<< 2009年初冬の街 5 ~浅草* 1 2009年初冬の街 3 ~上野* 3 >>
2009年初冬の街 4 ~アメ横あたり*
アメ横、コンパクトデジカメでは撮ったことがあるけれど、フィルムカメラで撮るのは初めてでした。
ちょっと緊張したけれど、意外と平気・・・(^^;) まだ12月の前半だったので、比較的人出も少ないようでしたが、大勢の人がファインダーの中を通り過ぎていきました。
c0082066_2112758.jpg

c0082066_2119377.jpg

c0082066_21143441.jpg

c0082066_2131506.jpg

c0082066_21353513.jpg

by nobulinn | 2010-01-09 21:44 | 上野あたり | Comments(16)
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 22:44
こんばんは。にぎやかななかで、1枚目のような光景にはひかれ
ちゃいます。アメ横、ぼくは行ったことないです。nobulinnさんの
お写真を拝見していると行きたいところが増えて困っちゃいます笑
Commented by nobulinn at 2010-01-09 23:29
photo-by-koheiさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
この路地は、やはり惹かれる雰囲気があり、前にも撮影している場所なんです。
あはは・・・行きたい所、増えてますか?(笑)
カメラとお散歩、たくさん楽しまれてくださいね!
Commented by igu-kun at 2010-01-10 00:04
こんばんわ。
1枚目のガード下は私も大好きです。
人物のシルエットが素敵なポイントになっていますね。
改めて渋い場所だなぁと実感致しました。
最後の2枚からはアメ横独特の匂いが伝わってくるようです!
Commented by lucca-truth at 2010-01-10 06:31
おはようございます
アメ横のどこか懐かしい雰囲気をお写真から感じることが出来ます。
海苔屋さんの雰囲気がいいですね。
アメ横久し振りに歩きたくなりました。
Commented by mami at 2010-01-10 08:07 x
すご~い。。。アメ横ってーなんか学生のころ、狂ったように行っていたんですが(多分この演歌時代?)。。いまでもこんなかんじなのですか??。。なんかあのころ、迷路のような、、そこに。。掘り出し物を見つけたときのよろこび!!!!ううう。。行きたくなって島しました!
Commented by uturohimoyou at 2010-01-10 15:51 x
こんにちは。

濃厚な空気が充満している アメ横の雰囲気が写真から伝わってきますね。
Commented by nobulinn at 2010-01-10 19:00
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目のガード下、やっぱり撮りたくなってしまう雰囲気がある場所ですね。
ありがとうございます。
前にも人物を入れて、似たような写真を撮りました(^^;)
最後の2枚も、うれしいお言葉です。
アメ横は、独特の密度の高い風景があって、そんな感じを撮りたいなと思いました。
Commented by nobulinn at 2010-01-10 19:03
lucca-truthさん
こんばんは。
アメ横の風景は独特の雰囲気がありますが、そんな感じ、お伝えできているでしょうか?
ありがとうございます。
海苔屋さん、灯りが灯って、なんだか良い雰囲気でしたよ。
年末だったら、たぶん撮影できないほど、混雑しているのでしょうね。
Commented by e_kurato at 2010-01-10 19:04
1枚目のカット、ガード下の路地でしょうか!?
実にツボですね(^^;;
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-01-10 19:06
mamiさん
こんばんは。
えっ、アメ横にそんなに通っていらっしゃったのですか!?
何故・・・??(笑)
このあたりって、あまり風景が変わっていないのかもしれませんね。
独特の雰囲気があって、おもしろいなって思います。
年もあけて、人出も落ち着いた頃かもしれませんね。
是非、お出掛けになってみて下さい。
Commented by nobulinn at 2010-01-10 19:09
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
濃密・・・アメ横って、まさにそんな感じがしますね。
ものも、人も、密度が高いというか・・・
前に真夏に撮影に行き、むっとするような熱気と、いろんなものが混ざり合った匂いに当てられて、それ以来足が遠のいていたのですが(笑)、久しぶりに行ってみて、その独特の空気を感じてきました。
Commented by nobulinn at 2010-01-10 19:11
e_kuratoさん
こんばんは。
1枚目、ツボですか?(笑)
うれしいです、ありがとうございます♪
はい、そうなんです。ガード下にアメ横のお店が並んでいるのですが、その路地での風景になります。
やはりここは撮りたくなる風景で、前にも似たような1枚を撮りました。
Commented by makudeco at 2010-01-10 23:16
おぉ〜なんか活気があっていいですね!!
有限会社リズム最高♪
「心妻」聴いてみたい・・・(笑)
Commented by nobulinn at 2010-01-11 00:25
makudecoさん
こんばんは。
えぇっ!!「心妻」、聴いてみたいですか~!?(笑)
有限会社リズム、最高でしょ!
私も「お~!」って心の中で手をたたいちゃいました(^^;)
makudecoさんも絶対好きだと思いました、ありがと~♪
Commented by photo-nupuri at 2010-01-11 13:09
渋谷や新宿とは全然違うがやがやした音を想像してみました。
そして、それを時折電車の轟音と振動が破って。
海苔屋の軟らかい光と、CD屋の緩い雰囲気がなんともいえません。
Commented by nobulinn at 2010-01-12 22:28
photo-nupuriさん
こんばんは。
街の音・・・色々想像しながら写真を見ていただき、うれしいです。
写真を撮るとき、街の音が写せたらなってよく思いながらシャッターを切っているので・・・
そうですね、電車の音も聞こえますね(^^)
ありがとうございます。
海苔屋さん、灯りがなんとなく懐かしい雰囲気でした。
次のお店は、もう発見!って感じで、うれしくなって撮ってしまいました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009年初冬の街 5 ~浅草* 1 2009年初冬の街 3 ~上野* 3 >>