<< 荒川区、行ったり来たり・・・ 4 荒川区、行ったり来たり・・・ 2 >>
荒川区、行ったり来たり・・・ 3
まだまだ昔ながらの佇まいが感じられるこの界隈ですが、少しずつ建物も建て変わったりしている様子。
お孫さんをおんぶしながら、お掃除中のおばあちゃん、ねこさんを撮っていたら、手を休めてお話してくださいました。
荒川区、行ったり来たり・・・ 3_c0082066_22455757.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 3_c0082066_2247260.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 3_c0082066_22471971.jpg

荒川区、行ったり来たり・・・ 3_c0082066_22553685.jpg

荒川区、行ったり来たり・・・ 3_c0082066_22521874.jpg

荒川区、行ったり来たり・・・ 3_c0082066_224810100.jpg

by nobulinn | 2010-05-17 22:59 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2010-05-18 00:37
こんばんわ。
取り壊し中のアパート、ついつい見入ってしまいます。
むき出しになった生活感が凄いですね。
お孫さんをおんぶしながら、猫と戯れるおばあちゃん
昭和の頃の日常が、今も残っている荒川ならではの光景ですね。
ペロリと舌を出した猫の表情も堪りません。
Commented by nobulinn at 2010-05-18 06:24
igu-kunさん
おはようございます。
2枚目3枚目の一画、取り壊し途中のまま人気もなく、なんだかはっとなってしまう光景でもありました。
たしか昔ながらの長屋のような建物だったように思います。
今、あかちゃんをおんぶする姿って、ほとんど見かけませんよね。
ねこさんもかわいがっている顔見知りの子だったようですよ(^^)
人なつこい、かわいいねこさんでした♪
ありがとうございます。
Commented at 2010-05-18 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gibbsrandy at 2010-05-18 09:56
noblinnさん

こんにちわ。

なんとなく、うちの近くに似てるような身近な感じがしました。。。
でも、、こういうところが、いつかなくなってしま輪ないことを祈りたいです。
猫とおばあちゃん、って。。。癒される。。。
私がおばあちゃんになったら猫いっぱいかいたいです。

まみ
Commented by yuta at 2010-05-18 11:19 x
こんにちは
昔ながらの木造家屋に牛乳箱
なつかしいですね
道ばたのおばあさんと猫の姿もほっとする光景です^^
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-18 15:07
この頃赤ちゃんをおんぶするのなかなか見ません。
こちらのおばあちゃん、手作りのおんぶ紐かな。
なつかしいなー
Commented by snapshashin at 2010-05-18 22:09
こんばんわ~
お婆ちゃんとお孫さんとネコの写真良いですね~
街の人情や雰囲気が感じられて、うれしくなります。
Commented by mi-mian at 2010-05-19 19:33
こんばんは〜*
わー、お子さんおんぶして箒もって、猫さんをなでる!
なんてパワフルなおばあちゃんなの〜〜!!
いいなあ、こういう風景。
猫さんは、何かもらったのかしら?ペロンと舌だして満足げ。
ん?ハートの鈴がついてるってことは、飼猫さんなのかなあ。
1枚目の赤いシートは、↓洋品店のものかしら?
Commented by nobulinn at 2010-05-19 21:45
鍵コメさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうでしたか~。
では、今回の写真の街の空気、鍵コメさんの記憶の中の街とどこか似た雰囲気が感じられるかもしれませんね。
このあたりも新しい家も建っていますし、少しずつ風景は変化しているようです。
でも、それほど急激ではないようですね。
街の人もなんだかやさしい感じで・・・この時以外にもやっぱりねこにご飯あげていらっしゃるご夫婦の姿があったり・・・良いですね♪
三ノ輪のあたりは商店街も元気ですし、路地もたくさんですよね!
是非鍵コメさんも都電でお散歩、楽しまれてみてください(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-19 21:48
mamiさん
こんばんは。
mamiさんのおうちの方と似た雰囲気ですか?
下町らしい路地の風景、人のやさしさ・・・ほっとする時間が流れている街って印象を持ちました(^^)
おばあちゃんとねこ・・・良い絵ですよね♪
う~ん・・・たくさんのねこにmamiさん、想像するとちょっと楽しくなってしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-05-19 21:51
yutaさん
こんばんは。
2枚目、3枚目の写真ですね?
ここは今ちょうど取り壊しの途中でしたが、昔ながらの長屋だったようですよ。
暮らしの気配が濃厚に残されたままの状態だったので、ちょっとはっとしてしまったのですけれど・・・
街の風景、少しずつ変わっていきますね。
おばあちゃんとねこの写真も、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2010-05-19 21:53
mizuki_2004さん
こんばんは。
ほんと仰るとおりですね。
私も最近って赤ちゃんをおんぶしている人見かけないなって思っていました。
あっ、ほんと!
おんぶ紐手作りのようですね~、気が付きませんでした(^^;)
丁寧に見ていただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-05-19 21:55
snapshashinさん
こんばんは。
おばあちゃんとねこの写真、ありがとうございます♪
ちょうどお孫さんをおんぶしてお掃除中だったところに、ねこさんまで登場で、私もすっかりうれしくなってしまいました♪
こういう街って、すてきですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-19 22:03
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・パワフルなおばあちゃん!
たしかにそうかもですね~(^^)
たぶんいつもおまごさんおんぶしながら、お掃除していらっしゃるのだと思います。
そこへ、顔見知りのねこさん登場・・・かわいい子なのよ~って・・・
でもそう言えば首輪つけてますよね・・・ご近所のねこさんだったのかな・・・!?
人なつこいねこさんでしたよ♪
あっ、1枚目はそうです、前に見ていただいた洋服屋さんです。
よく見ていただき、ありがとうございます(^^)
Commented by kerosanba-kero at 2010-05-25 20:02
こんばんは。 

おばあさんと女の子と猫の写真ステキです!
チラッとこちらを見ている自転車のおじさんの表情も楽しい・・・何だか町の空気まで感じられるような一枚ですね。

そうそう、おんぶ紐って長時間していると肩に食い込んでとても痛いんですが、おばあさん大丈夫なのかしら?私も使っていたのでチョット気になってしまいました。

下の公園アニマルも好きで、私は見かけるとついカメラをむけて声をかけながら撮ってしまいますよ(笑)

Commented by nobulinn at 2010-05-25 23:01
kerosaba-keroさん
こちらにもありがとうございます。
お孫さんをおんぶしたおばあちゃんとねこの写真、ちょうど、自転車の方も通りがかって、良いタイミングでした(^^)
今赤ちゃんをおんぶされてる方って少ないですよね~。
あっ、たしかに肩に紐が辛いかもしれませんね。
でも、なんとなくこのおばあちゃんはいつもこうされていらっしゃるような印象でしたよ。
公園のパンダさん、立っているのはちょっと珍しいかなと思い、撮ってみたのですが、kerosanba-keroさんも公園アニマル、お好きなのですね!
私も気が付くとけっこう撮っているみたいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒川区、行ったり来たり・・・ 4 荒川区、行ったり来たり・・・ 2 >>