<< 夏の日を想う・・・* さくらの下* >>
水族館
makudecoさんと金沢文庫~野島~八景と歩いた今回の横浜・・・
八景島シーパラダイスがこの日のゴールになりました。
例によってこんな展開は全然予想外(笑)、でも気付いたら、ふたりして夢中で水槽の前で写真を撮っていました(^^;)
c0082066_09198.jpg

こちらはコンパクトデジカメでの撮影になります。
c0082066_095260.jpg
c0082066_010289.jpg
c0082066_0101417.jpg

水族館での撮影、難しいですね・・・
svとリコーフレックス、このカメラで撮るのは私にはハードルが高すぎました。
いえ、早々に諦めてコンパクトデジカメに持ち替えて撮影したのですが、それでもやっぱり難しい・・・
水中で、必死に犬かきしているシロクマ君の前足、猛スピードで目の前を過ぎるキュートなペンギンたち・・・
頭の上を悠々と泳ぐいるかさん達・・・みんな全滅でした(-_-)
by nobulinn | 2010-04-12 00:24 | 横浜 | Comments(23)
Commented by igu-kun at 2010-04-12 01:08
こんばんわ。
1枚目、素敵ですね!魚の群れがつくり出す模様がとても美しく
水の色合いもとても爽やかです。
シロクマの動きも伝わってきました。
クラゲの姿はとても幻想的で、思わず見入ってしまいます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-12 06:49
これイワシですか?
私はイワシが好物なんです。(ホントです)
スズキカツオと申します(笑)

Commented by メバル at 2010-04-12 08:09 x
とってもよく撮れてますヨ~

1枚目はイワシ?
こいう群れを見ちゃうと、我慢できなくなります。

3枚目、神秘的でステキです。
ちょっと花火みたいですが
刺されたら痛そうですネ~

4枚目、かわい~!
目が離なれていて、とってもお愛嬌のある顔立ちです。
口の曲線までかわい~!!
Commented by kouko at 2010-04-12 09:48 x
おはようございます。
金沢文庫・金沢八景のお散歩、楽しませていただきました。
1枚めは、海の中の幻想的な雰囲気がでていて、すてきですね♪
シーパラダイスは、私も一眼ではなく、携帯のカメラで撮った記憶があります^^;
Commented by mike-baku at 2010-04-12 10:52
うふふ 水族館って テンション上がって
たくさん撮るけど・・・みたいなことになりますよね どうしても。
けど、1枚目の素敵だし
シーパラダイスは普通の水族館と違って、
魚だけでなく、シロクマさんもいるのですね
今度シーサイドライン 乗ってい見よう!
Commented by mi-mian at 2010-04-12 12:53
こんにちは〜*
ご無沙汰してました!帰って参りましたので、
またどうぞよろしくです〜^^
一枚目、奇麗だなあ。
水の中の光景って神秘的です。
水族館、もう長らく行ってません!!
あ、くらげだ〜くらげって、海で泳いでいる時には出会いたくないけど、
結構好きな生物です。
ゆらゆらしてて、奇麗で、見てるとなんだかこっちもゆらりと
のんびりした気分になって^^
水族館で写真ってとったことないんですけど、
暗いし、確かに難しそう。。
↓うっふっふ〜、お花見用に作られたテーブルだけど、
「いい家でしょ?」って云ってるみたな猫さん、いいなあ^^
Commented by gibbsrandy at 2010-04-12 13:43
いいですねいいですね!!
「オーシャンズ」だっ!

私も 去年水族館に行ったら。。なんか水族館にいるものって。。誰かに似てるものが多いー。。と思いました(笑)

ちなみにセンは シーホース(たつのおとしご)がすきで

私はなんどもなんどもあくびをしている 「うつぼ」?がもうたまらなくて
ビデオまで撮ったほどでしたよ(笑)

今日の写真のお友達たちは二枚目のお友達が好き!なんか思いっきり笑いながら泳いでいるかんじ!かわいすぎ!

