<< 今日もカメラと一緒♪ 本郷~根津* >>
2009年12月の踏切風景
踏切のひとりごと、
「なんだかきらきらしてるけど、ぼくには似合ってないみたい・・・それよりぼくは月が見えた方がうれしいのにな・・・」
c0082066_22201992.jpg

c0082066_22224866.jpg

c0082066_2223922.jpg

c0082066_23313173.jpg

by nobulinn | 2009-12-28 22:32 | 踏切風景 | Comments(12)
Commented by e_kurato at 2009-12-29 00:48
都会の空は段々狭くなって、ふとした瞬間に息苦しさを感じてしまいますよネ
都会では満月の光より人工の明かりが眩しく、満月の夜だったことすら気づかないことさえありますし...
ではまた。
Commented by lucca-truth at 2009-12-29 09:20
おはようございます
都会の夕暮れは明るいですね、
最近はあちこちの駅で工事をしていて落ち着きませんね。
イルミネーションより月明かりのほうが風情がありますよね。
Commented by igu-kun at 2009-12-29 10:31
おはようございます。
1枚目、黄昏時の踏切風景が哀愁たっぷりですね。
電飾の彩りのミスマッチ感も好きです。
最後の俯瞰風景もダイナミックで惹かれてしまいました。
Commented by mn89masa at 2009-12-29 10:43 x
こんにちは、この間 実家に行く時に寄り道をして
近くの踏切を通ってみましたが  随分変わりましたね
まだ周りの風景は そのままの場所もあったけれど…
駅舎も だいぶ出来上がったんですね どこの風景か一瞬解らなかったです。
Commented by nonoyamasadao at 2009-12-29 22:33
なるほど、月のほうがお似合いです。
そう言えば、最近、じっくり月をみていません。
中天にかかる月を仰ぎ、除夜の鐘をきくなんてのも、いいですね。
新しい方は山が見えますね。どこだろう。
Commented by nobulinn at 2009-12-29 23:52
e_kuratoさん
こんばんは。
そうですね、都心の夜って明るいですよね。
たまに田舎の方に行くと、夜ってこんなに暗かったんだなんて、改めて気が付いたり・・・
ここの踏切は、今高架化工事の真っ最中で、踏切の上に高架の線路が乗る形になって、踏切はさぞ鬱陶しいことだろうな~と思います。
Commented by nobulinn at 2009-12-29 23:55
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですね、特にこの季節はどこもイルミネーションが華やかで、ますます明るい気がします。
ここも工事中なので、現場の方たちのお心遣いだとは思うのですが・・・
やっぱり踏切好きとしては(笑)、これは違うぞ、そうじゃないぞ・・・と思ったりしてしまうのです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-12-29 23:58
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目のミスマッチ感、お好きですか?(笑)
じゃ、撮って良かったです、ありがとうございます(^^;)
工事中なので、現場の方のお心遣いなのでしょうね・・・
ラストは珍しく上から撮ってみました。
駅を上から見ることなんてあまりないので、なんとなく新鮮な感覚ですね。
Commented by nobulinn at 2009-12-30 00:06
mn89masaさん
こんばんは。
そうでしたか・・・どんどん風景が変わってしまって・・・
驚かれたのではないでしょうか?
駅の工事と平行するように、産業道路が出来るとかでその道沿いの立ち退きも始まっています。
どうにもならないくらい、すごい早さで変わっていくんですよ・・・
駅も、珍しく上から見てみたら、意外なほどできあがっていて、これにもびっくりでした。
あっ、でもあの公園だけは何も変わらずほっとできる場所です(^^)
Commented by nobulinn at 2009-12-30 00:11
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
やっぱりそうですよね~・・・
絶対踏み切りにはイルミネーションより月です!(笑)
この頃ゆっくり月ご覧になっていませんか?
冬場は、冴えたきれいな月に出会えるので、つい夜空を見上げる時間が増えてしまいます。
寒いですけれど・・・(笑)。
ラスト、遠くに見える山はたぶん秩父の方の山ではないかと思います。
Commented by まみ at 2009-12-30 00:49 x
ああ。。。なんかわかります。。踏み切り。。本当にそういってますよね~。。
でもなんとなく、、あったかい街ですね!
Commented by nobulinn at 2009-12-30 01:43
まみさん
こんばんは。
あったかい街・・・ありがとうございます。
そんな風に感じていただけるの、うれしいです。
私も好きな街なので・・・(^^)
踏切、絶対言ってますよね~、ちゃんと聞こえるんですもの(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もカメラと一緒♪ 本郷~根津* >>