<< 師走の銀座、有楽町あたり* 2 秋色キャンパス* >>
師走の銀座、有楽町あたり* 1
いつもより少し華やかな街を・・・2枚目のような写真、滅多に撮らないので、挑戦してみました。
なんだか、下手っぴ・・・たぶんあんまりどきどきして撮ってないせいだと思う、人まねは良くないな・・・(^^;)
c0082066_1564142.jpg

c0082066_1415447.jpg

c0082066_139594.jpg

c0082066_1551035.jpg

c0082066_142452.jpg

by nobulinn | 2009-12-24 01:59 | 銀座・有楽町あたり | Comments(28)
Commented by sakura-blend at 2009-12-24 04:38
一瞬ちがうBLOGに来ちゃったかと・・・ ペコちゃん見て、あ・やっぱりここだったかと。 笑
ある意味新鮮でしたよ。 ^^
Commented by lucca-truth at 2009-12-24 07:03
おはようございます
2枚目、銀座らしくて華やかで素敵ですよ。
ペコちゃんサンタも、最後のキューピーさんかわいらしいですね。
ブルーの灯りもきれいね。
Commented by 猫綱 at 2009-12-24 08:04 x
あっ!最後の写真のキューピッドはブ●●●リに出てきた子だ!
サンタ帽かぶっている!
Commented by メバル at 2009-12-24 08:15 x
4枚目がステキです。
今年はまだキラキラを見ていないので感激です。
Commented by uturohimoyou at 2009-12-24 08:41 x
おはようございます。

nobulinn さんには居心地の悪そうな街ですね。(笑)
ペコちゃんも元気そうでよかったです。 
nobulinn さんの 銀座・有楽町 楽しみです。

Commented by igu-kun at 2009-12-24 09:33
おはようございます。
2枚目、格好いいですね。
映りこみとディスプレイのバランス、そして色合いも素敵です。
サンタのペコちゃんが何ともかわいいです。
キューピットもサンタになりましたね。
銀座らしいクリスマスの表情、とても楽しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-24 11:26
ペコちゃんいいですね! 2枚目もピントのあたりぐあいが
さすがだなあ、と思っちゃいました。nobulinnさんが撮られると
すこし落ち着いた雰囲気に見えていいですね♪
Commented by gibbsrandy at 2009-12-24 18:55
なんか。。。この銀座とぺこちゃんと 写真の雰囲気でものすごい懐かしい気持ちになりました(またかよ~って感じですね)。。この前、うちの父と「おとうさんさ~あの 一眼レフのペンタックスどうしたの?」父「ずいぶん使ってたけど、、どっかいっちゃったんだよねえ、」なんて話していて、父は仕事で、使っていたんですね。。でも 絞りとか。。いろいろやらないと、デジカメとは違うからね、なんて、話してくれたんです。。父が若くて私が娘くらいのころ、よく家族で銀座に行きました。。あのころはお出かけといったら「銀座」ですから(笑)ーでも あのころの私はぺこちゃんぽこちゃんばっかり見てました(笑)

まみ
Commented by atelier_color at 2009-12-25 00:46
ペコちゃんも
天賞堂の天使も
サンタさんやてますね。
かわいい^^です。
Commented by nao-lee at 2009-12-25 15:17
うふふ、
私もペコちゃんを見てほっこり。いつものnobulinnさん。
でも、時々はちょっと違ったnobulinnさんに会えるのも
刺激てきです。
最後の写真のように、こっそり覗いてますので(笑)

