<< 温泉街の朝 2 2009年初冬の街 11 ~夕... >>
温泉街の朝 1
知らない街だと早く目がさめます。小雪のちらつく寒い寒い朝、がらんとした道をカメラとふらついている明らかによそ者の私に、たまにすれ違う地元の方達が「おはようございます」と挨拶してくださいます。
温泉街の朝 1_c0082066_8133837.jpg
温泉街の朝 1_c0082066_8141314.jpg
温泉街の朝 1_c0082066_8142727.jpg
温泉街の朝 1_c0082066_8144589.jpg
温泉街の朝 1_c0082066_815432.jpg
温泉街の朝 1_c0082066_8151975.jpg

by nobulinn | 2010-01-19 08:22 | 少し遠く | Comments(24)
Commented by lucca-truth at 2010-01-19 08:58
おはようございます
雪の降る温泉街、すてきね~、
美容院もスナックも昔から変わってないのどかな街のようですね。
50円で買えるものがある自販機もすごいわね。
Commented by mike-baku at 2010-01-19 09:34
おはようございます♪
いいなぁ こういう街、凍って滑りそうな道、きをつけないと(笑)
お正月かしらお飾りが。
寒そうな 物干しがの写真いいなぁ。
スナックサルビアの後ろのサインは何・・・?
真ん中はハサミみたいですね。
近道の案内も親切♪
スノーボードしていたころ 行き当たりばったりで行った
温泉街を思い出しました。
ごあいさつしてくれる地元の方 優しい街ですね。
Commented at 2010-01-19 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2010-01-19 12:30 x
こんにちは
雪が残る静かな温泉町は風情がありますね
Commented by happy_thursday at 2010-01-19 12:51
こんにちは。
タイトルも写真も好きですが、それ以上に
>知らない街だと早く目がさめます。
この言葉に感じてしまいました。
冒頭の2行、いいですねー。
寒いのは苦手ですが、この温泉街なら
歩いてみたい気になりました。
Commented by mi-mian at 2010-01-19 14:41
こんにちは〜*
温泉へ行かれたのかしら?
うふふ、分かるなあ、知らない街だと確かに早く目が覚めます^^
静かな空気の漂う町並みがいいなあ。
ふふ、わたしも挨拶していただいたことがあり、
今ではこういう街ではなんとなくわたしも挨拶してしまいます。
人のあたたかな雰囲気があるんですよね。
スナック喫茶の近道看板があるなんて!!
ほのぼのしていていいなあ。
後ろの白いのは、刷毛、ハサミ、鳥???なんの看板なんだろう?
そしてたどり着いたサルビアが、またいいなあ。
入り口以外、後ろは普通のお家ですね(笑)
Commented by nao-lee at 2010-01-19 15:25
雪ですね。
どこだろう?
ちょっと遠いところという感じがね、
なんだか写真を拝見していると、
ちょっと時間を戻して旅して来た感じです。
特に最後の写真が^-^

