<< 高島平 2 雪だ~~♪ >>
雪降るおじさん
                積もるとよいな~・・・
c0082066_23213086.jpg




             つい手にとってふりふりしちゃうおじさん(^^;) 背中に羽があるんです♪
c0082066_2322330.jpg

by nobulinn | 2010-02-01 23:26 | 日々のいろいろ | Comments(22)
Commented by メバル at 2010-02-02 08:01 x
やりましたネ~!
積りましたネ~!
ここいら辺りは10センチぐらい積りました。
朝日で雪がキラキラ輝いて、とてもきれいです。
朝から雪かきに励んじゃいました。
Commented by uturohimoyou at 2010-02-02 08:08 x
おはようございます。  今朝はどのくらい積もったのでしょうか ?

おじさんのうしろ姿 、、、 羽が 、、、 おじさん天使だったのですね 。(笑)
「シティ・オブ・エンジェル」 を 思い出しました。 実は 、、、 わたしのせなかにも 、、、
Commented by kouko at 2010-02-02 08:51 x
おはようございます。
スノードームですね! 私、実はスノードームが大好きです^^
これは可愛いわぁ~
横浜も2年ぶりに雪が降りました。ちょっと少なかったのが残念です。
Commented by igu-kun at 2010-02-02 08:58
おはようございます。
かわいいですね。
背中の羽に思わず和みました^^
Commented by mike-baku at 2010-02-02 11:08
うふふ 天使さんだったのですね
ちょこっと 積もりましたね
Commented by yuta at 2010-02-02 12:21 x
こんにちは
なんともユーモラスな顔をしたおじさんですね
しかも背中に羽がはえているとは
よく見るとあたしもブログの顔に似ているような・・・・
Commented by mi-mian at 2010-02-02 14:06
こんにちは〜*
また臥せっておりまして、ご無沙汰しちゃいました> <
わたしも雪にうかれてましたけど、このおじちゃんにはマケタ(笑)
ほーらどうだ、まだまだ降っても平気だぞ。って、
なんてユーモラスな表情でしょう^^
しかも!!
なんとこのおじちゃん、天使さんだったのねーー!
もう、最高です、おじちゃん^^
↓うふふ、nobulinnさん、夜に家を飛び出してないかしら?
って思ってまいたが、やっぱりー(笑)
一番いい具合のころを写真に納められましたね〜☆
新しいカメラをゲットされたんですね!
正方形のお写真、いいなあ!これから正方形が登場する機会が
増えてゆくのかしら?楽しみです〜^^
猫ちゃんのお写真、柔らかくて好き*
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-02 19:39
決してハンサムではないけど、もしほんとうに身近にいたら
絶対に! やさしくて憎めないって感じのおじさんですね。
これは窓からの光ですか? なんとなく冬っぽい感じがしますね。
Commented by lucca-truth at 2010-02-02 22:03
こんばんわ
かわいいお顔のおじ様!
背中の羽根もかわいい。
こんなお人形を眺めながら、
のんびり暖かい物を飲んでるひと時っていいな。
Commented by ice_latte at 2010-02-02 22:54
はじめまして!
すごく素敵な雰囲気の写真ばかりで、とても気になってしまいました♪
リンク貼らせて頂きましたので、よろしくお願いします^^
Commented by zompees at 2010-02-03 03:44
たまに出てくるこういう小物を撮影した写真、すごく好きなんですよ。
これもすごくいい写真ですね♪
下の重なった本にとてもセンスを感じます。

