<< はる、ゆれる・・・ 野島* >>
野島* 2
平潟湾に浮かぶ小さな島、野島へは、一応橋を渡って行くのですが、ほとんど島へ渡るという感覚がありません。
東京で言ったら、佃島へ行くような感覚なのかなって思いました。
野島* 2_c0082066_7541640.jpg
野島* 2_c0082066_75538.jpg
野島* 2_c0082066_7552949.jpg
野島* 2_c0082066_7561552.jpg

by nobulinn | 2010-04-08 08:03 | 横浜 | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2010-04-08 09:22
おはようございます。
漁港の雰囲気、いいですね。磯の香りが伝わってくるようです。
2枚目は座席表ですか。面白いですね。
3枚目の切り取り方も大好きです!
ラストのサボテンに驚きました。ずいぶん育ちましたね!
Commented by gibbsrandy at 2010-04-08 10:25
さすがnoblinnさん!

私の知らない世界だ(笑)
島~????

すっごい不思議感覚!
そして このサボテン!!!!!!好きなタイプですっ

まみ
Commented by makudeco at 2010-04-08 18:39
おぉ〜いい感じ!!
「野島」ですからもちろんちゃんとした島なんですよ♪
昔は橋がもっとレトロな感じでいい雰囲気だったんだけどなぁ〜。
Commented by めばる at 2010-04-09 08:32 x
しぶ~い!
千葉って雰囲気が伝わってきます。
2枚目、カラフルで面白いです!
Commented by zompees at 2010-04-09 23:05
今回のブログ巡りは、かな~り久しぶりになってしまいました。
でも線路あり、海あり、動物たちあり、そして街の風景ありと
あいかわらずのnobulinnさんの世界を楽しませて頂きましたよ。
いろいろコメントしたい写真はありましたが、とりあえず、子ヤギの
ユキちゃんは可愛すぎです。(笑)
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:40
igu-kunさん
こんばんは。
磯の香り、お届けできましたか?
釣船が繋留されていて、ちょっとしょっぱめな風景・・・
こういう風景は大好きです。
2枚目は釣船の座席表のようですが、ちょっと楽しいですよね!
大きく育って、家を超える勢いのサボテンにも驚きました。
3枚目、うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:42
mamiさん
こんばんは。
ここmamiさん、ご存知ない場所でしたか?
私は横浜は全然詳しくないのですが、他の方のブログで拝見して行ってみたいなって前から思ってて、今回makudecoさんに連れてきてもらいました♪
はい、島なんですよ、あまりそんな感覚はありませんが・・・
機会があったら、是非お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:46
makudecoさん
こちらにもありがとうございます。
そうなんですね~・・・橋ももっと良い感じだったんですね~・・・
そういえば、あの少し後で、このあたりだと思うんだけれど、今年は蝦蛄が大漁だっていうニュースをやっていましたよ!
食べてみたいな~・・・
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:48
メバルさん
こんばんは。
えぇっ!!
千葉っぽいですか~!?(笑)
でも、しっかり横浜なんですよ(^^)
2枚目、釣船の座席表みたいですが、なんだかかわいいですよね♪
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-04-09 23:50
zompeesさん
こんばんは。
さかのぼってご覧いただき、ありがとうございます。
う~ん・・・そうですね・・・
なんだか好きなものばかりですが、とりとめもなく撮っています(^^;)
子ヤギのユキちゃんは、もうとってもかわいかったですよ~♪
Commented by photo-nupuri at 2010-04-10 12:32
船の名前がアジ丸、マダイ丸、なーんてことはないですよね~
(ありえへん ^^;)
ほんと、知らない世界ですね。
出船前、番号をめぐって殺伐とした雰囲気になっていたり、
いつも決まった番号の常連さんがいたりなんて想像してみました。
Commented by nobulinn at 2010-04-11 23:33
photo-nupuriさん
こんばんは。
アジ丸っていう船があったら、ちょっと乗ってみたいかもです。
なんだかかっこいいです(笑)。
座席を巡って、いろいろですか?
想像するとちょっと楽しいですね。
この番号はあの人って、暗黙の了解があったりはしそうですよね(^^;)
Commented by seqtaxus08 at 2010-04-18 23:49
遅ればせながら。。
私も、3月初めに平潟湾、行ってきました。
たくさん船が繋留されている風景、面白かったです。
おいしいお昼も食べられて、満足しました。§
Commented by nobulinn at 2010-04-20 19:57
seqtaxus08さん
こんばんは。
あっ、平潟湾に行かれたのですね!
そうなんですよね、このあたりはたくさん釣船が繋留されていたりして、おもしろい風景に出会うことができますね。
おいしいお昼もですか?
うらやましいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< はる、ゆれる・・・ 野島* >>