<< 雪の朝 高島平 2 >>
高島平 3
団地の周辺を少し歩いてみることに・・・ 赤塚公園とかこども動物園とか見所たくさん!
今度太り気味のヤギさんとヒツジさんに会いに来ようっと♪
c0082066_20181824.jpg

c0082066_20235298.jpg

c0082066_2021122.jpg

c0082066_2018348.jpg
c0082066_201936.jpg
c0082066_20191658.jpg
c0082066_20193629.jpg

                      
by nobulinn | 2010-02-04 20:28 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-02-04 22:15
一世を風靡した巨大な高島平の団地もかなり古びてきてますね。
それがいい味になっていると思います。 楽しく拝見してます(^_^)
二枚目のそのちょっと古びた建物に若い高校生の組み合わせがいい感じです。
Commented by igu-kun at 2010-02-04 23:20
こんばんわ。
こども動物園、私も是非訪れてみたいです。
トイレの壁の絵も可愛らしいですね。
5枚目も素敵です。6枚目も光の具合にやさしく癒されました。
Commented by lucca-truth at 2010-02-05 08:11
こんばんわ
おはようございます
子供動物園って楽しそう~、
3枚目の絵がとてもかわいい!
5枚目と6枚目が好き、柔らかな光が素敵。
Commented by nobulinn at 2010-02-05 19:34
mn3mさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、高島平団地、知らない人はいないのではないかという大きな団地です。
行くまではどんな感じになっているのかなと思いましたが、活気があって、子ども達の姿も多く見かけましたよ♪
2枚目の建物は学校なのですが、この団地が出来た頃に急激に生徒数が増えて出来た学校なのかなって想像しました。
Commented by nobulinn at 2010-02-05 19:36
igu-kunさん
こんばんは。
子供動物園、楽しそうですよね!
この時は遅くてもうしまっていたので、次回は是非行ってみたいなと思っています。
おトイレの絵、そのかわいさに思わず撮らずにはいられませんでした(笑)。
5枚目、6枚目、ちょうど西日がきれいにあたっていました。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-02-05 19:38
lucca-truthさん
こんばんは。
子供動物園、小さな動物園ですが、いろいろ動物たちと触れあえそうでした。
次回はもう少し早い時間帯に訪れてみたいなって思っています♪
3枚目、ありがとうございます。
公園のおトイレなのですが・・・(^^;)
5枚目、6枚目はたしか赤塚公園での撮影です。
傾く光の中でなんだかほっとする光景に出会いました。
Commented by mn89masa at 2010-02-05 22:20 x
高島平 買い物には そう困らなさそうですね
落ち葉プールは まだあるんですね
もう 今じゃ 言う人はかなり少なくなったでしょうけれど
高島平団地 と言うと あ〜 田んぼだった場所でしょ? 
あんなとこの近くに住んでるんだ って よく言われました。(笑)
自分が小さな頃 過ごした町や 住んでいた町を写真を通じて見るのって
なんだか こそばゆい様な 懐かしい様な 不思議な感覚ですね。

高島平操車場 行き!  唐突でスミマセン
バスの行き先が 駅ではなくて ”操車場” が印象的で
急に 思い出しました。 
Commented by nobulinn at 2010-02-05 23:11
mn89masaさん
こんばんは。
高島平、随分前に数回行ったことがありますが、自分の住んでいる街とは随分違う風景で不思議な感じがしたことくらいしか覚えていませんでした。
えっ、ここって、田んぼだったんですか!?
大きな団地ですものね・・・それまで何もなかったのでしょうね~・・・
でもうちの方にも、いかにもあぜ道をそのまま舗装したなって思う道がありますよ(笑)。あんまり言わないけれど・・・(^^;)
高島平操車場行き・・・!? わかりません(笑)。
高島平の駅が出来る前の行き先っていうことですか?
落ち葉のプール、控えめに片足だけがさがさしてきましたよ♪
Commented by mike-baku at 2010-02-06 16:34
こんにちは~
全部好きだけど、
2枚目がいいなぁ~ 
5,6,7枚目の公演の雰囲気も 光の感じがステキ
家の近所の公園も 上手に撮ってあげたら
いい感じになるんだろうなぁ~と 思いました。
改めて、ゆっくり近所を歩いてみよう!
Commented by nobulinn at 2010-02-07 00:31
mike-bakuさん
こんばんは。
全部好きだなんて、ありがとうございます♪
2枚目、ちょうど下校時刻の高校生が楽しそうで、良い感じでした。
この季節は光が柔らかくて、特に夕方の光がきれいですよね~。
ご近所写真、カメラと知らない街を歩くのって、とても楽しいけれど、いつも見てる自分の中でとても身近な風景もしっかり撮っておきたい・・・その思いは写真を撮り始めたごく初めのうちからとても強いです。
mike-bakuさんのおうちの方はけっこう懐かしい風景も今は残っているし、私からするととても魅力的!
是非是非、ご近所カメラ散歩、楽しまれてくださいね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪の朝 高島平 2 >>