<< ヒアシンスのある室内* 風の場所 >>
浦安* 3
旧江戸川沿いを離れ、浦安の街を歩いてみました。 
このあたりの住所は「猫実」、「ねこざね」と読みますが、なんだか漢字を見ていると、丸顔のねこさんがたくさんぶらさがってる楽しい木が頭に浮かんで仕方ありません(^^;)
c0082066_22455082.jpg
c0082066_22464099.jpg
c0082066_2247932.jpg
c0082066_2248649.jpg
c0082066_22482712.jpg
c0082066_22484437.jpg

by nobulinn | 2010-02-16 23:32 | 少し遠く | Comments(24)
Commented by igu-kun at 2010-02-17 00:41
こんばんわ。
猫実辺りはレトロな雰囲気の商店街を中心に
路地も多く、本当に和やかな界隈ですね。
特に5枚目の切りとり方がやさしくて好きです。
側溝の蓋のイラストが活きていますね。ラストの猫も可愛いです!
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-17 06:33
「夜間路上禁煙」?・・・謎です。
伝次郎商店、 民宅前の年代物の乳母車・・・時間よとまれ!
Commented by lucca-truth at 2010-02-17 06:52
おはようございます
商店街がいい感じですね、やっぱり行きたいなあ~。
路地の雰囲気も楽しそう、かわいいイラストもいいですね。
最後の猫ちゃんがかわいい!
Commented by mike-baku at 2010-02-17 10:37
こんにちは 
猫実・・・なんだかその地名に魅かれますね
浦安って 思いっきり開発された方の街(新浦安かな?)しか
知らなかったのですが
いい風景を持った街なのですね・・・
溝の蓋に目を奪われていたら・・・
最後のネコちゃんに 吹き出してしまいました
ん? な表情が最高です!

↓の青空 キレイですね
寒くてもいい!
青空が見たいよ~~~~
Commented by uturohimoyou at 2010-02-17 11:20
こんにちは。

「猫実」とは面白い町名ですね。 nobulinnさんの撮影する場所にピッタリですね。
町中も魅力いっぱいで好物があふれています。ずっと続く側溝の絵は迫力がありますね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-17 13:48
「あなただあれ?」って言ってるみたいですね。
猫実!笑 いまパソコンで変換できてびっくりしました。
Commented by photo-nupuri at 2010-02-17 13:53
3枚目、狭く入り組んだ路地裏。
浦安、やっぱり漁村なんだなあと。
実際に猫さんに会えてよかったですね (^^)
Commented by mn3m at 2010-02-17 21:41
ん~,生活感たっぷりで良いですね~。
浦安は比較的近いので是非行ってみたいと思います。
1,2枚目のそこに暮らす人たち,子供達が写った画が好きです。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-02-18 08:52
おはようございます。
以前歩いたことがあるような気になる、懐かしい臭いのする町並みです。
早く雪で足下を気にすることなく街撮りをしたいです。

ネコさんにも逢えましたね。
岩手に「猫屋敷」という名の地域があるのですが、行いの悪い私は、そこでネコに出会えたことが未だありません。
Commented by gibbsrandy at 2010-02-18 11:41
ひさしぶりです。。なんか学期末でばたばたしてしまいました。

この最後の写真の猫はうちの猫かしら、とおもちゃいました(笑)なんかうちのこもこの瞬間映像がとても多いです。。。

道野分に絵が描いてあるのが凄いかわいい街ですね!

