<< ゾウのはな子さん* ミネラル*ミネラル >>
鉄分*鉄分
         ミネラルをたっぷり補給した後は、鉄分も忘れずに! (笑)
c0082066_22261853.jpg
c0082066_22265380.jpg
c0082066_22274472.jpg
c0082066_22281145.jpg
c0082066_22284833.jpg
c0082066_22292612.jpg
c0082066_22294699.jpg
c0082066_22303383.jpg

by nobulinn | 2010-03-19 22:38 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(22)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-03-19 22:52
鉄分も良いですが、2枚目の看板の錆もイイですねぇ。
鉄のあるところ錆もあり、なんて。

でも、一番沁みたのは、最後の板張りの床でしょうか?
江の電は小学校以来だから、もう30年のご無沙汰です。
Commented by mizuki_2004 at 2010-03-19 23:02
去年の秋、ここを訪れることができました。
江ノ電にも載りたかったのですが、時間がありませんでした。
まだ板張りの電車だったんですね。乗りたかったなー
Commented by 猫綱 at 2010-03-19 23:18 x
これはきっと2種類の『鉄分』なんですね。錆と鉄道。
写真を撮る人間にはどっちも必須アミノ酸レベルの重要成分ですね(笑)
二枚目の紙屋さん。場所も様子も知っているのにお写真で見るとなにか違って見えるものですね。新鮮な体験でした。

Commented by igu-kun at 2010-03-20 01:10
こんばんわ。
やはりミネラルと鉄分はワンセットですね(笑)
前回のエントリーから、とても自然な流れに感じました。
踏切風景の錆色、そして次の看板もいいですね。
4枚目も好きです!空気の色がいいですね。
ラストの車内風景も素敵です。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-20 06:36
電車の中! よく撮れましたね 遠慮がちナイスショット^^:
Commented by photo-nupuri at 2010-03-20 13:01
ミネラルに鉄分にと、まるでサプリメント摂取ですね(笑)
江ノ電にはまだ床が板張りの電車が走っているのですね~。
たぶん、私でもカメラを向けてしまうかもしれません。
Commented by uturohimoyou at 2010-03-20 14:31 x
こんにちは。 江ノ電いいですね~。沿線の風景も素敵です。
Commented by sada_yama at 2010-03-20 20:38 x
こんばんは。
わかめミネラルの次は江ノ電の鉄ですか。いいですね〜^^。
2枚目はどこかで見たことあるお店です^^。
5枚目、腰越のあたりでしょうか、ここにもわかめが干されてますね。

