<< 師走の銀座、有楽町あたり* 1 羽田、あたたかな午後* >>
秋色キャンパス*
         あまりにも寒くて、あったかいコーヒーのカップを両手で包みながら歩いた。
         自転車の籠には、いっぱいの落ち葉・・・誰かいたずらしたんだな・・・(^^;)
c0082066_23155450.jpg

c0082066_23133619.jpg
c0082066_231497.jpg

c0082066_23142997.jpg

c0082066_2317272.jpg

                           ☆いつもコメントありがとうございます、お返事等少しお時間下さいませ。
by nobulinn | 2009-12-21 23:28 | その他東京23区 | Comments(22)
Commented by igu-kun at 2009-12-21 23:55
こんばんわ。
地面にも自転車のかごにも落ち葉がいっぱい!
洒落っ気のあるいたずら、いいですね(笑)
晩秋から冬にかけての彩りを纏ったキャンパス
アカデミックな季節感をどのフォトからも感じることができました。
それにしても、今年は本当に寒いですね。
Commented by zompees at 2009-12-22 01:09
金色に輝く落ち葉がとても綺麗ですね。
秋ってなんとなくさみしいけど、でも美しい光景が多い気がします。
Commented by mami at 2009-12-22 05:41 x
すごいきれい!日本じゃないみたいですね!!!。。。でも あの自転車にいれたのって、散っちゃ名子供の姿がみえちゃうんだけど。。。うちの娘も 去年くらいまではこういうところに来ると必ず 雪のように上から巻いて自分の頭にも巻いて、、、ぽけっとにもぱんぱんになるまでいれて、、最後にどっかのゴミ箱までいっぱいにしていました(笑)
Commented by lucca-truth at 2009-12-22 06:29
おはようございます
自転車の籠いっぱいの銀杏の落ち葉、素敵ね~。
落ち葉のお絵かきもいい雰囲気で、秋色キャンバスはどれも素敵!
珈琲を飲みながらお散歩、すてきなひと時ですね。
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-22 06:39
ボクもコーヒーの紙コップを両手で包んでますよ。マンガですね~。
美しい銀杏並木とY講堂の時計台ですね。
それにしても、おびただしい落ち葉。
ポエムです、メルヘンです、目の保養です。
朝から、素敵な気分になりました。
Commented by メバル at 2009-12-22 08:20 x
イチョウって、ほんとに絵になりますネ!
3枚目と4枚目が特に好きです。
Commented by mike-baku at 2009-12-22 10:37
こんにちは♪
うふふ、落ち葉タップリの自転車かご。
これ、されたら 驚いたあとに、きっと笑っちゃいますね。
学校という場所は 独特の雰囲気がありますね。
結構好きです。
Commented by mi-mian at 2009-12-22 18:25
こんばんは〜*
おおー、キャンパスの雰囲気がとてもいいなあ。
これはきっと、わざとイチョウの葉を掃いたりしないのでしょうね〜
とってもきれいですもん。
うぷぷ、かごの中まで黄色になってる^^
急いでても、も〜〜!っていいながらも怒れないなあ、これは(笑)
カップの珈琲1個が立派な主役になっちゃうなんて。
なんだかこれ、好きです^^
Commented by photo-nupuri at 2009-12-23 09:39
思えば、銀杏並木のある風景って大学ならではかもしれませんね。
重厚な建物の中で、一段と映えますね (^^)
最後のカットの立派な樹、この場所の歴史の長さを感じますね。
この大学ができる前からあったのかもしれませんね。
Commented by yuta at 2009-12-23 12:06 x
こんにちは
東大本郷キャンパスの銀杏並木ですね
これだけ黄色くなるとぱあっと明るくなりますね^^
Commented by atelier_color at 2009-12-25 00:48
どの写真も東大キャンパスらしく
素晴らしいです。
この銀杏の季節が一番ですね。
また撮りにいきたくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:07
igu-kunさん
こんばんは。
本当に今年は寒いですね~・・・(^^;)
しっかり着込んで撮影に出かけないとですね!
秋から冬へ変わる季節のキャンパス、季節感を感じていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
誰のいたずらか、自転車の籠が落ち葉でいっぱいになっているのには、思わず笑ってしまいました♪
こういういたずらは、なんだか良いですよね!
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:10
zompeesさん
こんばんは。
そうですね、どんどん木の葉が散って、光が弱くなっていって・・・
