<< 小津の駅* 秋のねこ* >>
渋谷駅周辺* 2009年初冬の夕暮れ時
あまり渋谷に来ることはないのですが、ごくたまに渋谷の雑踏を撮りたくなることがあります。
このあたりの風景は、今過渡期・・・なんだか落ち着きませんね。
c0082066_084564.jpg

c0082066_0121958.jpg

c0082066_085782.jpg
c0082066_091377.jpg
c0082066_092857.jpg
c0082066_094511.jpg
c0082066_0101074.jpg
c0082066_0102545.jpg
c0082066_0104441.jpg

c0082066_0132796.jpg

by nobulinn | 2009-12-12 00:19 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by igu-kun at 2009-12-12 01:03
こんばんわ。
街は絶えず進化しているんだと、お写真を拝見していると
改めて感じてしまいます。
特にこの渋谷界隈、その雑踏がお写真からリアルに感じられます。
特に6〜8枚目のスナップは実際にその場にいるかのような臨場感ですね。
Commented by lucca-truth at 2009-12-12 07:20
おはようございます
渋谷はよく出かける割に写真を撮らない街で、
新鮮ではっとする写真ばかりです。
目下工事中で落ち着きのない街ですね、
でも写真を撮るには面白そう。
7枚目、8枚目、9枚目がすきです。
Commented by mami at 2009-12-12 09:17 x
むふふ。。すごくいい感じの渋谷です。。。。実は私もめったにいかないのでこのまえおもいっきり109の写真を取って満足しました(笑)。。。やっぱりNYにいって ブルックリンの橋の上で写真をとるのと同じですよね!味がありますよね!
Commented by uturohimoyou at 2009-12-12 09:31 x
おはようございます。

今 いま now 刻 現 が写ってますね。 
Commented by happy_thursday at 2009-12-12 11:49
こんにちは。
これは歩道橋からですよね?
かつての職場への道で、私もここから東横線や
下の工事現場を見て歩いてました。
東横線も地下になって副都心線とつながる
ようですね。
私もたまに渋谷や新宿の雑踏を歩きたくなる
ときがあります。
帰省から戻って、なぜかせつない気分になって
いるときによく効く方法です。^^
Commented by nobulinn at 2009-12-13 23:26
igu-kunさん
こんばんは。
6~8枚目、うれしいお言葉をありがとうございます。
たまにこういう写真を撮りたくなるんです。
交差点にしばらく立っていると、いろんな人たちがファインダーの中を通り過ぎていきます。
街の音まで写ればいいのになって思いながら、シャッターをきります。
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-13 23:28
ああ、ボクの大好きな歩道橋からは、こんな風景になるのですね。
渋谷、あまり変わっていないように思います。
まあ、bunkamuraに行くからでしょうね。
工事中だからか・・・、なるほど、落ち着きません。でも、あらためて都会だなあって思いました。
↓猫も柵もシルエットがいいなって、感心しつつ、きれいだなと思いました。
Commented by nobulinn at 2009-12-13 23:30
lucca-truthさん
こんばんは。
あっ、そう言う街ってありますよね。
良く行く割に写真を撮らない街って・・・
渋谷はそれほどよく行く街ではないのですが、この街の空気を撮りたいなって思うことが時折あるんですよね。
このあたり、工事中で、随分長いこと落ち着かない風景になっていますね。
7~9枚目、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-12-13 23:33
まみさん
こんばんは。
109の写真ですか~(笑)。
なんだか渋谷は、何かを撮りたいっているよりは、街の空気を撮りたいっていう漠然とした感じなんです。
時々こんな写真を撮りたくなるんです。
NYは行ったことがないのですが、きっと写真を撮るのはとても楽しそうですね。
でも、東京を撮るようにどんどん細い路地潜入とかはさすがに出来なそう・・・(^^;)
そういえば、渋谷のスクランブル交差点は、東京というと取り上げられる風景のようですね。
Commented by nobulinn at 2009-12-13 23:35
uturohimoyouさん
こんばんは。
うれしいお言葉を、ありがとうございます。
こういう写真、時々撮るのですが、撮っているとき思うことは、写真に街の音まで写したいということです。
なんだか絶対無理なことなのですが(笑)、強くそう思ってシャッターを切っています。
Commented by nobulinn at 2009-12-13 23:41
happy_thursdayさん
こんばんは。
はい、渋谷駅前の歩道橋から撮りました。
けっこう揺れるんですよね~(笑)。
この風景、よく見ていらっしゃったのですね。
この工事、随分長くかかりそうですね。
こんな写真も後で見たら、おもしろいかなって思います。
せつない気分の時に雑踏を歩きたくなるというのは、なんとなく分かる気がします。
疲れているとき、適度にざわついたお店がほっとしたりとか・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-14 00:04
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
はい、nonoyamasadaoさんの大好きな歩道橋からの眺めですよ(笑)。
このあたり、工事中で、随分長いことこんな落ち着かない風景になっています。
まだまだかかりそうですね。
渋谷のBunkamura、私も渋谷に行く時は、大抵そこが目的だったりします。
でも、あのあたりではあまり写真撮らないんですよね。
前の写真にもコメントありがとうございます。
光のとてもきれいな午後でしたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小津の駅* 秋のねこ* >>