Commented by uturohimoyou at 2010-01-19 23:24 x
こんばんは。

どこの温泉でしょう? 風情がある町並み 楽しみです。
4枚目の白い壁にブルーが映えますね。 サルビアの後の切り絵のようなサインは?
古びた看板から想像できない立派なスナック サルビアに吃驚です。
Commented by igu-kun at 2010-01-20 00:48
こんばんわ。
うっすらと雪化粧した温泉街の風情、味わい深いものを感じます。
2枚目の佇まい、渋いですね。ブルーの雨樋がある風景も好きです。
そして何といってもスナックサルビアですね!
この佇まいにグッときました。
Commented by zompees at 2010-01-20 03:52
すご~い!
近道の看板の写真は一枚の作品として完結してるのかと思ったら
まさかお店も次に現れるとは!
まるで自分も歩いていたかのような錯覚を感じました。(笑)
Commented by gibbsrandy at 2010-01-20 05:17
[パーマ」ですよ。。。「サルビア」。。凄いですね。。。うちの母もことばのようです。。。パーマ、背広、鉄兜(ヘルメット)、アベックとか、、いまだに行っちゃうんだ、、、(笑)。。。。サルビア、、って、今でも花はあるのだろうか、、、
Commented by メバル at 2010-01-20 08:42 x
うわ~、す・ご・い!怪しい!スナック喫茶サルビア!!
看板な背後にあるこれまた怪しい象形文字みたいなものは何でしょう?
朝からすごいインパクトをありがとうございました。
Commented by nobulinn at 2010-01-20 22:58
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
温泉街といっても、こじんまりとした街で、こんな昔ながらの佇まいに出会うことができました。
パーマ屋さんって言っちゃいたくなる美容院や、スナック・・・
寒かったけれど、わくわくしながら撮りました♪
50円の自販機、これ後で写真見て気が付きました。
何かあたたかい飲み物を買えば良かったです。
Commented by nobulinn at 2010-01-20 23:01
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、お正月の温泉街、この時雪もちらついてて、滑らないように気をつけながら歩きました(^^;)
物干しの写真、地味だけれど自分でもなんだか好きな1枚なので、うれしいです♪
そして、サルビアですね!(笑)
看板の後ろは床屋さんなんですよ。
だから、はさみなんです。
mike-bakuさんもふらりとこんな温泉街に立ち寄ったことありましたか?
あまり大きいな観光地じゃなくて、ほっとできる雰囲気がなんだかあたたかくて好きです。
Commented by nobulinn at 2010-01-20 23:06
鍵コメさん
こんばんは。
はい、先ほどアップした写真にはっきり写っていますが、仰るとおり松本の浅間温泉です。
よくご存知なのですね!
この写真だけで当ててしまわれたところがすごいって、驚いてしまいました。
都内で撮るときは撮影場所を明記することが多いのですが、少し遠くに行ったときはわざと分からないような写真ばかり並べて、どこだろうと不思議がっていただくのが、楽しいのですが(笑)、今回はしっかり当てられてしまいました(^^;)
写真はそれほど多くありませんが、どうぞお付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2010-01-22 08:35
yutaさん
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
寒かったけれど、こんなお天気もかえって風情を感じてよい物でした♪
Commented by nobulinn at 2010-01-22 08:38
happy_yhursdayさん
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
文章、なんだかそのまんまなのですが、気に入っていただきうれしいです♪
ありがとうございます。
そうですね~、かなり寒かったですよ(笑)。
でも、山間の小さな温泉にはこんな雰囲気が似合っているかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2010-01-22 08:43
mi-mianさん
おはようございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、温泉に行ってきましたよ~♪
不思議ですよね、旅先だと早起き・・・なんだか子どもみたいだけれど(笑)。
小雪のちらつく寒い朝でしたが、カメラと街を歩いてみました。
mi-mianさんもこんな街に行くとやっぱり街の方とご挨拶されるんですね!
そう、ほんとそれだけであったかいふわっとした気持ちに包まれますね(^^)
そして、スナックサルビア!
この看板に惹かれて、近道で行ってしまいました(笑)。
看板の後ろは床屋さんなんです。
あっ、で、その床屋さんは最新記事の載ってる床屋さんなんですよ。
Commented by nobulinn at 2010-01-22 22:00
nao-leeさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
もうおわかりですね。
松本の浅間温泉です。
あまりそれらしい写真もないのですが・・・
最後のスナックサルビア、なんとも言えない雰囲気でした♪
Commented by nobulinn at 2010-01-22 22:04
uturohimoyouさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
信州の浅間温泉、小雪が舞う朝、短い時間でしたが、カメラと歩いてみました。
こじんまりとした素朴な雰囲気の街で、こんな温泉街の風景もよい物だな~と思いました。
スナックサルビアの看板の後ろの模様は床屋さんのもので、3の中に出てくる床屋さんなんですよ。
思わず近道を行ってみたのですが(笑)、スナックサルビアの佇まい、期待を裏切らなかったというかそれ以上で(?)、うれしくなってしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-01-22 22:06
igu-kunさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
2枚目のような建物、このあたりにはけっこう残っているようでした。
雨樋のあるおうちの写真、地味な写真ですが、自分でも割と気に入っている1枚なのでうれしいです。
ありがとうございます。
そして、そして・・・スナックサルビアです(笑)。
私もこの佇まいにはぐっときました(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-01-22 22:09
zompeesさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あはは・・・この近道の看板見たら、行かないわけにはいきません!(笑)
行った甲斐がある佇まいに、うれしくなってシャッターをきりました♪
Commented by nobulinn at 2010-01-22 22:12
mamiさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
とてもうけていただき、ありがとうございます(^^;)
この美容院、思わずパーマやさんって言いたくなってしまいますよね。
でも、注意してると時々今も見かけますよ(笑)。
つい撮りたくなってしまいます。
そして、サルビアっていう名前もなんとなく時代がかってる雰囲気でしょうか?
なんだか雰囲気が合ってて、すてき!って思ったのですが・・・
サルビアのお花は今ももちろんありますし、花壇とかによく咲いてたりしますよ♪
Commented by nobulinn at 2010-01-22 22:13
メバルさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
あはは・・・朝からちょっと衝撃的でしたか~!?
素敵でしょう?スナックサルビア!
近道の看板の後ろの模様、床屋さんのものなのです。
真ん中のイラストはハサミです。
思わずつられて、この道を選んでしまった・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 温泉街の朝 2 2009年初冬の街 11 ~夕... >>