<< 忙しい季節* 秋はここ・・・* >>
鬼子母神から歩く*
  鬼子母神から少しだけ都電のあたりを・・・
  今年はあまり都電周辺を撮らなかった、来年は巣鴨のお地蔵様の縁日の日に撮りに行きたいな・・・
c0082066_851159.jpg
c0082066_852933.jpg
c0082066_855075.jpg
c0082066_862122.jpg
c0082066_87885.jpg

c0082066_874227.jpg

by nobulinn | 2009-12-16 08:14 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by mike-baku at 2009-12-16 11:46
こんにちは♪
1枚目 とってもいいです~。
それから、布団屋さん、
うちの方の商店街もこういう感じの布団屋さんが多いのです。
最後の猫ちゃんは寝ているかしら?
↓鬼子母神の茶トラちゃん
 茶トラちゃんの映画みたい
↓↓の石川台 実は生まれたとこです
  今度自分で歩いてみようと思います。
Commented by mi-mian at 2009-12-16 12:00
こんにちは〜*
今日はなにやら動きを感じるお写真が多いですね〜^^
まっすぐに続く線路の道があって、
その下の街中を走る自転車は、構図のせいなのかな?
競輪選手のように見えます(笑)
反対回りで走り抜ける電車、理髪店からは人が現れ......
最後の猫ちゃんは、舞い上がれ〜と、落ち葉に魔法を
かけてるのかしら〜?ふっふっふ〜
Commented by igu-kun at 2009-12-16 12:01
こんにちわ。
1枚目、どこまでも続いているような線路とほのかな高低差がいいですね。
さすが雑司が谷界隈、商店街も昔ながらの雰囲気で嬉しくなります。
最後のフォトが可愛いです!晩秋の空気を楽しむような猫ちゃんが何とも。
Commented by yuta at 2009-12-16 12:07 x
こんにちは
線路がまっすぐ延びていて気持ちいいですね
猫ちゃんも・・・・^^
Commented by lucca-truth at 2009-12-16 17:06
こんにちわ
まっすぐ伸びた線路がいいですね、
都電沿線はどこか長閑な感じがしますね。
昔のままの布団屋さんもいい感じです。
最後の猫ちゃん、かわいいですね。
Commented by mami at 2009-12-16 22:13 x
なんか。。下町に「亀」っていう 字 の看板って、むかしから 似合うというかほっとする感じがするんです。。いいしゃしんですね~。。。
そして、でましたね~。。ねこっち!丸い(笑)。。。。。。なんか、私事ですが ギン太。。。。。みんなに「鼻が長いんじゃない?」って。。そういえばそれから意識してほかの猫を見ると。。。。。やっぱりギン太「馬顔」なんです(汗)
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:10
mike-bakuさん
こんばんは。
1枚目ありがとうございます。
こんななつかしい感じのお布団屋さん、たしかにmike-bakuさんのおうちの方にはけっこうありそう・・・!
ねこさんは、なんだか甘えて、ごろごろしてるんですよ♪
鬼子母神のねこさん同様、かわいい子でした。
そして、そして、びっくりです~。
石川台でお生まれになったのですね!
横浜だとばかり思ってました。
良い雰囲気の街ですね。
是非、ご自分で歩いてみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:14
mi-mianさん
こんばんは。
動きを感じる写真・・・なるほど、そうですね~・・・
自分では全く気が付いていませんでした(^^;)
2枚目の写真、白いラインのせいで、競輪選手っぽく見えるのかもですね(笑)。
そして、ねこさんはなんと魔術師!?
甘えた顔して、実は侮れないねこさんだったのですね!
楽しいコメントありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:17
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、ちょうど空の色もきれいで、線路が延びていく風景が好きだなって感じて撮した1枚です。
高低差があるところが、風景に変化を与えている気がしますよね。
このあたり、商店街も懐かしい感じで、やはり都電沿線は良いですね!
最後のねこさんも、ありがとうございます♪
あまったれのかわいいねこさんでしたよ。
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:19
yutaさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
こういう風景は、気持ちよくて、つい撮りたくなってしまいますね。
ねこさんも、とてもかわいい子でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:21
lucca-truthさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
ほんとどこまでも続く線路の風景って、大好きです♪
懐かしい感じのお布団屋さんがあったり、都電沿線の街はなんだかやっぱり良いですね。
ねこさん、鬼子母神のすぐそばで出会いました。
とても可愛い子でしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:25
mamiさん
こんばんは。
下町に「亀」の字のある看板ですか~!?
あまり意識したことありませんでした(^^;)
今度気をつけて見てみますね!
そして、ねこさん・・・たしかにこの子は丸いですね。
ちょっとおでぶさんだったかもしれません(笑)。
ぎんちゃんは、そういえば丸顔ではありませんね。
まだ子ねこのあどけなさがあるから、これからどんどん変わっていくのかもしれませんね~、楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 忙しい季節* 秋はここ・・・* >>