Commented by mike-baku at 2009-12-25 17:48
こんばんは♪
銀座はキラキラですね
ペコちゃん似合いますねぇ 靴下が何とも言えない(笑)
後ろ姿のエンジェル
どっかで見てる・・・でもどこだっけ?
nobulinnさんの撮る銀座 いいなぁ~。
Commented by はせもん at 2009-12-25 18:41 x
銀座いいですよねぇ~
最近新しいカメラ買いまして、カラー撮影がめっちゃ楽しい。
2枚目のミラーマネキンはいつもばしばし撮ってしまいます。
、、おっ、天使さんもサンタに!!
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-27 19:50
銀座、懐かしい。キラキラは苦手ですが、ここなら許す。
週一とはいいませんが、月一は行きたい。不二家が元気で安心しました。思ったより、背広姿のサラリーマンが少ないですね。
いつもの写真とタッチが違うのでしょうか?
同じように拝見しましたが・・・。
最後の場所、どこかわかりません。
Commented by photo-nupuri at 2009-12-27 22:33
年の瀬の銀座、華やかですね~。
ひときわそれを増させているのが赤色のような気がしてきました。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:38
sakura-blendさん
こんばんは。
あはは・・・やっぱり!
自分でも、これはなんか違うんじゃないかな~って感じてました(笑)。
でも、そうですね、たまには新鮮かもですね(^^;)
ぺこちゃんサンタは、素直に撮りたいって思いました♪
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:41
lucca-truthさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
なんだかどう撮ったら良いのか、全くわからなくて・・・(笑)
lucca-truthさんみたいにかっこよくは撮れませんでした(^^;)
ぺこちゃんも、キューピッドもサンタさんになってて、かわいらしかったです♪
ブルーのイルミネーションは、割と好きで撮りたくなります。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:42
猫綱さん
こんばんは。
あっ、最後の子、ブラ・・・に出てましたか?
銀座の頃は私まだ見てなくて・・・
再放送しないかな~と思っているのですが・・・(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:44
メバルさん
こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
ここのイルミネーション、好きなんです♪
きらきら、見てませんか?
でも、メバルさんのおうちの方って、なんだか個人のおうちでやたらすごいおうちとかありそう・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:47
uturohimoyouさん
こんばんは。
あはは・・・居心地悪そうですか!?
そうですね~、あまりきらきらした街は撮りたいと思いませんね・・・
でも、銀座は東京の中でとても好きな街のひとつなんですよ(^^)
だんだん変わりつつあるけれど、今も路地が存在するし、古いものもたくさん残っています。
少し目線を変えれば、銀座に限らずいろんな顔が見えてくるものなのでしょうね。
夏に六本木を撮った時に、そのことを再確認しました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:49
igu-kunさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
こういう写真、いろんな方が撮っていらっしゃるから、たまには挑戦してみようと思って、撮ったのですが、なんだか一体何を撮ったらよいのか正直よくわからなくて・・・(笑)。
それに比べて、ぺこちゃんと、キューピッドのサンタは、素直に撮りたいなって思いました(^^;)
いつもより少し華やかな銀座も良いですね♪
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:51
photo-by-koheiさん
こんばんは。
はい、ぺこちゃん、かわいらしいですよね!
2枚目、ありがとうございます。
たまには撮ってみようかなと思い、挑戦したのですが、全然気持ちが動いてないので、しっかり写真にそれが出てる気がします(^^;)
人まねは、やっぱりよくないですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:55
まみさん
こんばんは。
お出掛けという言葉と、銀座の街はなんていうか一番お似合いな気がします(^^)
少し特別な、うきうきする街っていう感じがありますよね。
今も銀座は好きな街です。
まみさんのお父様もカメラの仕事をなさっていたのですか?
カメラと縁があるんですね。
そうなんです、このカメラ、全くなにもやってくれないんです、全部自分でちゃんと考えなさいって・・・(笑)。
でも・・・時々とても困惑しながら、しばしな失敗写真を撮りながら、少しずつ仲良くなっていってて、今とても大切なカメラになってます。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:57
atelier_colorさん
こんばんは。
はい、みんなサンタになってましたよ~♪
似合ってて、かわいいですよね!
たまにはこんな写真も良いかなと、並べてみました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-27 22:58
nao-leeさん
こんばんは。
あはは・・・ちょっと刺激でしたか?
なんだかうれしいかも~(笑)。
でも、自分でもなんだか違うなって思いました(^^;)
ありがとうございます。
私もnao-leeさんのとこ、こっそり覗いてます!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-12-27 23:00
mike-bakuさん
こんばんは。
ぺこちゃん、サンタのかっこうがとても似合ってますよね~♪
私もこの靴下が好き!って思いました(笑)。
最後の子は、天賞堂の角にいる子ですよ!
この子も、いつも見てるけれど、サンタの帽子を見て、今回はじめて撮りたくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 23:02
はせもんさん
こんばんは。
新しいカメラをお買いになったのですね!
では、ますます撮るのが楽しくて仕方ないですね(^^)
2枚目の写真、私は普段あまりこういうものには目がいかないのですが、撮られていらっしゃる方が多いので、たまには真似してみようかな~なんて・・・(笑)。
でも、やっぱり人まねは良くないなって思いました。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 23:07
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
月一回の銀座・・・いかがですか?
来年は是非そのペースで!(笑)
ぺこちゃん、サンタさんになって、お店も賑わっている様子ですね。
最後の写真は、天賞堂の角にいるキューピッドなんですよ。
いつもは帽子はかぶっていません・・・
今回の写真、いつもとタッチは変わらないと思いますが、2枚目のようなショーウィンドーの映り混み写真というのを私は滅多に撮らないので、挑戦してみたのです。
ちなみにこんな写真を撮影される方は、とても多いです。
で、人まねでやってみたのですが、やはりあまり心が動いていないのに撮った写真なので、なんだかな~な出来だと思いました。
でも、せっかく挑戦したので、アップさせていただきました、お粗末様でした(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-12-27 23:08
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね、この季節の銀座はひときわ華やかですね(^^)
今回は珍しくそんな街の雰囲気を撮してみました。
たしかに、赤が目につきますね・・・
やっぱりクリスマス間近ということもあるのかもしれませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 師走の銀座、有楽町あたり* 2 秋色キャンパス* >>