<< ミネラル*ミネラル 大塚駅周辺 2010年2月 曇... >>
大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 後編
大塚は駅には何度も降りたことがあるので、知っているような気がしていましたが、いつも都電の方にすぐ行ってしまうので、街をちゃんと歩いたことはあまりないことに今回気が付きました。
駅がすっかり変わっていて驚きましたが、またゆっくり歩いてみたいと思っています。
同じ場所のましかく写真は、こちらになります。
大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 後編_c0082066_22344064.jpg
大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 後編_c0082066_22345970.jpg

大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 後編_c0082066_22363413.jpg

大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 後編_c0082066_22351749.jpg
大塚駅周辺 2010年2月 曇り空の夕方 後編_c0082066_22353776.jpg

by nobulinn | 2010-03-17 22:41 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by igu-kun at 2010-03-18 00:38
こんばんわ。
こちらの商店街は昭和の雰囲気がそのままといった感じですね。
入り組んだ区画も魅力的で、真四角のお写真共に
改めてこちらの魅力を満喫致しました。
特に1枚目が好きです!
哀愁ある灯り、奥行き、いい雰囲気ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-18 06:28
私は無類に旅番組好きで(旅好きと書きたかったけど自信を持ってひけらかすほどの実績がないと思われるので自重します^^)
「いい旅夢気分」「新日本紀行」など多数の番組から「石ちゃんの通りの達人」まで旅ものは何でも見ます。
知らないとlころを見聞するのは楽しみです。

その街その町の生活が見えます。
不況と言えどもみんなそれぞれがんばって生きてるんですよね。
こういう写真から力や元気をもらうのです。
Commented by mi-mian at 2010-03-18 11:53
こんにちは〜*
肉のオリエンタル^^ネーミングがすごいですね〜
そして、この路地は楽しそう。
招き猫たくさんのショーウィンドウの、<トラ入荷しました>に
笑ってしまいました。
でも、トラは右のはじっこにちんまりとあるだけなのね(笑)
あ、最後の八百屋さん、ほんとに違う印象になる!!
ましかくの方は、ちょこっと妖しげな雰囲気もあるけど、
こちらは、普段の生活を感じます^^
Commented by mike-baku at 2010-03-18 16:05
こんにちは♪
このあたりは、全く行ったことがないエリアです。
都電もあったりと 昭和な色が残っているところなのですね。
「トラ入荷しました」はやはり笑ってしまいました
ほとんど猫じゃん! と突っ込みました。
1枚目も好きですが4枚目の感じ とてもいいなぁ~
この前、夕暮れ時のこんなシチュエーションがあったのですが
撃沈でした。
SVさんも いい感じを出してくれるのですね~
改めて実感。
Commented by nobulinn at 2010-03-18 22:14
igu-kunさん
こんばんは。
前の記事と見比べていただき、ありがとうございます。
ここは、この時初めて見つけたのですが、駅からもほど近いさほど広くないエリアに、昔からの変わらない雰囲気が残っていて、思わず撮りたくなりました。
1枚目、気に入っていただきうれしいです♪
灯りが灯る時間だったのも、よかったかなって思います。
Commented by nobulinn at 2010-03-18 22:17
doronko-tonchanさん
こんばんは。
そうですか・・・旅がお好きなのですね。
最近はあまり出かけませんが、そう遠くない所でも、カメラと歩くといろいろな発見があって、楽しいです。
毎日見ている自分の街でも、新鮮な発見があったりして・・・
ほとんど旅しているのと変わらない気分かもしれません。
お散歩とか、遠足とか言っていますが・・・(^^;)
そういう楽しさをカメラは教えてくれた気がします。
Commented by nobulinn at 2010-03-18 22:23
mi-mianさん
こんばんは。
肉のオリエンタル、私も良いネーミングだなって思いました!
なかなかすてきな看板ですよね♪
ショーケースの「トラ入荷しました」に注目していただき、うれしいです(^^;)
なんだか賑やかで楽しいけれど、トラはどこ?って感じですよね(笑)。
ましかく写真と見比べていただき、ありがとうございます。
あはは・・・こちらは普通の生活を感じますか?
よかったです~♪

Commented by nobulinn at 2010-03-18 22:27
mike-bakuさん
こんばんは。
このあたりは、なじみのないエリアですか?
都電はお乗りになったことありますか?
大塚はJRの駅からすぐ都電に乗れる数少ない駅なんですよ。
4枚目、気に入っていただき、ありがとうございます。
ちょうど灯りの灯る時間の商店街って、なんだかあたたかい雰囲気で好きです。
svおじいちゃん、時間がかかったけれど、この頃大分仲良くなれたかなって思います。
このカメラといろんな街を歩くのは、とても楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミネラル*ミネラル 大塚駅周辺 2010年2月 曇... >>