<< 大塚駅周辺 2010年2月 曇... 風のあと・・・波のあと・・・* >>
大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 前編
ましかく写真の練習で行った大塚ですが、いつものカメラでも撮影していました。
今回の中では5枚目だけ同じ場所での撮影になります、ましかくと長方形、かなり雰囲気が違いますね。
c0082066_22145665.jpg

c0082066_2221082.jpg

c0082066_22191837.jpg

国電大塚駅!?
c0082066_2217238.jpg
c0082066_22174026.jpg

c0082066_22562672.jpg

c0082066_22181836.jpg

by nobulinn | 2010-03-16 22:31 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2010-03-17 01:10
こんばんわ。
1枚目の急勾配、臨場感いっぱいですね!
国電大塚駅と描かれた看板はまさに昭和遺産
その錆具合が堪りません。
レールのカーブもいいですね。
ネコがポツンといる情景も好きです。
界隈らしさを感じさせるフォト、またこの辺りを歩いてみたくなりました。
Commented by gibbsrandy at 2010-03-17 04:52
noblinnさん

以前、思い出したいけど思い出せないところがあるーとかきましたが
思い出しました。。

生麦と横浜駅の間くらいの 横浜線沿線なんですが

「大口通り商店街」!!!!

おぼえていてくださいねー で noblinnさんへのイチオシは「日本で一番中古カメラが揃う店!」というキャッチネームの ふる~いかめらやさんがあるんです。。。。

うちの亭主ー いないとおもうと そこにいたりします(汗)

まみ
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-17 05:50
交通安全の看板がそうなる前に何とかしてほしかったですね。
交通安全に役目を終える事って無いのですから・・・

nobulinnさんのお蔭で見ず知らない街を散策できるのです。
それは時にファンタスティックであったり アメージングであったりと
楽しく拝見させて頂いてます。
こんなブログの方がいなかったなら生涯知ることの無い街や景色
でしょう。  人は知らない世界へ立ち入りたいもの。 危ない世界とは
違いますよ。(笑) 
「知らない街を歩いてみたい・・・♪」 『遠くへ行きたい』の歌詞の一節です。
これからも楽しみにしています。^^ 
Commented by uturohimoyou at 2010-03-17 11:42
1枚目の坂道は迫力があります。そういえば東京は坂が多い街ですね。
錆びた交通安全の看板が苔むした石垣と合っていますね。
Commented by mi-mian at 2010-03-17 12:29
Shall we dance?
っていいたくなっちゃったー(笑)
駅のホームと、シンプルなのにめだつ<ダンス>の文字^^
年季の入った看板は、なんと国電!!!
すごい、よくこれがまだ貼ってありましたね〜
そして、よくこれに気づかれました!流石〜^^
ぷっくり体格のいい三毛猫さんは何を見つめてるんだろう?
ちゃんと歩道内っていうのがかわいい^^
ほんとだ、ましかくとはまた違う雰囲気ですね〜
同じ場所、同じ構図でも違う物だなあ。
こういう比較も、楽しいです☆
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-03-17 12:32
1枚目の坂、現場に立つとこう見えるんですねぇ。
これまで車窓から眺めるだけだったので、おおっ、っていう感じです。

週末、日帰りで東京の坂を歩きに行く予定なのですが、ここもいいなぁと思ったり。
地図とにらめっこで楽しく悩んでいます。
Commented by nobulinn at 2010-03-17 22:03
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目の坂、かなりの急勾配ですよね。
それほど意識したことはなかったのですが、初めて写真を撮って、改めて感じました。
国電大塚駅とある看板も、びっくりしました。
最初、良い感じに寂びてるな~と近づいていったのですが・・・(笑)。
レールの写真、ましかくより、このレールのカーブがより伝わるような気がしました。
ねこさんの写真もありがとうございます♪
ちょっと寒そうにぽつんとしてますね。
Commented by nobulinn at 2010-03-17 22:14
mamiさん
こんばんは。
わざわざありがとうございます!
大口商店街のことでしたか~・・・えっと・・・そこは実は行ったことがありました(^^)
前にmamiさんにもさかのぼって見ていただいた、浦島町(入り江川沿いの街)を歩いたときに商店街の万国旗に惹かれ迷い込んだのがこの商店街でした、とても良い雰囲気の商店街ですよね!
あっ、写真も撮ったので、良かったらごらん下さい(2007年8月13日の記事です)。
そして、そして・・・なんとそんなすごいカメラ屋さんがあったのですね!
日本で一番・・・すごすぎます(笑)。
ちょっと遠いけれど、しっかり覚えておくことにしますね(^^;)
今年はまだ横浜方面行っていないので、そのうちまた行きたいなって思ってます♪
Commented by nobulinn at 2010-03-17 22:20
doronko-tonchanさん
こんばんは。
たしかにこの交通安全の看板は今やあまり実用としては、役だっていなさそうですね(笑)。
でも、良い感じに寂びて、さらに「国電大塚駅」という文字を発見したときは、思わず残っててくれてありがとうって気分にもなりましたよ(^^;)
こういうちょっとしたことの発見って、お散歩を楽しくしてくれます♪
そして、いつもそんなお散歩写真におつきあいいただき、ありがとうございます。
どうしても東京とその近辺のエリアが中心の写真になり、土地勘のない方には、時に退屈かなとも思うのですが、そんな風に言っていただけると、大変うれしいです。
シャッターを切るときのどきどきを少しでもお伝えできればうれしいなって思ってます♪
Commented by nobulinn at 2010-03-17 22:23
uturohimoyouさん
こんばんは。
1枚目、迫力ありますか!?
あまり意識していなかったのですが、こうして見るとかなりの急勾配ですね。
はい、東京は坂が多いみたいですね。
3枚目、私もこのさび色に反応して近づいていきました(笑)。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-03-17 22:28
mi-mianさん
こんばんは。
えっ!? あ~、ダンスの看板にまず目がいっちゃったのですね!
いきなりなんだろうって思ってしまいました(笑)。
国電大塚駅の看板は、最初は気が付かず、たださび色に惹かれて、近づいていったんですよ(^^;)
ほんと、よく残っていたな~って、びっくりしました。
ねこさんは、ここラーメン屋さんの前なのですが、ちょこんと寒そうにしてました。
ましかく写真とも比較していただき、ありがとうございます。
この頃2台で撮影に行くことが増えました。
荷物が重くて、重くて・・・体を鍛えなくちゃ!って感じです(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-03-17 22:31
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
1枚目の場所、ご存知でしたか?
そうですね、車窓からよく見える場所ですね。
今回初めて写真を撮ってみて、改めてかなりの急勾配の坂なんだなって思いました。
わ~、日帰りで東京の坂歩きですか~・・・なかなかマニアックな感じですね(笑)。
中には途中で止まれないのでは?と不安になるくらいの坂もありますが、どんな坂コレクションになるのか、楽しみにしていますね♪
Commented by gibbsrandy at 2010-03-18 14:30
うっそ~!!!さすがですね!!!いまからさっそくいきます!
日本で一番ー。。て看板があるんです(本当かな)でも。。。ほとんど 中古なんだけどー見たこともないようなカメラとかも並んでました。。。。。。凄い数でーしかも 二店舗ありましたよ(姉妹店)

まみ
Commented by nobulinn at 2010-03-18 22:30
mamiさん
こんばんは。
へ~・・・姉妹店まであるのですかぁ・・・
見たことがないカメラがたくさん・・・おもしろそうですね(^^)
機会があったら、ちょっと覗いてみたいなって思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大塚駅周辺 2010年2月 曇... 風のあと・・・波のあと・・・* >>