<< 煙突、富士山、小さな電車 5 煙突、富士山、小さな電車 3 >>
煙突、富士山、小さな電車 4
そろそろ種明かし・・・(^^) 
c0082066_6272722.jpg

c0082066_6244179.jpg
c0082066_6252966.jpg
c0082066_625454.jpg
c0082066_6255942.jpg
c0082066_6261234.jpg

この日降り立った駅は、静岡県の富士駅。 もうおわかりの方もたくさんいらっしゃいましたね(^^;)
朝のまだがらんとした商店街を、大きな富士山が見下ろしていました。
by nobulinn | 2010-05-28 06:32 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2010-05-28 09:26
おはようございます。
1枚目、屋根のラインを強調した構図が素敵ですね。
貨物列車のブルーも綺麗です!
シャッターの画の雰囲気もたまりません。
白と黒、独特の世界ですね。
人けの無い商店街に富士山の姿、何とも印象深い光景です。
Commented by mizuki_2004 at 2010-05-28 11:00
富士市にくると、ほんと富士山の裾野もはっきりみえて、
「富士市」っていう感じですよね。

静岡は東京からでもちょっとした旅行なんでしょう。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-28 11:08
ラストのお写真、好きです。
なんていうのでしょうか、生活のなかにとけこんだ山の姿に
ひかれるのです。出身地の盛岡がそういう町なのかもしれません。
Commented by nao-lee at 2010-05-28 20:49
富士山がうっすらと写っている最後の写真。
わぁ=得したって感じるのは日本人だからかしら?
子供の頃に、富士山を見に行ったきり。。
電車からはいつもかすんで見えなかったような記憶が…
↓カメラを持って出かけるようになってから、
工場ってカッコイィ〜と思う私です^-^

Commented by ひろ at 2010-05-28 21:20 x
静岡県富士は、製紙工場がありますね。その先に、JR東海 吉原という駅があり。そこから、岳南鉄道という小さな電車が走っています。
工場の中を走ってゆくので、良い被写体の題材になると思います。

途中に、電車の廃車体を使った倉庫もあります。平日は、突放と言う方法で貨車の入換作業もしています。

あっ・・・もしかして、小さな電車って、岳南鉄道だったり。
Commented by happy_thursday at 2010-05-28 22:41
こんばんは。
富士山はたまにしか見えず、そのためか見えたときの
感激は大きい、そんな私です。
青い貨物列車、いいですね!
私も先日久しぶりに見ましたよ。
静岡県内にて・・・。^^
Commented by mi-mian at 2010-05-28 23:33
こんばんは〜*
うふふ、切り取っている景色が、
どことなく青と白の富士山色ですね〜^^
3枚目のシャッターのイラスト!インパクトがありますねー!
薔薇の帽子の女性がすごい!何屋さんなんだろう?
薔薇に蝶だから、お花屋さんなのかなあ?
富士山が見える商店街っていいですねえ*
Commented by uturohimoyou at 2010-05-29 07:22 x
おはようございます。 商店街の向こうに富士山がドーンと見える町なんですね。
工場に鉄道、、、nobulinnさんには堪らない町じゃないでしょうか。
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:05
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
ここからの眺め、なんだか好きなものがたくさん詰まっているようで、わくわくしました。
富士駅に降りたとたん、貨物を見ることが出来たのも、うれしかったです♪
駅を降りるとすぐ商店街がありましたが、まだ朝早くて、がらんとしていました。
富士山がやたら大きく迫って見えるのが、とても印象的でした。
シャッターの絵、すてきですよね!
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:09
mizuki_2004さん
こんばんは。
ほんとにそうですね。
この日は、なんだかおなかいっぱいという気分になるまで、ずっと大きな富士山を見ながら歩きましたが、富士駅を降りて最初に見た富士山の迫力はほんと感動的でした。
まさに富士市!(笑)
この日はかなり朝早く家を出たので、ちょっとした小旅行の気分でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:12
photo-by-koheiさん
こんばんは。
最後の1枚、ありがとうございます。
生活の中にとけ込んだ山ですか~・・・
photo-by-koheiさんの原風景でもあるのですね!
私はこの光景を目の当たりにして、こんな大きな富士山を毎日見て暮らしている人の内面に、何か富士山が影響を与えないわけがないというような気分になりました。
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:16
nao-leeさん
こんばんは。
そういえば、そちらからは富士山って、見えないんですよね~・・・
いただいたコメント拝見して、なんだかそのことに改めて気が付きました(^^;)
私は富士山は高架の電車の窓から見ることが一番多いかな・・・
冬だと、まっしろな富士山がくっきり見える日があって、そうですね、なんだかちょっと得した気分かも♪
特別富士山が大好きってわけでもないつもりですが、やっぱり日本人なのですね(笑)。
あっ、nao-leeさんも工場の魅力に目覚めてしまいましたね!
そびえ立つ煙突とか、ごちゃごちゃしたパイプとか・・・かっこいいです!!
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:18
ひろさん
こんばんは。
あっ、さすがするどいですね~(^^;)
先ほど、ちらっとヒント写真をアップしましたから、もうおわかりですね。
はい、電車も駅も小さくて、とてもかわいらしくて、その電車大きな工場地帯ととことこ走っていくんですものね~・・・
かなりわくわくです♪
これから電車の写真、少しずつアップさせていただきますので、お付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:22
happy_thursdayさん
こんばんは。
はい、青い貨物って、なんだかかっこいいですよね!
自分でもなんでこんなに貨物が好きなのか、謎なのですが・・・(^^;)
富士山は東京で暮らしていると、そう毎日見えるものではありませんが、高架の車窓から見ることが一番多いように思います。
この日は、なんだかもうおなかいっぱいというくらい、1日中大きな富士山を見ながら歩きましたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:30
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・富士山カラーの写真たち♪
シャッターの絵、これとてもインパクトがありますよね~。
なんのお店だったか、忘れてしまったのですが、お花屋さんだったような気も・・・
まだ朝早くて、商店街はがらんとしていましたが、このシャッターを見ることができて、よかったです♪
商店街を見下ろす大きな富士山・・・あまりの迫力に圧倒されました(^^)
Commented by nobulinn at 2010-05-30 23:32
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、商店街を見下ろす大きな富士山・・・なんだか圧倒されてしまいました。
すごい迫力ですよね!
あはは・・・そうなんです。
好きなものだらけの街でしたよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 煙突、富士山、小さな電車 5 煙突、富士山、小さな電車 3 >>