<< 荒川区、行ったり来たり・・・ 6 荒川区、行ったり来たり・・・ 4 >>
荒川区、行ったり来たり・・・ 5
満開のさくらが散り始めた頃でした。
たまたま行き着いた4枚目の商店街、また行ける自信が全くありません(^^;)
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_2249669.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_22492875.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_2249575.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_22503062.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_22505297.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_22513955.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_22521643.jpg
荒川区、行ったり来たり・・・ 5_c0082066_2253317.jpg

by nobulinn | 2010-05-20 22:57 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-05-20 23:53
こんばんは。
小さいお店が並んだ商店街、活気があっていいですねぇ。
5枚目のガラスに映り込んだ番地表示を頼りに地図を開いてみると…ああ、近くまでは行ってるのに、歩いたことのない地域でした。
最後の駒のお惣菜屋さんに買い物しに行ってみたいです。
Commented by igu-kun at 2010-05-21 00:44
こんばんわ。
この界隈は道が本当に入り組んでいて
同じルートを辿るのは不可能に近いですね。
迷宮の中、唐突に現れる商店街も不思議な活気を呈していて
そうした雰囲気が、どのお写真からも生き生きと伝わってきます!
特にラストに惹かれました。界隈らしい生活感が堪りません。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-21 08:26
こんにちは~ 3枚目のヘアーサロンが本当にヘアーサロンなのか
気になっちゃいますが、とってもステキなかいわいですね笑
今度来ても辿りつけるかわからない、そんな商店街って良いですね。
地元のひと専用というか。雑司ヶ谷の霊園をおりてきたあたり、いまは
廃校になったしまったと思われる小学校があるんですが、そこの裏に
ちょっとした小さな店が並ぶ場所を見つけた時は、とてもうれしくなった
記憶があります。
Commented by mi-mian at 2010-05-21 14:00
こんにちは〜*
西計さんの、作らなくなった?(とれた?)3文字のものが、
なにやらすごく、気になっちゃいますねえ(笑)
ヘアーサロン、看板読んで、ぷぷぷ、ボンジュールって^^
楽しそうな商店街ですが、場所は何処だか分からないんですね〜
ふふ、そうやってぐるぐるしてたどり着いた場所って
楽しいですよね^^
探しても無理だけど、きっとまた、よく分からずに歩いている時に、
あ!!ここだーって見つかるんだと思います。
Commented by nobulinn at 2010-05-22 00:13
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
あっ、地図で場所確認されましたか?(笑)
このあたり、けっこうどこの駅からも離れている感じですし、私も界隈は何度か歩いているのに、未だに土地勘がつかめないでいます。
今回の商店街はたまたま行き着きましたが、迷子になってこんな発見をするのもお散歩の楽しみです♪
とても元気な商店街でしたよ。
Commented by nobulinn at 2010-05-22 00:17
igu-kunさん
こんばんは。
迷宮の中、突然現れる商店街・・・!!
ほんと、この時はそんな印象を持ちました(笑)。
駅からも遠そうなのに、なんだか賑やかになってきて、気が付いたら商店街・・・(^^;)
二度とは行けなそうなのですが、こういうのも楽しいものですね♪
ラストの写真、生活感を感じていただけて、うれしいです。
どうもありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-05-22 00:21
photo-by-koheiさん
こんばんは。
3枚目のヘアーサロン、このかわいらしい外観はやっぱり目を惹きますよね♪
ここはお店の前にお花をたくさん咲かせていらっしゃるので、前にもやはり撮らせていただき、お店の方とお花のお話をさせていただいたこともありました。
二度とは辿り着けない、地元の方専用の商店街!
ほんと、そんな感じですね(笑)。
雑司ヶ谷霊園のそばにもそんな商店街があるのですか?
あのあたりは秋に歩くことが多いのですが、緑の豊かなこの季節もすてきでしょうね♪
Commented by nobulinn at 2010-05-22 00:25
mi-mianさん
こんばんは。
やっぱりmi-mianさんは目の付け所が違いますね~(笑)。
たしかにそう言われると、私もどんどん気になってきてしまいました。
いったい、何だったのでしょう・・・? 3文字・・・3文字・・・(^^;)
かわいらしいヘアーサロンは、前にも撮らせていただいたことがあるお店なんですよ♪
偶然見つけた商店街、そうですね、きっとまた数年後とかにふらふらと辿り着いて、あっ、ここ知ってる・・・って思うのでしょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒川区、行ったり来たり・・・ 6 荒川区、行ったり来たり・・・ 4 >>