ところで、関東は雪景色だったみたいですね。いいなぁ。
たまには大阪にも積もって欲しいです。(^_^)
Commented by nobulinn at 2010-02-03 23:43
メバルさん
こんばんは。
はい、やりましたね~♪
えっ、メバルさんのおうちの方、そんなに積もったんですか!?
そしたら、前のあの丘の公園でそりとか出来ちゃいそう!
こちらは3、4センチくらいだったでしょうか・・・
さっきも少しだけ降ってたんだけど、雨に変わってしまったようです。
Commented by nobulinn at 2010-02-03 23:46
uturohimoyouさん
こんばんは。
翌朝は3、4センチくらい積もりましたよ♪
すぐ溶けちゃいましたけれど、でも早起きして、雪の中を歩き回ってきました(^^)
あらら・・・uturohimoyouさんの背中にも羽が!?(笑)
「シティ・オブ・エンジェル」は残念ながら見てなくて、天使といえば、やっぱり「ベルリン天使の詩」の方を思い出してしまいます。
Commented by nobulinn at 2010-02-03 23:49
koukoさん
こんばんは。
あっ、スノードーム、お好きなのですね!
コレクションされる方もいらっしゃるようですが、koukoさんもたくさん持っていらっしゃるのでしょうか?
私はそういうわけではないのですが、ある日このおじさんと目が合ってしまったら、もう連れ帰らずにはいられなくなって・・・(笑)。
久しぶりの雪、少しでしたが、わくわくしました♪
Commented by nobulinn at 2010-02-03 23:51
igu-kunさん
こんばんは。
おまけもご覧いただき、ありがとうございます。
このユーモラスな表情に一目惚れしてしまい、手に取ったら、なんと背中に羽が!(笑)
良くふりふりして、遊んでます(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-02-03 23:53
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、こんなとぼけたお顔ですが、天使だったんですね~(笑)。
雪、すぐ溶けちゃったけれど、早朝なかなりきれいでした。
もうわくわくでしたね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-03 23:56
yutaさん
こんばんは。
えっ、yutaさんこの天使のおじさんに似ていらっしゃるのですか!?
私、このおじさんと目が合って、一目惚れしてしまったんですよ~(笑)。
それで手に取ったら、なんと背中に羽があって、びっくりしました(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-02-04 00:04
mi-mianさん
こんばんは。
今年の風邪はなんだかすっきり治りにくいみたいですね。
しばらくまた寒い日が続きそうです。
どうぞお大事になさってくださいね。
あはは・・・おじさんの勝ち~ですね(笑)。
久しぶりの雪で、うれしくなってこんな写真を選んでしまいました。
あっ、もちろん夜もそわそわ出てしまいました~♪
あのね、この天使のスノードーム、夏におじさんがビアジョッキ持ってるバージョンも見つけたのですが、さすがにそれは買いませんでした(^^;)
初二眼レフの試し撮り写真にもコメントありがとうございます。
慣れるまでには時間がかかりそうですが、ゆっくり楽しもうと思ってます。

Commented by nobulinn at 2010-02-04 00:06
photo-by-koheiさん
こんばんは。
そうですね、こんなおじさんがいたら、絶対憎めないタイプだと思います(笑)。
でも、こんな人、いそうですよね(^^;)
これは窓からの光での撮影です。
自然光で撮るのが好きなので・・・
撮影は去年の春先・・・まだそれほど強い光ではありませんね。
Commented by nobulinn at 2010-02-04 00:07
luccca-truthさん
こんばんは。
おまけのご覧いただきありがとうございます。
このおじさんのユーモラスな表情と背中の羽に、思わず連れ帰ってしまいました(^^;)
はい、時々手にとってふりふりして楽しんでいます♪
Commented by nobulinn at 2010-02-04 00:12
ice_latteさん
はじめまして。
まだまだ下手っぴな写真ばかりですが、そんな風に言っていただくとうれしいです。
リンクもありがとうございます。
気ままなお散歩写真ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらからもお邪魔させていただきますね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-04 00:15
zompeesさん
こんばんは。
この頃、こういうものを撮るのが楽しくなってきているのですが、そんな風に言っていただくと、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪
部屋の一画に写真集とか画集を無造作に積んでいて、その上にこのおじさん天使がちょんといるんです(笑)。
東京の雪、すぐ溶けてしまいましたが、かなりわくわくしましたよ♪
大阪は雪、ほとんど降らないようですね~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高島平 2 雪だ~~♪ >>