<< 煙突、富士山、小さな電車 1 荒川区、行ったり来たり・・・ 5 >>
荒川区、行ったり来たり・・・ 6
町屋駅からふらふらと足の赴くままに歩いた荒川散歩、三ノ輪駅を通り、最後は南千住へ・・・
貨物も見られて満足、満足♪ ここから日比谷線に乗りました。
c0082066_23515010.jpg

c0082066_23563656.jpg

c0082066_2357432.jpg

c0082066_23532747.jpg

c0082066_23553253.jpg

c0082066_2354043.jpg

by nobulinn | 2010-05-21 23:58 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by igu-kun at 2010-05-22 09:28
おはようございます。
南千住界隈独特の空気、風情がリアルに感じられる切り口ですね!
2枚目のメーターとケーブルの景色は大好きです。
操車場の風景も素敵ですね。入り組んだ線路
5枚目は迫り来る貨物列車に迫力を感じました。
ラストの味わい深さも堪りません。
Commented by photo-nupuri at 2010-05-22 11:03
切り込んでおられますね~ (^^)
Commented by kouko at 2010-05-22 18:06 x
こんばんは♪
鉄子ではありませんが、線路の写真を見ると血が騒ぎます(笑)
4枚め、圧巻の線路ですね♪
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-23 00:46
この線路の入り組み、貨物列車。線路沿いの街。
東北新幹線に乗ったときの車窓を思い出しました。
Commented by nobulinn at 2010-05-24 00:33
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目、気に入っていただき、大変うれしいです♪
メーターのある光景、何故か撮りたくなってしまうんです(笑)。
ここは工場のようでした。
操車場の線路が入り組んだ風景も、大好きなもののひとつです。
そして、もちろん貨物も!
ここの歩道橋の上は、つい長居したくなりますね(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-05-24 00:34
photo-nupuriさん
こんばんは。
いえ、いえ・・・まだまだです(笑)。
ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-24 00:36
koukoさん
こんばんは。
あはは・・・私も鉄子ではないと自分では思っているのですが(笑)、こんな風に線路が入り組んだ風景や、貨物にはかなり血が騒ぐ方だと思います(^^;)
この近くに貨物の駅があって、上から撮れない物かと思うのですが、そんな都合の良い場所はないようです・・・
Commented by nobulinn at 2010-05-24 00:39
mizuki_2004さん
こんばんは。
東北新幹線の車窓からの風景に似ていますか?
この駅は歩道橋から入り組んだ線路を見下ろすことができるので、わくわくしてしまいます♪
手すりが邪魔なのですが、このカメラで撮影出来ることがわかり、ちょっと今回うれしかったです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 煙突、富士山、小さな電車 1 荒川区、行ったり来たり・・・ 5 >>