<< 荒川区、行ったり来たり・・・ 3 荒川区、行ったり来たり・・・ 1 >>
荒川区、行ったり来たり・・・ 2
       この日歩いた住所は、町屋、荒川、東日暮里、南千住・・・
       最初のうちは、時折、都電を見ながら歩いていたのに、いつの間にか見えなくなってしまった。
c0082066_23275342.jpg

c0082066_0341330.jpg

c0082066_23291348.jpg

c0082066_23331463.jpg

c0082066_23305996.jpg

c0082066_23363830.jpg

                                           ☆更新時と一部画像を入れ替えました。
by nobulinn | 2010-05-16 23:43 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by sakura-blend at 2010-05-17 04:42
前景と背景の対比がすてきです。
1枚目、なぜだかマリリン・モンローを思い出しました。
Commented by uturohimoyou at 2010-05-17 06:51 x
おはようございます。 立ち姿のパンダとは、、珍しいですね。
赤いテントの日除けもいいですね。 この辺りも下町風情が濃いところですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 09:25
2枚目のような、ちらっとみえる都電がいいですね。
狙ったのですか?(´ ▽`).。o 最後、とってもキレイな
お庭ですね。こういう心遣いがあるとお散歩が楽しくなります。
Commented by igu-kun at 2010-05-17 09:34
おはようございます。
かわいい遊具ですね。路地の隙間から見える都電がたまりません。
4枚目、とても好きなフォトです。
風で舞うシートからのぞく、ひなびた光景
荒川らしいローカルな下町度が愛おしいです。
最後の下町ガーデニングも見事ですね!
Commented by mi-mian at 2010-05-17 19:15
こんばんは〜*
ぷぷぷ、一枚目のパンダの色っぽいこと。
思わず笑ってしまいました^^
洋品店の赤いシート、ちょっとだけよーな感じで、
中を見せてくれてるんですね〜(笑)
↓1枚目のフリマ本屋さん?、電車からたまに見えます。
いつも不思議に思ってるんですけど、
実際はなんなのでしょう〜?やっぱりひとりフリマ?なのかなあ?
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-17 19:18
東日暮里というと、木村伊兵衛さんのお宅があったあたりですね。
当時とは随分違うにしろ、こんな下町風情がきっと写真の
原点になっていたんでしょうね。
3枚目 シートがめくれる瞬間、ちょっと覗いてみたくなります。

Commented by nobulinn at 2010-05-17 22:14
sakura-blendさん
こんばんは。
ありがとうございます。
モンローパンダですね!(笑)
ちょっと色っぽい立ち姿のパンダさん、しっかり撮ってしまいました(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-17 22:16
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですね、パンダの遊具は時々見かけますが、立っているのは、珍しいですよね。
この日はけっこう広いエリアを歩きましたが、荒川あたり路地あり、商店街ありで、下町らしい風情も感じる事が出来ました。
Commented by nobulinn at 2010-05-17 22:18
photo-by-koheiさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
はい、都電が来るのを珍しく待って撮影してみました♪
最後のお庭、ちょうどサクラ草が満開で、春色が溢れているような感じがしました。
こういうのって、うれしいですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-17 22:20
igu-kunさん
こんばんは。
パンダの遊具、見かけるとつい撮ってしまう気がします♪
2枚目は、都電が来るのを待って撮影した1枚です。
4枚目、ありがとうございます。
そうですね、下町度、かなり高そうですね(笑)。
ラストは、ちょうど満開のサクラ草の彩りがきれいだなって思ってシャッターをきりました。
Commented by nobulinn at 2010-05-17 22:27
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目のパンダさん、やっぱり色っぽいですか?(笑)
立っているのは、珍しいですよね~♪
洋服屋さん、この時ちょうど風が吹いてテントがめくれたので、シャッターをきりました。
↓の1枚目、ひとりフリマ!?(笑)
う~ん、たしかに電車からだとそんな風に見えなくもないかな・・・(^^;)
古本屋さんなんですよ。
歩道の塀沿いに本棚が並んでいることが多いようですよ。
前に夕方ここの方がねこさんとふたりでご飯にしていらっしゃる所を見かけたことがあります。
Commented by nobulinn at 2010-05-17 22:30
mizuki_2004さん
こんばんは。
今回は東日暮里はかすったくらいだったのですが、たしかにこの辺りはまだまだ下町っぽい雰囲気が残るエリアですね。
路地あり、商店街あり・・・いつも迷子になってしまい、同じところをくるくるしているばかりなので、まだまだ知らない風景がたくさんありそうなエリアでもあるんですよ♪
3枚目、ちょうど風が吹いてくれて、すかさずシャッターをきりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 荒川区、行ったり来たり・・・ 3 荒川区、行ったり来たり・・・ 1 >>