<< 金沢八景駅周辺* 金沢文庫* >>
さくら未満のさくら新道*
           そろそろ見頃のはずですが、昨日から嵐のような風ですね・・・
c0082066_820911.jpg
c0082066_8203619.jpg

by nobulinn | 2010-04-02 08:22 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-04-02 09:42
おはよございます。
ひっそりとしたさくら新道、いいですね。
おじさんの後姿と共に、哀愁がいっぱいに感じられる1枚です。
2枚目の生活感も堪りません!
Commented at 2010-04-02 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-02 16:34
「リーベ」の隣が「忍」 呑むしかありません。^^
Commented by gibbsrandy at 2010-04-02 16:39
こんにちわ。

noblinnさんのブログとであってから、私も「看板」に目が行きます。
バーとかスナック。。。ってー。

今の人は行かないのでしょうかねーどこへ行くんだろ~。。
私が行っていたわけじゃないんですがね、おばが 小さなスナックをやっていたことがあってー カウンターに常連客が来て、カラオケ歌うんですよね、で ママといっても おばちゃんなんだけど、マラカスとかふっちゃったりして。。

なんかーいまどきの若者は行かないんでしょうねー。。。
忍、とか あと スナックは 80’sにはやった名前が多いですよねー。

「ローレル」とか「のぶこ」とかね。わかりやすいというか英語になってない英語とかね。。。今は本当の英語になってますよね「ソリューション」とか(笑) 

なんかーやけに ロゴを読む癖がついちゃいましたーでも、、古きよき日本って感じー!

あの頃の日本はー元気でしたよね。。。

まみ


Commented by mi-mian at 2010-04-02 20:19
こんばんは〜*
今日もものすごい風でしたねー> <
寒い日が続き、さくらが開花!となってからなかなか満開にならず。
でも、近くのさくら、だいぶ開いてました^^
いい具合の看板が並んだ道ですねえ。
みんな飲み屋さんなんですねー(笑)
まだ寒そうなおじいちゃん?の後ろ姿がいい味出してます。
2枚目のお写真、流石な構図と光と雰囲気!
シンプルなライトに使い古されたタオル、S字フックもいい演出してるなあ。
nobulinnさんの、こういう光のとらえ方、好きです〜^^
Commented by nobulinn at 2010-04-02 22:58
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
3月のまだまだ寒い日の写真です。
今頃のさくら新道はお花見がてらの人で、もっと活気づいているかもしれませんね。
男性の後ろ姿が、なんだかとても雰囲気があったので、思わずシャッターをきった1枚でした。
2枚目の場所は、いつも惹かれて必ず撮っている場所なんですが、今回初めてブログにアップさせていただきました。
Commented by nobulinn at 2010-04-02 23:02
鍵コメさん
こんばんは。
そちらもお天気良くありませんか?
今日の東京も全く光のない空で、しかも朝は嵐のような風が吹き荒れていました。
やっぱり桜は光があった方がきれいですものね・・・
松本に行かれるのですか?
まだまだ寒そうですね、どうぞお気をつけていらしてください。
どんな風景を見つけていらっしゃるか、楽しみにしていますね!
Commented by nobulinn at 2010-04-02 23:03
doronko-tonchanさん
こんばんは。
あはは・・・呑むしかないですか~・・・
お酒、お好きなのですものね。
この季節は、風流に花見酒ですか?(笑)
Commented by nobulinn at 2010-04-02 23:07
mamiさん
こんばんは。
えっ、mamiさんも看板読むくせがついてしまいましたか!?
なんだかおかしなくせがうつってしまったみたいですね(笑)。
こういうスナックや、飲食店の店名って、ちょっと時代を感じるというか、おもしろいですよね。
店名だけでなくて、その字体とか、デザインとかにも惹かれます。
こんな飲食店の並ぶ路地を好んで撮影するのは、どの独特の雰囲気に惹かれてというのが一番ですが、その他にやっぱり看板のおもしろさって大きな要因だと思います。
あっ、あとねこさんに会える率が高いということも・・・(^^)
Commented by nobulinn at 2010-04-02 23:12
mi-mianさん
こんばんは。
ほんと昨日から今朝にかけての風は、まるで嵐のようでしたね~・・・
今日も重たい空でした。
ここ数年、さくらの開花がどんどん早まって、なんだかさくらが満開になるまでの日数がかかるようになったみたい・・・
昔のようにさくらはぱっと咲いて、ぱっと散る花ではなくなりつつあるような気もします。
1枚目、その名も「さくら新道」というのですが(笑)、はい、全部飲み屋さんですね(^^;)
この頃は、まだひっそりとしていました。
2枚目、ありがとうございます。
丁寧に見ていただいて、うれしいです♪
ここ何故か惹かれる場所で、来る度に撮ってしまう場所なんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢八景駅周辺* 金沢文庫* >>