<< 日本橋* 夜 水族館 >>
夏の日を想う・・・*
この場所に笑い声が聞こえていた夏の日は、もうずっと前のことみたい。
まだ風が少し冷たいね・・・あの日と変わらないのは、波と風の音だけ・・・
c0082066_7411176.jpg

by nobulinn | 2010-04-13 07:54 | 逗子・葉山 | Comments(20)
Commented by メバル at 2010-04-13 08:57 x
いつ出てくるのjかナ~って、ず~っとお待ちしておりました。
Commented by igu-kun at 2010-04-13 09:22
おはようございます。
水の張られていないプールは
まるで廃墟のような味わい深さを感じさせますね。
静けさが伝わってくるような1枚です。
Commented by mizuki_2004 at 2010-04-13 09:52
子供が少なくなったのか、綺麗な温水プールじゃないと
いけないのか、こんな風にプールが打ち捨てられている
ことを時々見かけます。

こんなプールで水泳覚えました。
Commented by yuta at 2010-04-13 12:21 x
こんにちは
いまはまだ出番ではなく
夏までじ〜っと待っているのでしょう^^
Commented by mi-mian at 2010-04-13 19:49
こんばんは〜*
そうか、そうですよね。
やっと春かあって思ってましたが、もうちょっとで夏が〜☆
出番待ちのプール。
本番でちゃんと出番があるといいなあ。
季節外れのプールも、いいですねえ。
中に入ってみたいです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-13 20:44
これだけ草が生えているプールサイド… 夏になっても使われない
雰囲気なのでしょうか。私が中学生の頃、夏休みまえ最後の体育の
授業はプールそうじでした。冬のあいだにたまった汚れを、みんなで
きれいにしました。午後の授業はみんな寝てました…
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-14 05:46
「水のないプール」って映画思い出しました。
内田裕也と音楽が大野克夫ということで・・・
どんな映画かは調べないほうがいいです。^^:
Commented by gibbsrandy at 2010-04-14 08:13
あ~。。。

夏女の私は涙がでちゃうんですねえ、、、私が思い浮かぶのはあれです「夏草やつわものどもも夢のあと」。。。

早く夏が来てください。。。(笑い)
Commented by sakura-blend at 2010-04-14 22:04
ちょっと切ないプールの光景ですね。
でも、これは撮りたくなりますねー!
昔、ときおりプールにミズカマキリが侵入して、男子が色めき立ったことなんかを思い出しました。 ^^
Commented by 戸板返し at 2010-04-14 22:35 x
こんばんは、
懐かしいプール。
冬の寂しさが、たまらないですね。
夏は、まだまだ先です。
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:18
メバルさん
こんばんは。
はい、お待たせしました(^^;)
なんだかこの頃真冬に逆戻りで、あの日の方がよほど春めいていたような気がします・・・
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:19
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
本当にそうですね。
この場所の空気感、どこか廃墟に通じるものがあったように思います。
夏になったら、また賑やかな声が帰ってくるのかどうか・・・
今はただ静けさがばかりが印象に残りました。
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:24
mizuki_2004さん
こんばんは。
こんなプールで水泳を覚えましたか?
そう言えば、私も子どもの頃はこんなプールに行きましたっけ・・・
温水のスイミングスクールみたいな所にも行きましたが、こういうプールは夏になると行きました。
懐かしいですね~・・・
こういう所って、なんだか開放的で太陽もきらきらしてて、楽しいんですよね!
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:25
yutaさん
こんばんは。
どうでしょう・・・
この場所に今年の夏になったら、また楽しい笑い声が帰ってくるとよいなってなんとなく思いました。
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:27
mi-mianさん
こんばんは。
そうですね、夏になったら、ちゃんと出番があると良いですね。
この風景、けっこうこの感じ好きなのですが、やっぱり草ぼうぼうで、人気もなく寂しげ・・・
なんだか通ったことがある場所なのに、今まで全然気が付かずにいました。
ほんと、中に入ってみたいですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:32
photo-by-koheiさん
こんばんは。
夏休み前の最後の体育の授業がみんなでプール掃除・・・
すてきな思いで出すね~!
なんだかその時のみんなの声とか、笑顔とか、生温かいプールサイドの感触とか、塩素の匂いとか・・・
なんだかそういうひとつがひとつが、体験したわけでもないのに、目の前に浮かんできそうな気がします。
そして、午後の授業はお休みタイム・・・こちらは何度も経験済みですが・・・(笑)
気持ちよいんですよね(^^;)
このプールにも夏には賑やかな笑い声が戻ってくると良いですね。
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:34
doronko-tonchanさん
こんばんは。
その映画は観たことがありませんが・・・
プールの場面が印象的な映画というのは、案外多いな~とふと思いました
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:35
mamiさん
こんばんは。
夏女なのですね(笑)。
私はあまり真夏は得意ではないのですが、今日の寒さは異常でしたね~・・・
まるで、真冬のようでした。
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:39
sakura-blendさん
こんばんは。
はい、ちょっと胸がきゅんとなるような季節外れのプールの光景でした。
寂しいけれど、何故か惹かれる光景でもありますね。
ミズカマキリ・・・わからなくて、検索かけたら、なんだかかなり獰猛そうな・・・(笑)。
オタマジャクシを食べちゃうとか、体液を吸ってしまうとか・・・なんだかギャングみたいですね・・・会いたくないかもです(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-04-15 22:41
戸板返しさん
こんばんは。
季節はずれのプール・・・
草もぼうぼうで、人気もなく寂しい光景ですね。
でも、なんだか惹かれてしまうのですが・・・
今年の春はなんだか不安定な陽気で、夏なんてまだまだはるか先の事ですね・・・
お日様の光りが恋しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本橋* 夜 水族館 >>