<< 羽田、あたたかな午後* 渋谷 2009年初冬* >>
ちんまり・・・*
         この寒いのに、人間達は町歩きか・・・元気だな~・・・ぼくは、ついちんまりとしちゃうんだよね・・・
c0082066_136776.jpg

      この前のとても寒い日に、本郷から根津にかけてちょっとお散歩、はい、元気です!(笑)
      写真は根津神社で出会った光景です。 明日はこの日よりさらに寒いらしい・・・
by nobulinn | 2009-12-19 01:49 | その他東京23区 | Comments(24)
Commented by sakura-blend at 2009-12-19 02:49
そちらも寒そうですねェ。
茶トラくん、背を丸めて・・・
駄菓子屋の丸猫瓶を思い出しました。 ^^
Commented by lucca-truth at 2009-12-19 07:09
おはようございます
ニャンコの丸くなった背中がかわいい!
急に寒くなりましたね、お風邪をひかれませんように。
Commented by igu-kun at 2009-12-19 09:39
おはようございます。
まん丸ネコさん、可愛いですね。
つぶやきが聞こえてきそうな背中、何とも和みます。
Commented by photo-nupuri at 2009-12-19 10:57
こんな寒い中、外で読書をしている人たちも元気すぎです (^^;)
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-12-19 12:39
人間さん、揃いも揃って読書っていうのがおかしいですね。
皆さん何を読んでいるのでしょう?
Commented by nowaro at 2009-12-19 16:12
ウチのマロンみたいだー!(笑)
茶トラっていいな~^^
Commented by まみ at 2009-12-19 20:44 x
ベンチにいる人はみな男性なんですね。。おもしろい。。。猫って背中で語る気がします。。 怒ってるときいじけてるとき、寂しいとき。。なんか背中で感じるんです。。
Commented by violetter at 2009-12-19 21:04
まぁ、みなさん、何をお読みになってらっしゃるの?
ガイドブック?それとも読みかけの本?
奥から3番目の方のかしら、なにやら地面に落ちましたよ♪
ネコさん、これ以上丸くなれないくらい
丸まってますね(笑)
Commented by atelier_color at 2009-12-20 02:47
この人たちにとってのネコは
居て当然の存在なのでしょうね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-20 11:58
かわいい… まさにねこぜ! まんまるですね。
晩秋の根津神社も趣がありそうですね。行きたいなあ
Commented by mi-mian at 2009-12-20 14:21
こんにちは〜*
うふふ、みーんな何かしら読み物をしているのが
おもしろいですね〜
そして、1個のベンチを占領してるのに、
ちんまりとしてる猫ちゃん!かわいい^^
「エンリョシテルノニダレモスワラナイ....」
って思っていたりして^^
だけど、きっと人の方も遠慮してるんだろうなー(笑)
わたしだったら、お隣いいですか〜?したいです。ぷぷ
nobulinnさんの撮る、人と猫の写真、大好きです*
↓渋谷にこんなところがあるんですねえ。
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-21 22:50
この辺は大好きなところですが、恥ずかしながら根津神社、未体験です。
なんか、みんなでベンチで読書が不可解というか、不条理というか、へン。でもおもしろいから、ま、いっかあ。
このネコ、デブですねえ。たぶん、お好きなタイプでしょ。(笑)
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:33
sakura-blendさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
丸猫瓶・・・!たしかに似てますね~(笑)。
できるだけ丸まろうとしてるみたいに見えましたよ(^^;)
東京もこのところで、急に冷え込んできました。
今年はなんだか一段と寒いように思います。
寒いのは嫌だけれど、雪たくさん降ればいいな~と期待してます♪
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:35
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
はい、もうまん丸!(^^;)
こうしていた方が、きっと暖かいのでしょうね~。
ありがとうございます。
ほんと寒いですものね~・・・
lucca-truthさんもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:36
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
和んでいただけましたか?
ありがとうございます♪
この日は、曇天でとっても寒い日でした。
ねこさん、少しお散歩していたのですが、ここで丸くなったら、しばらくはもう動く気なしという雰囲気でしたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:38
photo-nupuriさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
あっ、この方たち、実は皆さんで町歩きを楽しまれていらっしゃるようでした。
それで、神社のベンチで資料を見直していらっしゃる所なんです。
でも、この写真だと何をしているのか、わかりにくいですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:40
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
この方達、町歩きの途中のようで、何か資料のようなものを揃って読んでいらっしゃいました。
ねこさんは、そんな人間たちの隣りで、元気だな~、ぼくは丸くなってようって雰囲気に見えましたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:42
nowaroさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
あはは・・・やっぱりチャトラさんに反応してしまうのですね~・・・(笑)。
マロンちゃんも、丸くなったりしてますか?
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:43
まみさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
背中で語るねこ・・・なんだかかっこいいですね!
ねこの後ろ姿って、たしかに何か感じてしまうというか・・・
私もそういえば、けっこう撮ってるな~と、改めて思いました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:46
violetterさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
みなさん、町歩きの途中らしく、なにか資料のようなものを熱心に読んでいらっしゃいました。
それを丸くなってみてるねこ・・・なんとなくおもしろい光景に感じて咄嗟にシャッターをきりました(^^)
ほんと、まん丸ですよね!
こうしてるとあったかいのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:49
atelier_colorさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
そうかもしれませんね。
皆さん、資料のようなものを熱心に読んでいらっしゃってて、このねこさんにはあまり関心がないような・・・
なんとなくおもいしろい光景に感じて、撮った1枚です♪
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:52
photo-by-koheiさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あはは・・・たしかに猫背!(笑)
こうしているとあったかいのかもですね~・・・
根津のあたりも趣があって、すてきですよ。
根津神社は、5月のツツジが有名で、それは見事なのですが、人出もすごいです。
ゆっくりお散歩を楽しむのなら、冬場も風情があってすてきかもしれません。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 00:57
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
皆さん、町歩きを楽しまれている途中らしく、資料のようなものに熱心に目を通していらっしゃいました。
その隣りで丸くなるねこさん・・・なんだかおもしろいって咄嗟にシャッターをきりました。
ありがとうございます♪
あはは・・・たしかにここのmi-mianさんがいらっしゃったら、にこにこしながらねこさんのお隣に座りそう・・・なんだか目に浮かびます(^^)
ねこさんのちんまりは、遠慮してのことだったのですね~!
てっきり寒がりだと思ってしまいました・・・ねこさん、ごめんね!!(笑)
渋谷の写真もご覧いただき、うれしいです。
渋谷川のあたりは、独特の雰囲気がありますよ。
Commented by nobulinn at 2009-12-24 01:00
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
おもしろがって、いただけてうれしいです♪
私も咄嗟にこれは撮らないと!って思いました(笑)。
みなさん、どうやら町歩きの途中らしく、資料のようなものを熱心に読んでいらっしゃるようでしたよ。
あっ、だんだん私のねこさんのタイプがおわかりになってきましたね!(笑)
はい、かなり好みのタイプのチャトラさんでしたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 羽田、あたたかな午後* 渋谷 2009年初冬* >>