<< 立石 2009年秋 4 立石 2009年秋 3 >>
落ち葉の春
今日は冷たい雨の1日でした。 
大地に積もった落ち葉の上にも雨が降りそそぎ、ふかふかの落ち葉はひと雨ごとに土へと帰って行きます。
そして、新しい木々の緑に生まれ変わっていく・・・あっ、春の匂い・・・
落ち葉の春_c0082066_23513256.jpg

by nobulinn | 2010-03-08 00:07 | その他東京23区外 | Comments(14)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-03-08 00:57
こんばんは。
当地では、雪が融けて地面が見えてくると、昨年の落葉はぺしゃんこで、しなっとしていて、もう土に還りつつあるその最中という感じです。
この数日で、かなり雪解けが進みました。
つい梅干しと一緒のシソの葉を連想してしまいます。
Commented by gibbsrandy at 2010-03-08 06:03
う~ん。。。。やっぱり影が凄く暖かくて、やさしいです。。。。

まみ
Commented by igu-kun at 2010-03-08 09:25
おはようございます。
木漏れ日の落ち葉が暖かそうですね。
ホッとするような、春の気配
季節の移ろいを感じる1枚です。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-08 17:20
そっか、雨が降るとかさかさの落ち葉が濡れてしまって
いやだなあと思っていましたが、土に還っていくんですね。
そして、そうするとその土が栄養たっぷりになる! 春ですねえ。
とはいえ帰省から東京に帰ってきてまず最初に「案外寒い…」と
思っていますが(笑)
Commented by mi-mian at 2010-03-08 21:45
は〜、ほっとしました。
今日は1日とっても寒くって、暖房を入れているのに、
なんだか足下が冷えて来てブルリでしたけど、
ほんと、春の匂い、感じます。
そうかー、そうですよね、落ちた葉は栄養になって、
春の葉に注がれるんですもんね〜
タイトルとお写真、ぴったり^^
Commented by uturohimoyou at 2010-03-08 21:58 x
こんばんは。  落ち葉の春、、、啓蟄も過ぎたのにこの寒さ カエルも落ち葉の下で迷ってるでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-08 22:32
酒好きです。
若いときは呑んでこんな所やアパートの通路などに
平然と寝ました。(笑)
よく通報されなかったものだと思います。 いい時代でした。
今はしません。じゃなく出来ません!(笑)
Commented by nobulinn at 2010-03-09 22:46
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
そちらの雪、大分溶けてきましたか?
東京は今日雪が降りましたよ♪
でも、雨まじりになってきたので、朝にはきっと雪も溶けて、ますます落ち葉はぺしゃんこになってしまうと思います。
あはは・・・梅干しの中のしそ・・・とてもリアルな例えですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-03-09 22:47
mamiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
影・・・あまり意識的にやわらかくとか思って撮っているわけではないのですが、何ででしょう?(^^;)
やっぱり春のせいでしょうか・・・
Commented by nobulinn at 2010-03-09 22:49
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
まだまだ空気は冷たいけれど、どこか春めいた気持ちの良い午後の写真です。
でも、今日は一気にまた冬へ逆戻りの寒い1日でしたね~・・・
Commented by nobulinn at 2010-03-09 22:55
photo-by-koheiさん
こんばんは。
そうですね、落ち葉が濡れてると、ちょっと悲しい姿になってしまいますが、土の上だとこれからだんだん春になっていくんだな~と思います。
林が芽吹いて、黄緑色になるのも、もう少しですね♪
でも・・・今日はとても寒い1日でした。
あはは・・・盛岡からお帰りになっても寒かったですか!?(笑)
3月に入ってから、なんだか寒い日が多いですね、ほんとの春が待ち遠しいです・・・
Commented by nobulinn at 2010-03-09 22:58
mi-mianさん
こんばんは。
春を感じていただき、ありがとうございます♪
今日もほんととっても寒かったですね~・・・
雪まで降って・・・でも今は雨まじりになってしまったから、明日はもう溶けちゃいそうですね。
ますます落ち葉は土に近づきます・・・
ほんとの春もすぐそこですね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-09 23:00
uturohimoyouさん
こんばんは。
そちらも寒いですか?
東京、今日雪が降りましたよ。
そうですね、啓蟄も過ぎたというのに、びっくりしてしまいますね。
あはは・・・もう1度冬眠してしまいたくなる寒さです(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-03-09 23:03
doronko-tonchanさん
こんばんは。
そうですか・・・そんなにお酒がお好きでしたか・・・(^^;)
そうですね、落ち葉のお布団はあたたかそうですが、やっぱり風邪をひきそうですから、やめておいた方がよさそうですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立石 2009年秋 4 立石 2009年秋 3 >>