<< 冷たい水の中の森 荒川区、行ったり来たり・・・ 6 >>
煙突、富士山、小さな電車 1
ある晴れた日、早起きして、少しだけ遠くの街に行ってきました。
大きな富士山と、小さな電車、そして大きな煙突・・・行き先は追って、そのうちということで・・・(笑)
まだましかく写真の現像も上がっていないので、のんびりアップしていきたいと思います♪
c0082066_235834100.jpg

c0082066_2359191.jpg

c0082066_012444.jpg

c0082066_0131651.jpg

by nobulinn | 2010-05-23 00:42 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by mi-mian at 2010-05-23 08:51
おはようございます*
わあ、1枚目のブルーの具合が最高です。
煙突と煙と青空だけで、これだけいい色合いになるなんて。
2枚目のお写真の色合いもいいなあ。
なんだろう、夏の空気を感じます^^
さて、どちらまで行かれたのかなあ?
種明かし?まで、楽しみに拝見しまーす♪
Commented by igu-kun at 2010-05-23 09:29
おはようございます。
青空に立ち上る煙、迫力を感じます!
2枚目はひさしの影が風景にリズムを与えていて素敵ですね。
好きな1枚です。
工場と線路の組み合わせも堪りません。続きを楽しみにしています!
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-05-23 09:47
立ち上る煙、この風に乗って〜と、まさにお出かけ日和!の青空ですね。
どちらへ行かれたのか、先が楽しみです。
富士山と言えば富士急ですが、去年紹介済みだから今度は…と、想像を巡らせています。
Commented by galwaygirl at 2010-05-23 12:55 x
はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
私も散歩大好きなので、noblinnさんのお写真で散歩させていただいてます。いつもの風景も写真で切り取るとまた違って見えますよね。
勝手ながら、リンクさせていただきましたー。よろしくお願いします:)
Commented by tamtam at 2010-05-23 23:54 x
はじめまして。
ちょくちょく拝見させていただいてます。どの写真も素敵で。最近はデジタルだらけになってしまいまいましたが、やはりアナログはいいですねぇ。とても雰囲気があって好きです。あったかい感じが。
これからも楽しみにしてます。よろしくお願いします。
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-23 23:56
>大きな富士山と、小さな電車、そして大きな煙突
富士山と煙突だと富士や富士宮あたりかと思いますが、
小さな電車がわからないです。

続きを楽しみにしてます。
Commented by delamotower at 2010-05-24 01:23
やはりnoburinnさんの撮る絵がすてきですね。
もうよくいいとこ見つけますね〜
こういうのはネガじゃないと表現できないし、
のぶさんの人柄も影響しているんでしょう〜

ねこ展、よかったら遊びにきてね☆
Commented by mike-baku at 2010-05-24 11:16
どの写真もフィルム感たっぷりで 嬉しくなっちゃいました♪
どこなのかしら・・・楽しみだわ。

↓荒川区行ったり来たり、とても楽しかった
nobulinnさんの目線に改めて 感心するばかりです。
真似してみようと 思うのですが
なかなか・・・。
迷いながら、見知らぬ街を 切りとって行くの、
なんか いいですね。
Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:36
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます♪
お天気が良くて、空がとてもきれいだったので、ちょこんと煙突を入れて、あとは煙だけを切り取ってみました。
はい、この日はもう夏みたいな日でしたよ、しっかり日焼けしてしまいましたもの(^^;)
ちょっと似たような写真も多いのですが、ぱらぱらアップしていきたいと思います。
種明かし(?)は、もうしばらくお待ち下さいね~!
Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:39
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、工場の煙突と煙なのですが、青空を背景になんだかきれいだなって感じました。
それで、こんな風な切り取り方をしてみました♪
2枚目も、リズムを感じていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
ラストは私も大好きな組み合わせでした(笑)。
ゆっくりアップさせていただきます、どうぞお付き合いくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:41
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
はい、もうとってもお出掛け日和の空でしたよ~♪
この風景は曇天ではちょっと寂しかったかもしれませんから、良かったです。
前の富士急、覚えていてくださり、ありがとうございます(^^)
ぱらぱらアップさせていただきますが、場所もすぐにおわかりになると思います。

Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:47
galwaygirlさん
はじめまして。
ブログをいつも見てくださっていたなんて、うれしいです。
galwaygirlさんもお散歩がお好きなのですね!
私もカメラと街を歩くのが大好きで、いつも気まぐれに足の向くままにふらついています(^^)
そうですね、写真に撮ることで、いつもと少し違う街の表情に気が付いたりして・・・楽しいですよね♪
リンクありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらからも後ほどお邪魔させていただきますね!
Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:52
tamtamさん
はじめまして。
前からご覧いただいていたとのこと、どうもありがとうございます。
気ままなお散歩写真ばかりのブログですが、ブログを始めたばかりの頃より、フィルム率がぐっと高くなっています。
特に去年あたりからは、ほとんどおじいちゃんカメラでばかり撮影しています。
難しいけれど、楽しくなってきて・・・
なので、そんな風に言っていただくと大変うれしいです(^^)
こんな調子ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:54
mizuki_2004さん
こんばんは。
なかなか良い線ですね(笑)。
小さな電車はわかりませんか?
今回似たような写真が多いので、ぱらぱらとゆっくりアップさせていただきます。
小さな電車の登場は少しばかり先になるかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-24 21:58
mozukunさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
mozukunさんにそう言っていただくと、とてもうれしいです(^^)
今回はいつものおじいちゃんカメラと少しだけ遠出してきましたよ~♪
50mmで工場地帯?とも思ったけれど、楽しかったです。
そうそう!
ねこ展、ご案内いただきありがとうございます(今更でごめんなさい!)。
是非お邪魔させていただくつもりでいますので、その時またゆっくり!
楽しみにしてますね♪
Commented by nobulinn at 2010-05-24 22:05
mike-bakuさん
こんばんは。
フィルム感、たっぷりですか!?
うれしいです♪
行き先は・・・そんな難しくないと思うのですが、もうしばらくお待ちくださいね(^^)
荒川の写真もご覧いただき、ありがとうございます。
知らない街をカメラと迷い歩くのって、ほんと楽しいですよ~♪
たまに心細くなったり、疲れた・・・駅はどこ?みたいになるけれど(笑)、それもとっても楽しい!
是非、mike-bakuさんも挑戦してください。
きっとお好きだと思うので・・・
あっ、でも迷子の道連れがいた方が良かったら、お声かけてくださいね~。
道案内は出来そうもないけれど、一緒に地図くらい回せるので(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷たい水の中の森 荒川区、行ったり来たり・・・ 6 >>