そして今日、三浦半島に行ってきました。
けれど、、海岸沿いは風がすごくてわかめどころではありませんでした(苦笑)。
でもまた良いところを見つけて癒されてきました^^。
nobulinnさん、出かけるきっかけをくださって、どうもありがとう!
Commented by e_kurato at 2010-03-20 20:40
鉄分、よいですね(^^)
江ノ電に板張りの電車があるのですネ
ここ数年、毎年何度か江ノ電には乗っていますが、
板張りの電車には乗り合わせていません(^^;;
ではまた。
Commented by happy_thursday at 2010-03-21 00:40
こんばんは。
うまい!・・・と呟いてしまいました。^^
木の床も、残ってほしい物のひとつです。
全体的に淡い感じがして、なんだか「らしさ」を
勝手に感じながら眺めております。
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:09
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
鉄のあるところに寂あり・・・ほんとそうですね!
2枚目のお店の看板は、錆とかすれた文字がとてもバランス良く、すてきだなって思いました。
江ノ電、全ての電車ではありませんが、今も木の床の電車が走っていています。
うれしくなって、撮ってしまいました(^^)
今度は日帰りで、江ノ電乗り降りツアーなど計画立てられたら、いかがでしょうか?なんて・・・(笑)
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:16
mizuki_2004さん
こんばんは。
そうでしたか、去年このあたりにいらっしゃったのですね。
江ノ電は、普通の住宅のすぐ軒先をとことこ・・・とことこ・・・なんだかかわいらしくて大好きです♪
でも、5枚目の海岸のある駅の先ではぐ~んとカーブを描きながら、かなりの迫力を感じさせてくれて、かっこいい一面もあるんですよ。
そして、3枚目4枚目の駅は、目の前がひろ~い海なんです。
その上、全てではありませんが、未だに木の床の車両が走っています。
機会がありましたら、是非お乗りになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:19
猫綱さん
こんばんは。
はい、鉄道と寂・・・2種類の鉄分写真を並べてしまいました(笑)。
普段から多少鉄分多めですが、今回はもうたっぷりです!
あはは・・・必須アミノ酸レベル!!
私も同意見ですが、首を傾げている方も多いかもです(^^;)
2枚目の場所、ご存知でしたか?
味わいのある看板、やはり目につきますよね。
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:24
igu-kunさん
こんばんは。
はい、ミネラルと鉄分は一緒にとってこそですね!(笑)
江ノ電と江ノ電沿線で撮ったちょっと鉄分多めの風景を並べさせていただきました。
4枚目、空気の色ってとてもすてきな言葉でコメントしていただき、大変うれしいです。
ありがとうございます。
江ノ電は今もたまに木の床の車両が走っていて、その車両に乗れるとうれしくなってしまいます♪
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:27
doronko-tonchanさん
こんばんは。
電車の中、いろんな人が意外と無防備な表情で思い思いの時間を過ごしているので、写真的にもおもしろいなと感じることが多いのですが、やはりちょっと撮りにくいですね。
でも、今回は人より木の床に反応しているので、こんな撮り方になりました。
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:30
photo-nupuriさん
こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
はい、ミネラルと鉄分、せっせと補給してまいりました(笑)。
江ノ電、全ての車両ではありませんが、今もしっかり木の床の電車が走っています。
やはりこれは撮らずにはいられませんよね!
乗った車両が木の床だと、なんだかとても得した気分になってしまいます(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:33
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、江ノ電沿線はのどかな雰囲気が漂い、大好きな海も見えるし、ほんとすてきですよ♪
いつも1日乗車券を買って、気まぐれに乗ったり降りたりしています。
今回は海辺で遊んだ後だったので、あまり時間がありませんでしたが・・・
もちろん江ノ電の電車も、懐かしい感じがして大好きです。
今度は久しぶりに江ノ電だけに絞って、行きたいなと思っています(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:41
sada_yamaさん
こんばんは。
はい、海辺でミネラルをたっぷり補給したら、鉄分も欲しくなりました(笑)。
5枚目は、そうです、腰越の浜で撮影した1枚です。
いつもはしらすやたたみいわしを干していますが、この時は時間が遅くて、わかめだけでした。
sada_yamaさん、やはり海辺にお出掛けになったのですね!
もしかしてと思っていましたが、やはりこの風ではわかめは干していませんでしたか・・・
来年は、2月のうちにお出掛けになることをお勧めいたします。
小坪も良いですが、葉山も良いですよ。
そして、是非旬の味をお楽しみになってみて下さいね!
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:43
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、e_kuratoさんも大好きな鉄分たっぷりです(笑)。
そうですよね、時々この界隈でも撮影されていらっしゃいますものね。
私も毎回木の床の車両にあたるわけではないので、今回はうれしくなって、こんな写真を撮ってしまいました。
今回はさんざん海辺で遊んだ後で、江ノ電はあまり時間がありませんでした。
次回は江ノ電中心で歩きたいなって思っています。
Commented by nobulinn at 2010-03-21 23:48
happy_thursdayさん
こんばんは。
あはは・・・
この日は、海辺でたっぷりミネラル補給をしたのですが、そうしたら鉄分もとりたくなりまして・・・(^^;)
ちょうど乗った江ノ電の電車が木の床だったのも、うれしかったです♪
淡い感じですか?
この日のあいまいな夕暮れの空のせいかもしれませんね。
ありがとうございます
Commented by mike-baku at 2010-03-22 13:20
ううぅぅ~
鉄分も補給したい(笑)
多分見たことある景色なのだけど
nobulinnさんの写真で見ると 
またノスタルジック度合いが増します
4枚目がとっても好きです♪
Commented by nobulinn at 2010-03-23 00:07
mike-bakuさん
こんばんは。
ノスタルジックな感じ、しますか?
夕暮れ時のせいかもしれませんね。
4枚目、ありがとうございます。
鎌倉高校前の駅で撮影しました。
ミネラルはちょっともう間に合わないかもしれませんが、鉄分補給は1年中おっけ~ですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゾウのはな子さん* ミネラル*ミネラル >>