<< 秋のねこ* 両毛線に乗って・・・7 >>
両毛線に乗って・・・8
桐生は古くから織物業で栄えた街、その頃の面影を伝える建物が街のいたるところにあります。
この日もあるノコギリ屋根の建物から機の音が聞こえてきました。
c0082066_746838.jpg

c0082066_7462956.jpg

c0082066_7465415.jpg

c0082066_743299.jpg
c0082066_7432010.jpg
c0082066_743395.jpg

両毛線シリーズ、今回でおしまいです。
桐生もまだまだ見たりないし、他の駅にも降りてみたい・・・そして上毛電鉄にも乗りたいな・・・
お付き合いいただき、ありがとうございました、コメントのお返事等、少しゆっくりさせてくださいませ。
by nobulinn | 2009-12-09 07:57 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by メバル at 2009-12-09 08:09 x
1枚目、カッコイイ~!
Commented by igu-kun at 2009-12-09 09:47
おはようございます。
どっしりとした木造建築、素晴らしいたたずまいですね。
ビールの看板が何とも堪りません。
2枚目の何気ない切りとり方に惹かれました。ほのかな陰影もいいですね。
3枚目4枚目の重厚な建物も興味深いです。古い街並みが残っているのですね。
Commented by lucca-truth at 2009-12-09 11:30
おはようございます
古くからの街だけあって木造もレンガ造りも、
いい雰囲気の建物が残ってますね、
1枚目は看板も店構えもいい感じですね。
5枚目と6枚目も好き、一度行ってみたい街です。
Commented by gibbsrandy at 2009-12-10 05:38
すごいですねえ~。。。
麒麟びーるがすごい! 
ここの街にお友達を一人作ってたまに行きたい、、そんな感じです

まみ
Commented by zompees at 2009-12-10 12:03
新シリーズ、おつかれさまでした。
今回もnobulinnさんの世界を堪能させていただきました。(^_^)
ローカル線の旅って、日本っていいよなぁとつくづく思わされますね。

ところで、両毛線も上毛電鉄もまったく知らなかったので
検索してみたのですが、上毛電鉄のホームページを見てしびれました!
陳腐な表現で申し訳ないのですがなんてかっこいい車両!
この電車にはぜひ一度乗ってみたいです!(^_^)
Commented by mi-mian at 2009-12-10 14:23
あ〜、楽しみました^^
好きな景色がたくさん。
あ、nobulinnさんの視点が好きなのかも。うっふっふ
1枚目の酒屋さん、すごいですねえ!
看板がかっこいいです。
そして、2枚目の家並みもいいなあ。
↓懐かしいちいさな踏切、横で洗濯もの干しちゃってるのが
かわいい^^
電車の風で、よく乾くのかしら〜(笑)
Commented by RARA at 2009-12-10 19:33 x
こんちは!
こういう風景を求めて旅をしたい・・・。
現実逃避したくなりますよね(笑
Commented by sada_yama at 2009-12-10 23:25 x
こんばんは。
駅〜遊園地〜矢野園や赤レンガ造りの三角屋根。
これは随分と距離を歩かれましたね。お疲れ様でした^^。
1枚目、とてもいい色が出ていますね。これは実物よりも素敵かもしれませんよ^^。

実は私、桐生にいた頃も上電にはほとんど乗ったことがないんです。
今回nobulinnさんの撮られた良い雰囲気のお写真を拝見してとても興味が湧いてきました。
今度帰省した際には乗ってみたいです。

nobulinnさんの桐生シリーズ、堪能いたしました。
本当に良かったです! ぜひまた出かけてみてくださいね。
Commented by nobulinn at 2009-12-12 23:43
メバルさん
こんばんは。
1枚目の建物、かっこいいでしょう~!
看板もとても堂々としてて・・・
桐生、たぶんメバルさんお好きだと思いますよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-12 23:47
igu-kunさん
こんばんは。
はい、桐生の街には、けっこう歴史のある建物が残っていました。
中でも、1枚目の木造の建物はすてきって思いました。
看板も堂々としてかっこいいですよね!
3枚目4枚目の建物も、当時のもののようですが、今もきちんと活かされているところがすてきだと思いました。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-12-12 23:50
lucca-truthさん
こんばんは。
今回の場所は桐生駅からそれほど遠い場所ではないのですが、けっこう広範囲にわたり、いろいろな建物が残っているようでした。
1枚目のお店、かっこいいですよね~。
桐生だけに絞れば、日帰りでももっと色々見られると思います。
是非、お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-12-12 23:51
まみさん
こんばんは。
あはは・・・お友達作ってですか~(^^;)
思ったほど遠くないんですよ、この街!
京都とかとは違うけれど、古い建物が残っているので、ご家族でお出掛けになっても、楽しめるかもしれませんよ。
キリンビールの看板、かっこよかったです!
Commented by nobulinn at 2009-12-12 23:57
zompeesさん
こんばんは。
ネットでわざわざ調べてくださったのですね!
ありがとうございます。
なかなかかっこいい車両ですよね~。
この時は新しい電車しか走ってなかったのですけれど・・・
ほんと私も今度ゆっくり行ってみたいなと思っています。
そうですね、日本ってよいですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-13 00:01
mi-mianさん
こんばんは。
両毛線、お付き合いいただきありがとうございます(^^)
なんだかどこに行っても、同じようなものにばかり目がいくようですけれど・・・(笑)。
線路脇の洗濯物、こんな風景も大好きです。
あはは・・・電車の風でよく乾く!!
今回の1枚目の酒屋さんの佇まいはほんとすてきでした。
看板、胸はってるみたいでかっこいいですね。
2枚目はノコギリ屋根が印象的で撮った1枚です。
Commented by nobulinn at 2009-12-13 00:04
RARAさん
こんばんは。
えっ、現実逃避ですか~?(笑)
まあ、車窓から流れる風景を見ていると、そんな感じもありますけれど・・・(^^;)
東京からほんの少しはなれるだけでも、日常と違う風景に出会えるものですね。
Commented by nobulinn at 2009-12-13 00:09
sada_yamaさん
こんばんは。
今回の両毛線の旅、あまり時間がなくて、けっこう駆け足だったのですが、いろいろな風景に出会え楽しい1日になりました♪
桐生の街は古い建物がちゃんと活かされているところがすばらしいですね。
1枚目、写真の方がすてきだなんて、光栄です(笑)。
堂々とした佇まいがとてもかっこよい建物ですね。
上毛電鉄は、sada_yamaさんもあまりなじみがありませんでしたか?
なんだか長閑な雰囲気で、こちらは改めて行ってみたいと思いました。
桐生は、動物園にも行ってみたいです。
お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋のねこ* 両毛線に乗って・・・7 >>