<< 八重桜の道* 西新宿 2010 春の雨 4 >>
西新宿 2010 春の雨 *5
いつもねこ達のたまり場になっている場所にも行ってみたのですが、雨模様のこの日、誰にも会えませんでした。
雨にぬれたさくらの花びらがきれい・・・雨脚も強まってきて、そろそろお散歩もおしまいです。
c0082066_22404698.jpg
c0082066_224135.jpg
c0082066_22411593.jpg
c0082066_22412734.jpg
c0082066_22414520.jpg

by nobulinn | 2010-05-11 22:43 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by 猫綱 at 2010-05-11 23:15 x
こんばんは。
散った桜の花びらがとっても綺麗です。
良ーく見ると和服でいらっしゃるんですね!
出掛ける気分には水を差されますが、雨に濡れた街もいいですね。
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-11 23:54
入り組んだ路地と商店。しかも活気ある感じ。
こんな懐かしい風景、新宿という都会にまだあるんですね。
こんな路地にもぐりこみたいです。
Commented by othersideoflife at 2010-05-12 00:10
中野区弥生町。。。若い頃、この近くに住んでいました笑。
Commented by igu-kun at 2010-05-12 09:57
おはようございます。
西新宿の味わい深さを改めて堪能致しました。
商店街の鄙びた味わい、暗渠の湿った雰囲気も堪りません。
特に3枚目が好きです。
散った花びらと前を歩くご婦人が印象的な光景ですね。
Commented by uturohimoyou at 2010-05-12 11:18 x
こんにちは。 
雨の日のしっとりとした情景 いいですね。
ラストも都内とは思えない錆び具合です。
Commented by e_kurato at 2010-05-12 20:24
雨に濡れた路地が艶やかでステキです(^^)
雨降りは苦手ですけれど、雨上がりの撮影はスキです。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-05-12 22:24
猫綱さん
こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
そうなんです、ちょうど和服の方が通りがかって、その後ろ姿が散ったさくらの中でとてもかっこいい!って思いました。
雨の中での撮影はちょっと大変なこともありますが、しっとりと濡れた街はまた違う顔を見せてくれるので、好きです(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-12 22:26
mizuki_2004さん
こんばんは。
都庁のすぐそばのエリアですが、今もこんな風景が残ってます。
ほんと普通の路地や、商店街があって、ここが新宿ということを忘れてしまいそうな光景ですね。
でも、再開発の波はすぐそばまで来ていて、空き地もけっこう多いんですよ。
この風景、残っていてほしいと思うのですけれど・・・
Commented by nobulinn at 2010-05-12 22:29
othersideoflifeさん
こんばんは。
あっ、またお近くにお住まいでしたか!?(笑)
最後の場所が、ちょうど新宿区と中野区の境になります。
Commented by nobulinn at 2010-05-12 22:30
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたりは、igu-kunさんも撮影されていらっしゃるので、よく界隈の雰囲気はご存知ですよね。
3枚目、気に入っていただきうれしいです♪
ちょうど和服の方が通り過ぎたので、かっこいいなって思い、撮らせていただきました。
Commented by nobulinn at 2010-05-12 22:32
utrohimoyouさん
こんばんは。
雨の中での撮影はけっこう大変ではありますが、雨に触れた街って、いつもと違う表情を見せてくれるので、好きです。
西新宿の高層ビル街も、いつもより少しやさしいイメージになるような・・・
最後の場所は、ちょうど新宿区と中野区の境になるんですよ。
Commented by nobulinn at 2010-05-12 22:34
e_kuratoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
路地に降る雨って、どこかやさしい雰囲気ですよね。
e_kuratoさんも雨上がりの風景、時々撮影されていらっしゃいますが、私もいつもと少しだけ違う街の表情に出会いたくて、傘を片手に出かけてしまうことがけっこうありますよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八重桜の道* 西新宿 2010 春の雨 4 >>