<< 落ち葉の春 また、あの季節がやってきた! >>
立石 2009年秋 3
少し間があいてしまいましたが、立石の続きです。 
立石と言えば呑んべ横町、「青空」、「伯爵」、「赤と黒」・・・つい1軒1軒、お店の名前を読んでしまいます(笑)。
立石 2009年秋 3_c0082066_025981.jpg
立石 2009年秋 3_c0082066_031792.jpg
立石 2009年秋 3_c0082066_035663.jpg
立石 2009年秋 3_c0082066_06512.jpg
立石 2009年秋 3_c0082066_065670.jpg
立石 2009年秋 3_c0082066_071640.jpg
立石 2009年秋 3_c0082066_073296.jpg

by nobulinn | 2010-03-07 00:19 | その他東京23区 | Comments(18)
Commented by igu-kun at 2010-03-07 00:51
こんばんわ。
呑んべ横町に初めて足を踏み入れたときの感動が甦りました。
昭和の空気を引きずった妖しさ
そして侘び寂びが伝わってくるようです!
Commented by nobulinn at 2010-03-07 01:00
igu-kunさん
こんばんは。
そうですね、私も前に初めてここを歩いたときは、ほんとびっくりしてしまいました。
時が止まったみたいで・・・
たしかにちょっとアヤシイですね(笑)。
初めての時も、今回も、ちょっと緊張しながら歩きました。
侘び寂び・・・ありがとうございます(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-07 09:03
呑んべ横町 ここはいかにも呑んべ以外立ち入り禁止区域です。^^
酒臭そう~。   えっ! 私?   すいません(笑)
Commented by lucca-truth at 2010-03-07 10:18
おはようございます
立石は呑んべ横丁に寄るのを忘れたんですよ、
昭和のままのいい雰囲気ですね。
名前も扉も気になるお店ばっかり、
お酒の好きな人にはたまらない横丁でしょうね。
Commented by mi-mian at 2010-03-07 10:19
こんにちは〜*
うぷぷ、折り紙を貼付けたような看板、
シンプルなお店のネーミング。
そういえば、じっくりと名前を見た事ってなかったかも。
うはは、いいなあ<伯爵>気になりますね〜(笑)
ルネッサーンス!とか、云ってくれるのかしら?ぷぷぷ
だけどこの界隈のお店は、入るのに勇気がいりますよね。
かつて祖父が家からはちょっと離れてるのに、
この界隈に通っていたのを思い出しました^^
お、3枚目には電車も写ってますか?
狙ったのかしら〜?うっふっふ
Commented by 猫綱 at 2010-03-07 10:31 x
こんにちは
酔客彷徨う時間とは違う風景ですが、やっぱり異空間(笑)
ここはオトーサンたちのアジールなんですよねぇ
四枚目のお写真の扉のファニーさは集客に貢献するのだろうか、はなはだ疑問です(笑)
Commented by uturohimoyou at 2010-03-07 11:09
こんにちは。
これは見事な呑んべ横町ですね。 ぜひ夜の景色も見てみたいです。

↓ スクエアもすっかりモノにされましたね。
Commented by 心眼 at 2010-03-07 19:42 x
ハ-トのミエは只今空き家です。
何気にほとんどの店に入ってたりしてます。俺ww
Commented by 戸板返し at 2010-03-07 21:36 x
はじめまして、
いつも拝見させていただいてます。
立石、横丁の飲み屋が独特な雰囲気ですよね。
クラシックカメラの色合いが何ともいえない感じがします。
Commented by e_kurato at 2010-03-07 22:13
マニアには堪らない路地ですね(^^)
行ってみたい~!!
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:32
doronko-tonchanさん
こんばんは。
あはは・・・お酒、お好きなのですか?
この横町、夜はお酒好きなお父さんたちで、賑わうのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:33
lucca-truthさん
こんばんは。
そうでしたか・・・入り口はちょっとわかりにくいかもしれませんが、駅の近くなので、次回は是非!
なんともいえない雰囲気がありますよ。
こういうお店の名前って、なんだかおもしろいのが多いですよね(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:38
mi-mianさん
こんばんは。
なんだか店名がおもしろくて、ひとつひとつ気になりますが、中でも伯爵はインパクトありますよね。
ルネッサーンス・・・(^^;)
ちょっとのぞいてみたいような、見たくないような・・・(笑)。
あっ、おじいさまはこのあたりで飲んでいらっしゃったのですね?
ここ夜はかなりディープな雰囲気が漂っていそうですよね。
はい、絶対ふらりとなんて入れません!
3枚目の電車に気づいていただき、うれしいです♪
もちろん、狙いました~(笑)、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:44
猫綱さん
こんばんは。
はい、ここは昼間でもやっぱり独特の雰囲気がありますよね。
夜はカメラ持ってなんて、歩けないのではないかと・・・
今回2度目でしたが、やっぱりちょっと緊張して歩きました(^^;)
ハートの扉・・・私も気になりましたが(笑)、あとにコメントいただいた方の情報によると、空き屋になっているそうですよ。
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:51
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、見事なまでに呑兵衛は雰囲気の横町ですね(^^;)
夜はどんななのか気になるところですが、私はとても勇気がありません(笑)。
そういえば、ここの夜の写真って見たことがない気がします・・・
スクエア、まだまだ修行中ですが、ありがとうございます。
今とても新鮮でなんでも撮ってみたい状態(笑)なので、またお付き合いいただけると、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:52
心眼さん
こんばんは。
ほとんどのお店にお入りになったことがあるのですか!?
さすがですね・・・(^^;)
このあたりのお店は、なんだか一見さんお断りのような雰囲気が漂っていますが、きっと居心地の良いお店も多いのでしょうね。
ハートのお店は気になりましたが、空きやですか・・・
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:57
戸板返しさん
はじめまして。
いつもご覧いただいていたなんて、うれしいです。
ありがとうございます。
立石は飲食店街が多く、独特の雰囲気があるように思いますが、この路地は中でも特別濃い(?)雰囲気がありますね。
今回2度目でしたが、前回はコンパクトデジカメでの撮影だったので、フィルムカメラで挑戦してみました。
この頃の、このご高齢のカメラとの町歩きがとても楽しくなっています♪
気ままなお散歩写真ばかりですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-08 19:59
e_kuratoさん
こんばんは。
あはは・・・たまりませんか~(^^;)
ここはほんと独特の雰囲気があると思います。
京成線の立石、駅からも近いので、今度東京にいらっしゃった時には、歩かれてみてください。
この横町ではないのですが、立石はそれはそれはねこの多い街でもあるんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 落ち葉の春 また、あの季節がやってきた! >>