<< 花冷えの街 上野 夏の日を想う・・・* >>
日本橋* 夜
見慣れた風景も、この時間帯は別の顔・・・
c0082066_13223100.jpg
c0082066_1324369.jpg
c0082066_1325644.jpg

by nobulinn | 2010-04-15 01:35 | その他東京23区 | Comments(18)
Commented by mike-baku at 2010-04-15 07:19
おはようございます。
私の日本橋はこういう時間
仕事帰りでちょっと疲れてるイメージ(笑)
でも、橋を通ることはあまりないので
橋の下?裏?がこんな風になっているとは知らなかったです
Commented by メバル at 2010-04-15 07:37 x
日本橋夜遊び編
とってもロマンチック、スカイタワ~より面白そうです。
Commented by kouko at 2010-04-15 07:44 x
夜の日本橋って、こんなにきれいなのですね。
外国のよう♪
Commented by lucca-truth at 2010-04-15 07:46
おはようございます
夜の日本橋素敵ですね、
日本橋の天井も昼間に見るよりおしゃれです。
夜の街の明かりがいい感じです。
Commented by igu-kun at 2010-04-15 10:42
おはようございます。
夜の日本橋は幻想的な美しさですね。
高速道路の下を彩る光のラインが素敵です。
像もどこか妖しさを帯びたように見えるのが印象的
この時間帯の雰囲気がしっかり伝わってきて、とても新鮮でした。
Commented by mi-mian at 2010-04-15 12:36
こんにちは〜*
ええー?夜の日本橋、天井はこんなことになってるんですね。
高速に上を通られてしまってる日本橋。
昼間はちょこっと天井がつまった感じがしますけど、
この天井も、夜は粋なことをなさるのね^^
この時間、なかなか通る機会がないですけど、
今度通る機会が訪れたら、忘れず上を見上げます♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-15 16:24
私も夜に通ったことはなかったので、頭の上にこんな
ステキな灯りがともされるとは知りませんでした!
首都高の側面に反射した光もとっても暖かいですねえ
Commented by mizuki_2004 at 2010-04-15 20:27
へえー、高架がこんな風に照らされるとはしりませんでした。
流石、日本の道路の起点ですね。
いつもの違う時間の街、これもひとつの探検ですねー





Commented by doronko-tonchan at 2010-04-16 05:22
様々な感想があるものですねぇ。
お江戸日本橋が蓋をされたような、これはまるで地下街です。
この国の文化観の蒙昧さを露呈してます。
「粋」って何でしょう?  江戸っ子はどこに?・・・
Commented by nobulinn at 2010-04-17 23:51
mike-bakuさん
こんばんは。
そうですよね、この時間帯の日本橋って、あまり渡ることないかも・・・
前に昼間撮って、思ったように撮れなかったことがあり、そうだ夜だからちゃんと撮れるか分からないけれど、再挑戦してみようって、渡りかけて、戻って撮った写真でした。
ライトアップされた橋は、また違った顔で、かっこいいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2010-04-17 23:53
メバルさん
こんばんは。
日本橋夜遊び編!?(笑)
このあたりは、夜が意外と早いんですよね。
はい、スカイツリーよりずっと良いですよ!
もちろん!!(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-04-17 23:57
koukoさん
こんばんは。
外国みたいですか?
夜の日本橋って、意外と渡ること少なくて、私も今回改めてじっと見た気がします。
灯りが灯ると、また立体的に見えて、かっこいいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2010-04-18 00:02
lucca-truthさん
こんばんは。
夜の日本橋、天井がこんなふうに見えるなんて、初めて気が付きました。
昼間とは随分違う印象ですよね。
天井もこんな風に見えるんだ~って、なんだか新鮮な発見でした。
Commented by nobulinn at 2010-04-18 00:07
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私もこの時間帯の日本橋、あまりちゃんと見たことがなくて、今回とても新鮮な印象を持ちました。
灯りに照らされて、像も立体的に生き生きと見えるような気がしました。
そうですね、ちょっと妖しい・・・(笑)。
高速の下がこんな風に見えることも、今回初めて気が付きました。
Commented by nobulinn at 2010-04-18 00:10
mi-mianさん
こんばんは。
そうなんです、頭の上を高速が通ってる日本橋・・・
この高速がなかったら、とまどってしまうくらい広い空が見渡せたかもって思いますが、夜のこの光景、けっこうきれいですよね!
私も今回初めて気が付きました。
はい、mi-mianさんも夜通ることがあったら、是非上見てみてください(^^)
Commented by nobulinn at 2010-04-18 00:13
photo-by-koheiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
日本橋の頭の上に乗る高速・・・たしかに評判が悪いけれど、実はこの光景、それほど嫌いではありません。
側面に反射する灯りに注目していただき、うれしいです。
ゆらゆらきらきら・・・きれいだな~って思いました(^^)
Commented by nobulinn at 2010-04-18 00:16
mizuki_2004さん
こんばんは。
そうですね、見知った街でも、ちょっと時間帯を変えれば、違った表情に出会えますね。
はい、これも探検です!
そんな風に思ったら、日々探検と発見の連続かも・・・楽しいです♪
この時も、新たな日本橋の顔に出会い、どきどきしてしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-04-18 00:28
doronko-tonchanさん
こんばんは。
日本橋の頭の上の高速・・・たしかに無粋なことを、と評判が悪いですね。
日本橋の上に広い空が開けていたら、きっととても気持ちが良いことでしょうね~。
でも、私はその光景を知りませんし、この日本橋の光景が私にとっての日本橋です。
そして、いろいろな意見があると思いますが、私はこの光景が嫌いではありません。
東京(だけではないと思いますが)の街つくりはいろんな多くの問題があると思うのですが、それでも私は東京の街と人が好きです。
だから撮ります、私、嫌いなものは撮らないので・・・
この時も、昼間と違う日本橋の表情にどきどきしながら、シャッターを切りました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花冷えの街 上野 夏の日を想う・・・* >>