<< 1本前の電車で・・・ かわいく撮りたい! >>
成田から・・・*
ある日成田から電車に乗りました。
朝の時間帯の空いた電車の中には春の光が差し込んで、ぼんやり車窓を流れる風景を見ていたら、なんだか眠たくなってきそう・・・とある小さな駅、降りたのは私ひとり・・・
c0082066_23355956.jpg
c0082066_2336146.jpg
c0082066_23363595.jpg
c0082066_23365176.jpg
c0082066_23372373.jpg

c0082066_23411625.jpg

by nobulinn | 2010-03-27 23:50 | 少し遠く | Comments(12)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-03-28 03:22
こんばんは。
千葉のJR線は、まだ国鉄(昭和)の雰囲気が色濃く残ってますね。
祖母が御宿の生まれなので外房線は何度となく乗っていますが、成田線沿線は訪れたことがありません。
駅を出て、どんな光景に出会ったのか楽しみです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 08:37
う〜ん、東京からすこし離れるだけでこんなに暖かい
雰囲気の場所が残ってるんですよね… はやく就職活動も
終らせて、こういうところに行きたいなあ。あたたかい
陽射しの電車のなかで、うとうとしたい…
Commented by kouko at 2010-03-28 09:59 x
おはようございます。
なんだか懐かしい風景ですね。
それに電車の色が昔の横須賀線と同じで、これもまた私には懐かしいです^^
のんびりと、こんな電車で、こんな駅に降りる、素敵なお散歩ですね♪
Commented by uturohimoyou at 2010-03-28 10:12 x
おはようございます。 nobulinnさんの小さな旅シリーズはのんびりとゆったりと、、、
つづきがたのしみです。
Commented by happy_thursday at 2010-03-28 23:28
こんばんは。
この車両好きです。
中も好きなので、嬉しく拝見しました。
ついでに匂いも好きです。^^
国鉄時代の独特な匂いがします。
昭和なこの電車、これから先も
活躍してほしいものです。
Commented by nobulinn at 2010-03-29 18:27
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
御宿は、1度行ったことがありますが、良い所ですよね。
成田の街は去年歩きましたが、成田線は今回初めて乗りました。
そうですね、なんだか昭和のままの雰囲気がありますね。
今回はあまり街は歩きませんでしたが、駅周辺の写真も数回分あると思うので、またお付き合い下さいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-29 18:31
photo-by-koheiさん
こんばんは。
今回は、ちょっと早起きして遠出になりましたが、でも東京から十分日帰り圏内で、まだまだこんな長閑な広々とした風景が広がっているんですよね♪
東京から離れるにつれ、家がぎっしりの風景から、どんどん視界が開けてきて、良い気持ちでした。
一段落したら、是非どこかへ各駅列車の旅、楽しまれて下さいね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-29 18:34
koukoさん
こんばんは。
あっ、この電車、横須賀線の電車と同じでしたか!?
私の街の電車もなんだか新型の車両が増えてきて、昔ながらのカラーの電車が走らなくなったりしたら、きっと寂しいだろうなって思うことがあります。
各駅停車の電車で、のんびりとことこ・・・観光地とかではなくても、知らない駅で降りて街を歩いてみるのは楽しいですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-29 18:36
uturohimoyouさん
こんばんは。
小さな旅シリーズ!
ありがとうございます。
今回はあまり街を撮っていないのですが、ゆったりまったり(笑)、春の1日を楽しんできました♪
ぱらぱらアップさせていただきますので、またお付き合い下さいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-29 18:41
happy_thursdayさん
こんばんは。
この車両、お好きでしたか?
あっ、中も・・・では撮ってきて良かったです(笑)。
国鉄時代の匂い・・・なかなかマニアックな世界ですね(^^;)
でも私もこのちょっと古めかしい車内に朝の光が差し込む様子がとても好きって思って、シャッターをきりました。
そうですね、いつまでもがんばって欲しいなって思います。
Commented by photo-nupuri at 2010-03-30 07:57
台地、稲刈りを終えたままの田んぼ、
それにフィルムの影響もあるのかもしれませんが
茶色く霞んだように見える空、
茫漠たる常総の冬の雰囲気全開ですね。
昔のままの古い電車の写真が、いいエッセンスですね~ (^^)
Commented by nobulinn at 2010-03-31 09:04
photo-nupuriさん
そうですね、この日は良いお天気でしたが、車窓から見える風景は土っぽい色が印象的だったような気がします。
ガラス越しの少しくぐもった感じも影響しているのかもしれませんが、なんとなくまだ何も植わっていない田んぼの風景に惹かれて撮りました。
この後、やはりそんな風景を何枚も撮っているので、この日はそんな気分だったのかもしれません。
今度青々とした田んぼを見に行きたいなって思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1本前の電車で・・・ かわいく撮りたい! >>