<< 煙突、富士山、小さな電車 7 煙突、富士山、小さな電車 6 >>
バス通学*
海辺の街にて・・・
毎日このバスに揺られて学校に行っている子ども達にとっては、特別何も感じない風景ばかりかもしれないけれど、
記憶のアルバムの中にこんな風景があるのって、とてもすてきなことだと思う。
c0082066_22324968.jpg
c0082066_2233914.jpg
c0082066_2234139.jpg
c0082066_22341711.jpg
c0082066_2234374.jpg

静岡の写真はまだまだどっさりありますが、今日はちょっと休憩、海辺の街のある午後の写真。
車窓からの写真はコンパクトデジカメでの撮影になります。
by nobulinn | 2010-05-31 22:46 | 三浦 | Comments(16)
Commented by happy_thursday at 2010-05-31 22:55
こんばんは。
旅先にある「日常」が大好きな私には、この写真は
とても魅力的です。
写真同様に、このような旅をしたnobulinnさんの
感性は、やっぱりいいなー。
私も静岡は写真を撮りすぎたので、絞って絞って
載せないと。^^
Commented by igu-kun at 2010-06-01 00:59
こんばんわ。
子供達の日常がリアルに伝わってくるようです。
その目線に強く惹かれてしまいました。
車窓からののどかな風景も
私も実際にバスに揺られているような。。
そんな気分にさせてくれるような空気感に満ちていますね。
Commented by kouko at 2010-06-01 07:46 x
おはようございます。
こんな風景が思い出の中にあるのって、それだけでも宝物ですね。
1枚めの男の子の表情、2枚めの女の子の車窓から出した腕、
バスの中の雰囲気が伝わってきますね♪
Commented by メバル at 2010-06-01 07:47 x
ビルがない風景
思いっきり伸びして、いっぱい空気を吸えうです。
空がひろいですネ~
Commented by mi-mian at 2010-06-01 09:58
おはようございます*
一枚目の男の子の写真、いいですねー
この写真を、このコが大きくなったときに見たらうれしいんじゃないかなあ。
そんなことを思いました。
わたしはバス通学をしたことがないんですけど、
天気の良い日は気持ちイイ風が吹いたりして、
しかも、窓からの景色は自然が多く、のどかで、
これはきっといい思い出になりそうなシーンですね*
Commented by yuta at 2010-06-01 11:04 x
こんにちは
何気ない日常風景を素敵に切り取ってますね^^
Commented by mike-baku at 2010-06-01 11:31
こんにちは~。
こんな長閑な風景を見ながらの通学
いいなぁ~ 絶対いいよなぁ~
知らないとこでバスに乗るって
ちょっと勇気要りますよね?私だけ?
この辺りの この風景って ホントにスゴイ田舎ですよね(笑)




このあたりはビックリするくらい田舎な風景ですよね
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:35
happy_thursdayさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、私もどこかへ行っても、なんだかあまりいつもと変わらない風景にばかりカメラを向けているような気がします。
やっぱり普通の日常を感じさせてくれる風景って、惹かれてしまいます。
なんていうことのない風景の中を、とことこいつも歩いてばかり・・・(笑)。
happy_thursdayさんも静岡でたくさん写真を!?
この頃精力的に歩かれていますね。
どんな風景に出会われたのか・・・楽しみです。
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:37
igu-kunさん
こんばんは。
バスに揺られているような気分で、ご覧いただき、大変うれしいです。
どうもありがとうございます。
ちょうど下校時刻の子ども達と一緒になったのですが、なんだか彼らの日常の時間がとても良いなって感じて、思わずシャッターを切りました。
バス停ごとに数人の子が降りると、バスの窓から手を振り合ったりして・・・
なつかしいような、ほっとするような、そんなバスでの時間でした。
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:40
koukoさん
こんばんは。
バスの中の雰囲気、お伝えできたでしょうか?
なんだか賑やかで、楽しくて、ちょっと懐かしく切ないような・・・
そんなすてきな時間でした。
このあたりの長閑な風景、ほんとすてきですよね。
今は気が付かなくても、大人になったとき、この子たちの宝物になると思います(^^)
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:45
メバルさん
こんばんは。
ほ~んとこのあたりは空が広いですね!
バス乗ってても、どんどん楽しくなっちゃった(^^)
それにしても、三浦は広いですね~。
今年は是非西瓜ごろごろを見に行きましょう!
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:50
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
なんだか彼らの日常がとてもきらきらとかけがえのないもののように感じて、シャッターを切った1枚です(^^)
バス通学、私は経験あって、もちろんこんな長閑な風景の中を通学したわけではないのですが、それでも、バスの少し高い座席から見る風景って、なんだか好きでした。
そうなんです、窓あけてると、風も感じられて、けっこう気持ちよいの♪
この子達も、大人になったら、すてきな想い出になるのではないかな~なんて思います。
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:51
yutaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
何気ない日々の風景ですが、時が経てばきっと心の中の大切な宝物になるのではないかなって思います♪
Commented by nobulinn at 2010-06-01 22:55
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、このあたりって、ほんとのどかで、空が広くて、気持ちよいですよね!
田舎道をとことこバスの揺られる通学時間、なんだかとてもすてきです♪
知らない街でバスに乗るの、勇気いりますか?
う~ん、たしかに電車に乗るときのように、とりあえず行き先も決めないで乗ることは怖くて、できませんね(笑)。
でも、三浦半島は広くて、バスに乗らないとどこにも行けないし、そのくせ系統がややこしくてわかりにく・・・
結局あまり考えないで乗っちゃってるかも(^^;)
Commented by kerosanba-kero at 2010-06-02 14:36
こんにちは!
静岡懐かしいです。
若い頃少しの間だけ浜松にいて静岡県内の色んな所へ行きましたよ。
車窓から見える風景のようにのんびりしていて、やさしい人が多かったような記憶が残っています。
nobulinnさんのお写真をみて無性に静岡を旅したくなりました。
Commented by nobulinn at 2010-06-06 00:34
kerosanba-keroさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうですか、浜松に・・・
やさしい人が多い街・・・前に暮らしたことのある街をそんな風に思い出すことができるのって、とてもすてきな事ですよね(^^)
私も、撮影に行った先で、そんな出会いがあると、その街の印象はいつまでも心に残ります。
久しぶりに懐かしい風景に会いに行かれるのも、きっとすてきな旅になりますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 煙突、富士山、小さな電車 7 煙突、富士山、小さな電車 6 >>