーです(笑)
Commented by sada_yama at 2009-12-07 23:54 x
こんばんは。
ようこそ桐生が岡遊園地へ(笑)。
桐生出身の自分が言うのも何ですが本当に不思議な空間ですよね^^;
nobulinnさんは何かアトラクションに乗りましたか?

名物はうどんかと思いきやソースカツ丼を食べましたか^^。
あのお店のソースカツ丼、私も何度も食べてます。
なかなかおいしいですよね。
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:27
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
この遊園地の雰囲気、igu-kunさんもお好きですか?
なんだかとってもレトロであったかい感じで、すてきですよね!
中でも案内板は、とてもかわいらしくて、楽しい雰囲気でした。
メリーゴーラウンドの1枚、ありがとうございます。
小さなメリーゴーラウンドでした。
次の写真はデミでも撮りましたが、こちらのカメラでも撮ってみました。
やっぱり雰囲気が変わるものだな~と思いました。
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:29
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
この遊園地、小高い丘のような場所にあり、坂道を登ってたどり着きました。
もうほんとかわいい遊園地で、わくわくしましたよ♪
そんな感じ、写真に出ていたらうれしいです、ありがとうございます(^^)
回転木馬、とても小さいんですよ。
ラストは、遊園地を出て、坂道を今度は下る途中で見つけた風景です。
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:31
photo-by-koheiさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうですね、子供達の笑顔が何よりですね。
なんだか近代的な大きな遊園地より、こういう素朴な遊園地の方が私は好きです。
しかもここは緑も多くて、なんだかほっとする遊園地でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:33
まみさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あの桐生・・・!? どの桐生か私にはわかりませんが、たぶんあの桐生です(笑)。
最後の1枚、ありがとうございます。
遊園地を出てすぐの所で見つけました。
お休みの時とかは、たぶんここでなにかお店のものを食べたり、休んだりできるのではないかと思います。
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:36
mike-bakuさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
パンダのお顔がやさしいおばさん!!
たしかに、このパンダおばさん顔かも~(^^;)
おいしいホットケーキとか焼いてくれそう・・・(笑)。
2枚目の男の子、良い笑顔ですよね。
撮ってるのに気が付いて、笑顔を向けてくれました♪
緑に包まれた、やさしい遊園地、また来たいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:39
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、メルヘンカップがあるのはこの遊園地でした。
小高い丘の上にあって、小さな観覧車、けっこう遠くからも見えるんですよ。
メリーゴーラウンドも、とても小さいです♪
ソースカツ丼にコメントありがとうございます。
あらら・・・ぺこりで見ちゃいましたか~(笑)。
アイス饅頭・・・これはわかりません。
雪見だいふくみたいなもの? 違うかな・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-11 00:44
sada_yamaさん
こんばんは。
はい、桐生が岡遊園地に行ってきましたよ!
この遊園地、緑に囲まれて、とても優しい雰囲気なのがすてきですね。
1枚目のパンダときりんや、地図も手作り感があって、とても好きです。
ただ残念ながら、この日はほんとに時間が足りなくて、なにも乗っていないんです。
2枚目の足こぎのアトラクションは、かなり楽しそうだったのですが・・・(^^;)
ソースカツ丼のお店、sada_yamaさんも何度も行かれたことがあるのですね!
はい、私は普通のカツ丼よりこちらの方がおいしいなって思いました。
あと、メンチカツもいただいのですが、これかなりおいしいですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 両毛線に乗って・・・7 両毛線に乗って・・・5 >>