まみ
Commented by e_kurato at 2010-04-12 19:34
水族館での撮影って、結構難しいってよく聞きます。
綺麗に撮れた写真も良いですが、今回のnobulinnさんの写真も
ライブ感が伝わってきて、とても良いですよ~(^^)
ではまた。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-12 23:32
こんにちは〜
謙遜されてますが、1枚目、とっても好きです。なんていうか、
魚群の躍動感みたいなものが伝わってきます。八景島の水族館は
私も行ったことがありますが、とにかく賑やかですよねえ(*゚ー゚)>
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:12
igu-kunさん
おはようございます。
1枚目、魚の群れがきらきらと水の中で幻想的だったのですが、撮るのはとても難しいですね・・・
シロクマ君は、水中で犬かきしてる手がわくわくしました。
やっぱりこれも撮れずじまいでしたが・・・(^^;)
クラゲはゆらゆらと形を変えて、光り、とてもきれいでしたよ。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:14
doronko-tonchanさん
おはようございます。
はい、1枚目は鰯の群れだと思いますが・・・
そうでしたか、大好物・・・(^^;)
きらきら光って、とても美しかったです。
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:19
メバルさん
こちらにもありがとうございます。
はい、1枚目は鰯の群れですね。
あはは・・・漁師の血が騒いでる・・・(^^;)
クラゲって、海水浴中には絶対会いたくないけれど、こうして見るとほんときれいですよね~。
いろんなクラゲがいて、つい見とれてしまいます。
マッシュルームみたいなのもいました。
ラストのお口むにゅってしてる子、かわいいでしょう~!
白クジラなんですよ。
とっても人気者みたいでした♪
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:21
koukoさん
おはようございます。
金沢文庫からスタートした今回の横浜、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
1枚目、そう言っていただき、うれしいです♪
koukoさんもこの水族館行かれてことがあるんですね。
やっぱり、携帯のカメラで・・・(^^;)
水族館撮影って、難しいんですね・・・
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:24
mike-bakuさん
こちらにもありがとうございます。
そうなんですよね~・・・
この時もけっこう真剣になっちゃって(笑)、シロクマ君の水槽の前では相当ねばってみたんだけれど・・・
かわいいイルカも捕りたかったのに・・・(笑)。
でも、1枚目、そんな風に言っていただき、うれしいです♪
随分前にこの水族館は行ったことがあったけれど、この日初めてモノレールに乗りました。
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:29
mi-mianさん
おかえりなさ~い!
ご無事に帰国されて、なによりです(^^)
水族館、私もちょっと久しぶりでした。
動物園も好きだけれど、水族館も楽しいですよね。
1枚目、ありがとうございます。
きらきらと魚の群れがとてもきれいだったのだけれど、撮るのは難しいですね。
そうなんです、暗いし、みんな動くし・・・
その中ではクラゲはあまり動きが速くないから、撮りやすかったかな~(笑)。
ほんと、ゆらゆらと幻想的で、すてきでした。
場所取りねこさんも、ご覧いただき、うれしいです♪
そこにいてね~って話しかけながら近づいていって、なんとかモデルになってくれました。
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:32
mamiさん
おはようございます。
ありがとうございます。
あはは・・・水族館のみんな、たしかに誰かに似てるかも・・・(^^;)
思わず、あれ?どこかでお会いしたような・・・なんて思うことありますね(笑)。
タツノオトシゴと、ウツボ!!
なかなかマニアな親子の趣味ですね(笑)。
シロクマ君、笑いながら泳いでますか!?
水中で足が犬かきしてて、その迫力ある感じを撮りたかったのですが、私の腕では無理でした。
でも、とてもかわいかったです♪
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:35
e_kuratoさん
おはようございます。
ライブ感ありますか?
そう言っていただくと、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
ほんと水族館撮影って、暗くて、動くから難しいですね。
フィルムは早々に諦めて、コンパクトデジカメでの撮影に切り替えたのですが、それでも失敗写真を量産しました。
帰って、画面上で確認しながら、呆然となっちゃうくらいでした・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-04-13 07:38
photo-by-koheiさん
おはようございます。
いえいえ・・・謙遜でもなんでもなくて、ほんとにあきれるくらいどうしようもない写真を山ほど(!)撮ってしまったんです(-_-)
でも、1枚目そう言っていただくと、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
きらきらときれいだな~って思いながら撮りました。
ここ、行かれたことありましたか?
水族館だけじゃなくて、遊園地も一緒になってる感じで、ほんと賑やかですね。
この日はイルカのショーも見ましたよ♪
Commented by chargezushi at 2010-04-15 18:55
1枚目凄くいいです!!
あのカメラでよく撮れましたね(拍手!!)
シロクマもシロイルカも粘った甲斐がありました(笑)
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:45
makudecoさん
こんばんは。
誰かと思った~(笑)。
1枚目、ありがとうございます。
ほんとはもっときらきら感が欲しいと思ったんだけれど、フィルムの中では唯一少しはまともかなって思ったので、アップしてしまいました。
あはは・・・ほんとシロクマも白イルカも、相当粘りましたね。
私は今も、イルカショーで見た、我が道をひとり行く子が気になって仕方ありません(笑)。
Commented by Wayne at 2014-07-24 04:04 x
I like this post, enjoyed this one thanks for putting up. “It is well to give when asked but it is better to give unasked, through understanding.” by Kahlil Gibran.
Commented by nobulinn at 2014-07-26 00:01
wayneさん
Thank you for having my photograph seen.
Commented by Kory at 2014-08-10 15:01 x
A big thank you for your article.Much thanks again. Great.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の日を想う・・・* さくらの下* >>