少し寂しい雰囲気もありますが、やっぱり秋って、きれいなシーンにたくさん出会えますね。
私も、秋から冬へ変わる頃、大好きな季節です♪
ここは今度もう少しお天気の良い日に訪れたいなと思いました。
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:13
mamiさん
こんばんは。
ここ、すてきですよね~!
日本じゃないみたいですか?(笑)
本郷なんですよ(^^;)
あっ、せんちゃんも落ち葉でいっぱいにしていましたか?
今年はもうお姉さんになって、しないのでしょうか?
私はさすがに、籠に落ち葉は入れないけれど、今年の秋もわざとがさがさ音を立てて、落ち葉の上を歩き回ってきましたよ!
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:17
lucca-truthさん
こんばんは。
落ち葉のお絵かき・・・わぁ~、かわいらしいコメントをありがとうございます♪
落ち葉で籠をいっぱいにしちゃった人、なんだかいいな~って思いました。
でも、この日は曇り空で、と~っても寒くて、すぐにあったかいコーヒーを買ってしまいました(^^;)
写真撮るときは、傍らにカップ置いて、撮り終わると、またすぐ両手で包んでって感じでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:22
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
あっ、nonoyamasadaoさんもやってしまいますか?
ほっとあったかいですものね~・・・今年はとっても寒いんです、東京も・・・
はい、本郷の東大のキャンパスですよ。
とってもすてきですよね。
お天気が良ければ、もっときらきらの風景になったかもしれませんが、これもやわらかい印象で良かったかなと思いました(^^)
メルヘン!ポエム!! nonoyamasadaoさんにそう言っていただけるなんて、とってもうれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:24
メバルさん
こんばんは。
3枚目、4枚目、ありがとうございます。
銀杏の葉でいっぱいの籠を見つけたときは、なんだかうれしくなっちゃいました(^^)
銀杏、きれいですよね~・・・
そういえば、去年は一緒に横浜のきらきらの銀杏を見ましたよね!
あの時拾った銀杏の葉、まだ地図に挟まってますよ♪
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:27
mike-bakuさん
こんばんは。
そうなんです!
自転車の籠、落ち葉でいっぱいにした人、きっととっても楽しかったと思うんだけれど、された人も、なんだかプレゼントもらったみたいな気分になってしまうと思うんです♪
こんないたずらって、好き~(^^)
学校って、独特のあたたかい雰囲気があってよい物ですよね。
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:31
mi-mianさん
こんばんは。
もう一面銀杏の葉っぱ・・・そうですね、きっとわざとこのままにしているのでしょうね!
この方が楽しいし、きれい・・・♪
あはは・・・mi-mianさんもやっぱり落ち葉でいっぱいの籠に注目ですね!(笑)
これは、もう怒ったり出来ませんよね(^^;)
なんだかわくわくしちゃういたずらですものね~。
その次の写真にもうれしいコメント、ありがとうございます。
なんとなく良いかもって、思いついて撮ってみた1枚です!
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:33
photo-nupuriさん
こんばんは。
ほんとに歴史のある重厚な建物と、銀杏並木は、雰囲気も十分で、とても似合いますよね!
建物も、色々撮ってみたのですが、今回はこんなより季節を感じさせるシーンを中心に写真を選んでみました。
最後の銀杏、ほんと大きな木で、いったいいつ頃からあるのか・・・
そてもかっこのいい姿をしていましたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:35
yutaさん
こんばんは。
はい、本郷の東大キャンパスです。
ほんと見事な銀杏並木ですね!
これで、もう少しお天気が良かったら、もっときらきらしていたと思うのですが、この雰囲気もやわらかくて、意外と好きかもって思いました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-25 23:37
atelier_colorさん
こんばんは。
atelier_colorさんも東大はたくさん撮っていらっしゃいましたよね!
今回建物も撮るには撮ったのですが、立派すぎて、ちょっと難しかったです。
かわりに季節感のあるシーンを選んで、並べてみました。
初めてだったのですが、とても見事な銀杏並木で感激でした(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 師走の銀座、有楽町あたり* 1 羽田、あたたかな午後* >>