<< 野島* 2 もうじき緑・・・ >>
野島*
この風景は見てみたいなって思っていました。 実際見たら、ちょっと想像と違ったけれど・・・(^^;)
でも・・・海苔ひびの前には、アサリ採りの方でしょうか・・・元気な海がありました。
工場を目の前に見ながら、のんびりお昼ご飯を食べていたら、カモメとトンビがやってきました。
c0082066_074151.jpg
c0082066_08219.jpg
c0082066_084380.jpg
c0082066_09294.jpg
c0082066_092283.jpg

c0082066_0161210.jpg

by nobulinn | 2010-04-07 00:27 | 横浜 | Comments(14)
Commented by sakura-blend at 2010-04-07 03:37
海苔ひびというのですね。
生の海苔の酢の物食べたいなぁ・・・
どうもnobulinn さんのところに来ると海草が恋しくなります。 笑
ユリカモメものんびり、春ですね。
Commented by メバル at 2010-04-07 07:37 x
海がきれ~で、感激しました。
のんびりお昼ごはん...気持ちよさそ~で、いい響きです。

余談ですが...
鳥って、太陽に向かってとまっているようですヨ。
Commented by gibbsrandy at 2010-04-07 09:30
このおじさんとってもきになります!!!このおじさんのお仕事を一日見ていたい心境にかられましたがーこれって 横浜???どこだろ~ 八景のほうの海の公園は、夏になると行くんだけど。。。こんな素敵な横浜もあるのですか??

びっくりくりくり。。

まみ
Commented by igu-kun at 2010-04-07 09:53
おはようございます。
水面の模様がそれぞれとても綺麗ですね。
ゆったりとした時間を感じさせます。
ラストは一羽のカモメが何とも可愛らしいですね。
5枚目の雰囲気も堪りません!
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-07 16:54
こういうとこで、のり漁師さんを見ながら弁当食べると
江戸むらさきやのり弁が食べたくなったりはしませんでしたか?(笑)
Commented by nobulinn at 2010-04-07 22:23
sakura-blendさん
こんばんは。
あはは・・・そう言えば、この頃海藻だ多いですね(笑)。
生海苔の酢の物、おいしそうです!
海苔ひびが並ぶ海、どこかゆったりとした感じがして、良い風景でしたよ。
ラストの1枚、すっかり春の海の色ですね♪
Commented by nobulinn at 2010-04-07 22:27
メバルさん
こんばんは。
海の色、工場地帯がすぐそばだけれど、意外ときれいですよね。
この海で、海苔やあさりが捕れるんですものね~・・・
周辺、お店とかもないので、公園のベンチでご飯にしました♪
えっ、鳥って太陽の方を見て止まるんですか?
今度観察してみますね!
Commented by nobulinn at 2010-04-07 22:30
mamiさん
こんばんは。
ここ八景島の近くですよ。
1枚目、向こうに見えるのが水族館になります。
作業をされている方、たぶんあさり採りをされてるのだと思います。
他にも何人も見かけました。
横浜にもいろいろな顔があるのですね。
Commented by nobulinn at 2010-04-07 22:32
igu-kunさん
こんばんは。
水面の風景、やっぱりつい撮りたくなってしまいます。
先月撮った写真ですが、なんだか春めいて、ゆったりした感じがありますね。
カモメもかわいらしかったですよ♪
5枚目も、目を止めていただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-04-07 22:34
doronko-tonchanさん
こんばんは。
あはは・・・
江戸むらさきや海苔弁のことは頭に浮かばなかったのですが、この日やっぱり海苔を買って帰れば良かったな~とかなり後悔しています。
Commented by kouko at 2010-04-08 07:36 x
おはようございます。
金沢文庫からのお散歩、私も歩いた道なので、楽しく拝見しています。
春の野島は、こんな雰囲気なのですね。
2枚めの漁師さんのお写真、いいなぁ。
私もまた行きたくなりました。
Commented by makudeco at 2010-04-08 18:36
わはは〜野島だ!!(笑)
しかしこうやって見るとなんか寂し気ね((((^^!
まぁ〜人も少なかったけど・・・
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:34
koukoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
koukoさんも、このあたりは撮影されていらっしゃいましたよね。
野島は前から行ってみたかったのですが、この季節に来て良かったなって思いました。
2枚目、たぶんあさり採りの方ですね。
うれしくなってしまいました♪
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:36
makudecoさん
あはは・・・
地元すぎて、今回はなんだか笑っちゃう感じですか?(^^;)
このあたりで、けっこうわくわく撮ってる私を見て、「意外と撮ってるね~・・・」なんて感心してたものね(笑)。
ここもGWなんかになると、大変な人出になるのでしょうね~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野島* 2 もうじき緑・・・ >>