<< 浦安* 2 浦安* 1 >>
きりんの見る空
         子どもの頃読んだ「ももいろのきりん」という童話を思い出しました。
c0082066_2294444.jpg
c0082066_2210334.jpg

広尾の旧フランス大使館で開催中のアートイベント会場でのひとこま、リンクさせていただいているlucca-truthさんのブログでこのイベントのこと教えていただきました、ありがとうございます♪
好評のため会期が伸び、今月18日までの木~日開催、なんだか文化祭みたいで楽しかったです。
良かったら、おまけもご覧いただけると、うれしいです。




旧フランス大使館を出たあとは・・・
c0082066_22184966.jpg

今度このあたりも改めて撮りに来ようなどと思いながら、てくてく・・・てくてく・・・
c0082066_2219964.jpg

お気に入りのスフレ屋さんに到着です。 しぼまないうちに、急いで1枚だけ撮って、いただきます♪
c0082066_22193369.jpg

by nobulinn | 2010-02-12 22:25 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by igu-kun at 2010-02-13 00:50
こんばんわ。
旧フランス大使館のアートイベント、本当に楽しそうですね。
窓越しに青空を眺めるようなキリンの1枚に惹かれてしまいました。
南麻布〜広尾も懐かしい風景が点在しているエリアですね。
ラストも素敵です!スフレの美味しさが伝わってきます。
Commented by nobulinn at 2010-02-13 06:58
igu-kunさん
おはようございます。
ありがとうございます。
窓から空を眺めるきりんさん、私もなんだか惹かれてしまいました。
広尾のあたり、igu-kunさんも今記事にされていらっしゃいますが、本当に意外なほど懐かしい雰囲気が残っていたりましすね。
私も改めて歩いてみたくなりました。
スフレ、おいしかったです♪
Commented by lucca-truth at 2010-02-13 08:50
わ~行かれたんたんですね、
ご紹介までいただいてありがとうございます。
ここはわくわくととっても楽しいイベントですよね。
1枚目、キリンさんがのんびりとお外をながめてる雰囲気で素敵です。
2枚目も暖かい感じでいいですね、
広尾あたりはまだ懐かしい雰囲気が残っていて面白い街ですね。
スフレもおいしそう!
トラックバックもさせていただきました。
Commented by mi-mian at 2010-02-13 11:15
こんにちは〜*
きゃー、なんてかわいいお写真なの!!
ももいろきりん、読んだことないかも。それもちょっと気になります。
2枚目の様子も、物語の中のワンシーンのよう。
旧フランス大使館なんですね〜
そこでこんなイベントが開催されているなんて、素敵だなあ。
外もいい感じの町並みですねえ。
微妙に真ん中へ向かって全てが傾いてるお家いいな〜^^
椿の木もゆら〜って傾いてますね〜*
うわ〜〜スフレ、輝いてる!!
お店でスフレって食べたことないんです。。
時間が経つと、へこんじゃうんですね〜かわいい〜^^
Commented by photo-nupuri at 2010-02-13 11:29
大使館や領事館って独特の場所でしょうし、
いろいろな機能を持っていることでしょうし、
そもそも建物自体に興味がありますが、
この芸術展、楽しそうですね~。
こういうイベントがさらっと行なわれている点、
素直に東京方面がうらやましくなります。
Commented by uturohimoyou at 2010-02-13 16:07
こんにちは。

キリンの首がずいぶん長く伸びちゃってますね。窓の彼方にアフリカの大地が見えるのでしょうか?

スフレ食べたことないです。へこんでしまうって???
Commented by nobulinn at 2010-02-13 23:55
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、行ってきました♪
なんだかいろんな展示があって、なんだか自由で、文化祭みたいな楽しさがありました。
なかなかの人気のようで、会期も延びたみたいですね。
もう少し写真撮ったので、また後日アップさせていただくかもしれませんが、まずは自分でもかわいくて好きって思った2枚を選んでみました。
おまけの写真もご覧いただきうれしいです。
スフレ、おいしかったですよ♪
こちらこそ、楽しいイベントご紹介いただきありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきました(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-14 00:00
mi-mianさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
なんだか手作り感のある楽しいアートイベントでしたよ。
今回は中でもかわいいな~と思って撮った2枚を選んでみました。
2枚目、物語の中のシーンだなんて、うれしいです。
このあたり、意外と良い佇まいが残っているんですね。
改めて丁寧に歩いたら、いろいろ発見がありそうです。
スフレ、輝いてますか?(笑)
ここスフレの専門店なんです、珍しいですよね。
はい、もたもたしてると悲しい姿になってしまうので、シャッター1回しかきりませんでした。
撮れてて、よかった~(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-02-14 00:06
photo-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
大使館なんて、滅多に入れる機会もないので、やはり建物が気になって行ってきたのですが、やはりとても味わいのある建物でした。
温かみがあって、大学みたいな感じがしました。
ただ、ここ取り壊しが決まっていて、それで今回のイベントも実現したようなんです。
耐震性の問題などもあるのかもしれませんが、見た感じはまだまだもったいないな、なんとかこのまま活かせればよいのになという感想を持ちました。
Commented by nobulinn at 2010-02-14 00:09
uturohimoyouさん
こんばんは。
あはは・・・このきりんさんにはアフリカ大陸が見えているのかもしれませんね~(^^)
スフレ、あまり男性はお好きではないかも・・・?
ふわふわで時間をおくと、しぼんで悲しい姿になってしまうので、スプーン持って待機していたいくらいです(笑)。
見た目と違い(?)、意外としっかりリキュールが効いてて、大人な味なんですよ♪
Commented by seqtaxus08 at 2010-02-16 23:11
こんばんは。NO MAN'S LAND 行かれたのですね。
私も2/13に行ってきました。
なぜか lucca-truthさんの記事をチェックできてなくて、終了間際になってしまいました。
nobulinnさんの冩眞は、やはり、nobulinnさんの作品になっていますね。
被写体も見ているので、興味深かったです。§
Commented by nobulinn at 2010-02-17 00:27
seqtaxus08さん
こんばんは。
はい、行ってきました。
seqさんも行かれたのですね!
お写真、拝見させていただきました。
いろいろ撮影されていますね。
私らしさ、出ているでしょうか? ありがとうございます。
ここ建物もとても雰囲気があって、すてきでしたが、50mmしか持っていなくて、しかもかなり混雑していたので、諦めました。
まだ少し写真あるので、後日見ていただくかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浦安* 2 浦安* 1 >>