<< 渋谷 2009年初冬* 鬼子母神から歩く* >>
忙しい季節*
     秋から冬は忙しい・・・りんごもおいしくなってきたけれど、まだまだこちらも捨てがたい・・・
c0082066_839680.jpg
c0082066_8391815.jpg

by nobulinn | 2009-12-17 08:44 | 日々のいろいろ | Comments(20)
Commented by igu-kun at 2009-12-17 09:42
おはようございます。
とてもやさしい雰囲気の静物描写ですね。
何か語りかけてくるような雰囲気を感じます。
私も洋梨、大好きです。
Commented by まみ at 2009-12-17 10:05 x
忙しい季節でもこの写真を見ると、マイペースで行かないと、って思いました!
Commented by uturohimoyou at 2009-12-17 14:14 x
こんにちは。

時たまUPされる nobulinn さんの静物写真の大ファンです。
やわらかいひかりとフォーカスの描写が そのままの nobulinn さんなんでしょうね。

Commented by lucca-truth at 2009-12-17 17:12
こんにちわ
優しそうな雰囲気のお写真ですね。
洋梨もおいしそう~
nobulinn さんのこのシリーズのお写真、大好きです。
Commented by ひろ at 2009-12-17 18:31 x
洋梨が乗っている、重ねたお皿が、乱雑に重なっている感じがいいですね。「整理整頓」と「乱雑」の2つが、綺麗に1つにまとまっていると思います。

林檎と、梨が、2つ並んであったり。迷わず、梨に手が伸びます。
梨でも、洋梨よりは、二十世紀や幸水が好みで・・・あっ。今年、梨を食べ忘れた。
Commented by e_kurato at 2009-12-17 19:50
洋ナシってどんな味なのでしょう!?
いまだに食べたことありません(^^ヾ
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:29
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
洋なし、なにか語ってますか?(^^;)
洋なし、おいしいですよね!
大好きなので、またこんな写真を撮ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:29
まみさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、なんだか慌ただしい師走ですけれど、マイペースで行きましょうね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:31
uturohimoyouさん
こんばんは。
まあ、大ファンだなんて、うれしいです(^^)
どうもありがとうございます♪
街を撮っているときとは、全然違うんですけれど、このカメラでこういうものを撮るの、この頃楽しいなって感じています。
寒さに向かう季節、こういう写真が増えるかもしれません!?(笑)
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:37
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
またまたこんな写真を撮ってしまいました(笑)。
いつもお付き合いいだたき、うれしいです。
洋なし、好きなんです。
でも、りんごもおいしいし・・・
せっせと食べなくちゃなので、忙しい季節です(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:41
ひろさん
こんばんは。
お皿に注目していただき、うれしいです。
この積み方、写真にリズムをつけたくて、わざとずらして積んでみました♪
こういう写真は、少しだけ手を加えて撮るのが楽しいです。
あっ、りんごより梨ですか?
洋なし、大好きですが、もちろん普通の梨も大好物です。
そうですね、幸水、おいしいですよね。
Commented by nobulinn at 2009-12-17 22:44
e_kuratoさん
こんばんは。
あっ、洋なしいただいたことありませんか?
う~ん・・・言葉で表現するのは難しいので、是非まだ間に合うので、今年挑戦してみてください(^^)
あっ、でもちゃんと良い香りがしてきてからいただいてくださいね。
そうしないと、一生洋なし嫌いって思ってしまうかもしれないので・・・(笑)。
Commented by mi-mian at 2009-12-17 22:53
こんばんは〜*
絶妙なバランスで積み上がるお皿、そしてその上に洋梨。
素敵な構図ですねえ。
こういう雰囲気、とっても好きです^^
洋梨、丁度我が家にもあるんですよ〜
昨日ひとついただいて、あと残り1個。
お休みの日に冷やしていただきます☆
昔は今一歩と思っていた洋梨ですが、今は大好きです〜
Commented by atelier_color at 2009-12-17 23:45
洋画を見ている様で奥深いです。
Commented by zompees at 2009-12-18 01:11
数日分をまとめて見ると、コメントしたくなる写真がありすぎて
困っちゃいますね。(^_^)
街並みも、線路も、猫もいいのですが、こういう静物の写真をも
アートにしちゃうのは、さすがとしか言いようがないです。
Commented by photo-nupuri at 2009-12-19 10:55
洋梨って絵になるんですね~ (^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-19 22:35
mi-mianさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
mi-mianさんに気に入っていただけて、うれしいです♪
お皿、写真にリズムをつけたくて、わざとこんな風にアンバランスに積んでみました。
洋なし、mi-mianさんもお好きですか?
おいしいですものね(^^)
まだもう少し楽しめそうですね。
Commented by nobulinn at 2009-12-19 22:38
atelier_colorさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
洋画みたいだなんて、ありがとうございます。
この頃このカメラでこういうものを撮るのが、好きになりました♪
街を撮っているときは全く違う感覚で、少し手を加えてみるのも楽しいです。
Commented by nobulinn at 2009-12-19 22:41
zompeesさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
アートだなんて、とんでもありませんが、この頃こういうものを撮る機会が増えた気がします。
楽しいですよ♪
季節のおいしい果物は、被写体としても魅力がありますね。
Commented by nobulinn at 2009-12-19 22:41
photo-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
洋なし、食べて良し、撮って良しの果物ですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渋谷 2009年初冬* 鬼子母神から歩く* >>