まみ
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:32
igu-kunさん
こんばんは。
本当にそうですね。
猫実のあたりは、漁師町の雰囲気もあり、懐かしい商店街もあり、路地もたくさん!
1度ではとても歩き足りないくらい、魅力のある町並みだなって思いました。
5枚目、ありがとうございます。
側溝の蓋、igu-kunさんも撮影していらっしゃいましたね。
猫実で、かわいいねこさんにも会えました♪
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:34
doronko-tonchanさん
こんばんは。
丁寧に見ていただいて、ありがとうございます。
夜間禁煙は、気が付いていませんでした(笑)。
防災上の理由でしょうか?
このあたりの路地も、とても良い雰囲気でしたよ。
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:36
luca-truthさん
こんばんは。
このあたり、後日また写真をごらんいただくかもしれませんが、良い雰囲気の商店街があって、とても温かい感じの町並みですよ。
側溝の蓋は、近所の子ども達が描いたもののようです。
かわいくて、楽しいですよね!
川沿いに桜の木もありましたから、これからの季節もまたすてきなのではないでしょうか?
良かったら、是非!(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:41
mike-bakuさん
こんばんは。
浦安というと、ディズニーランドとか、マンション群とか、そんなイメージもありますが、東西線浦安駅から歩いた今回のエリアは、全然違う風景が待っていてくれました♪
あはは・・・ねこさん「ん?」って言ってますね(笑)。
前の写真もご覧いただき、ありがとうございます。
今日は久しぶりに晴れましたよね~♪
やっぱり、青空だと元気になりますね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:51
uturohimoyouさん
こんばんは。
好物が溢れてますか?(笑)
そうですね、懐かしい商店街とか、路地とか・・・
私も久しぶりにわくわくしながら初めての街を歩きました♪
側溝の蓋は、近くの子ども達が描いたもののようですが、かわいくて、楽しいアイデアだなって思いました。
猫実、ほんとすてきな町名ですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:53
photo-by-koheiさん
こんばんは。
あはは・・・猫実って出るかなと私もちょっと心配でした(^^;)
漢字で見ると、なんだかユーモラスな雰囲気がありますよね。
猫実で、かわいいねこさんに会えて、うれしくなってしまいました♪
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:55
photo-nupuriさん
こんばんは。
本当にそうですね!
このあたり、本当に漁村らしい風景にたくさん出会うことができました。
そして、懐かしい商店街とか、路地の佇まいとか・・・
カメラとお散歩するのに、とても魅力的な街だと思います。
あっ、もちろん猫実在住のかわいいねこさんたちも!(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-18 19:58
mn3mさん
こんばんは。
1枚目、2枚目、ありがとうございます。
このあたりは漁師町の空気と、下町っぽいような懐かしい風景が共存して、生活感もたっぷりです
お近くですか?
川沿いには桜の木もありましたから、これからの季節すてきだと思いますよ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-02-18 20:03
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
えっ!猫屋敷という街があるのですか!?
すごいですね、伺っただけでわくわくして、いろんな空想がふくらみます。
とっても楽しそう・・・行ってみたいです!
あっ・・・でもwanderboy-kikpyさんはその街でねこに会ったことはないのですね(笑)。
今回は私、ついていました(^^)
猫実で、かわいいねこさんふたりに会えましたよ♪
Commented by nobulinn at 2010-02-18 20:06
mamiさん
こんばんは。
そういえば、この子ぎんちゃんにちょっと似ているかもしれませんね!
ちょっと驚かしちゃったみたいでした(^^;)
側溝の蓋、近所の子ども達が描いたようですが、とてもかわいいですよね!
楽しくて、すてきなアイデアだなって思いました♪
Commented by e_kurato at 2010-02-18 21:44
猫実ですか、なんだか地名を見るだけでワクワクしてきます(^^)
猫花とかもあったら面白いですよネ
ではまた。
Commented by sakura-blend at 2010-02-19 03:27
息子が『浦安鉄筋家族』の大ファンなので、浦安シリーズ見せてやろうと思います。 ^^
Commented by nobulinn at 2010-02-19 23:42
e_kuratoさん
こんばんは。
ほんと猫実って、ねこ好きにはたまらない地名ですよね(笑)。
猫実に猫花・・・すてきです!
どこかの離れ小島に実際あったりしたら、うれしいですね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-02-19 23:45
sakura-blendさん
こんばんは。
「浦安鉄筋家族」・・・私読んだことがないのですが、やっぱり浦安が舞台なのですね。
街の風景とか出てくるのでしょうか?
今回けっこう浦安っぽい感じの風景が多いと思うので、「あっ、ここだ!」みたいな楽しみ方をしていただけたら、とてもうれしいのですが・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒアシンスのある室内* 風の場所 >>