<< やっぱりこれ! 煙突、富士山、小さな電車 10 >>
煙突、富士山、小さな電車 11
なんだか気が引けるくらい鉄まみれ(笑)なのですが、岳南鉄道駅の風景、一気に並べてしまいます。
煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0254278.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_027137.jpg
煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0273640.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0384297.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_029678.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0334024.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0393050.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0314474.jpg

煙突、富士山、小さな電車 11_c0082066_0435564.jpg

              
by nobulinn | 2010-06-09 00:50 | 少し遠く | Comments(10)
Commented by mi-mian at 2010-06-09 09:38
おはようございます〜
なーんてゆるい空気の駅なんでしょう。
ホームへと上がるゆるやかな坂道がいい雰囲気。
今度の電車の矢印、毎回変えるのかしら。
あと、電話!!これは内線なのかなあ、外線なのかなあ?
つっこむことろも満載です(笑)
ベンチの控えめないたずら書きも、なんだかかわいらしい^^
Commented by mizuki_2004 at 2010-06-09 20:06
ED291って、どのくらい頑張ってくれているでしょう。
工場の貨物線に似た風景とはうってかわったのんびり感がありますね。
中小私鉄というのは、結構各地にあるものなんですね。
7枚目のシンプルなカバンは、忘れ物?それともnobulinnさんのお出かけセットかなー
そういえば昔自転車旅行したときこんなStationHotelにお世話になりました。急に思い出しました。

Commented at 2010-06-09 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2010-06-10 00:07
mi-mianさん
こんばんは。
なんだかゆる~と(笑)やさしい時間が流れている駅ばかり、ひと駅ひと駅降りてその空気を感じてきましたよ。
1枚目の緩やかな坂を登っていくホーム、私も好きです♪
そして、手作りの今度の電車の矢印・・・
これ私もどうなのかな~ってとても気になりました、どうなのでしょう?(笑)。
電話は駅構内のものなのでしょうね。
こういうひとつひとつにとても惹かれて、たくさん撮ってしまいました(^^;)
ベンチのいたずら書き、仲良し3人組が通学途中で画いたのかな~なんて、楽しい想像をしました。
Commented by nobulinn at 2010-06-10 00:17
mizuki_2004さん
こんばんは。
ED291、ちょっと調べたら昭和2年製造みたいですよ。
随分ご高齢ですね。
いろいろな所でたくさん活躍して、余生をここで過ごしているのかもしれませんね。
岳南鉄道沿線は、前にアップさせていただいた工場の中を走るエリアもありますが、駅の前に畑が広がっているような場所もあって、このあたりに来るとなんとも長閑な空気を感じることができます。
あっ、ベンチのバッグ、これ私のものです(^^)
重いカメラをいつもしっかり受け止めてくれています♪
Commented by nobulinn at 2010-06-10 00:34
鍵コメさん
こんばんは。
はい、岳南鉄道、朝5時半に家を出て、初めて行ってきました。
そうですね、古い町並み、古い駅風景・・・そうした全てが旅人の目にはとても愛おしいものに写るけれど、ちょっと複雑な思いも・・・
この岳南鉄道の駅も、ちょっとした所が駅員さんの手作りだったり、駅舎にペイントしてあったり・・・がんばってるんだな~って思いました。
吉原駅でJRと連結しているのですが、岳南鉄道を終点で降りた人たちが、JRに乗り換えるのに時間がないから改札に一斉にかけてくるんですね。
岳南鉄道とJRの駅員さんたちが改札で連携してお仕事されてました。
ほんと地元の方の暮らしを支えているって感じですよね。
あっ、そんなすてきなお仕事があったら、絶対飛んでいってください!
そして、私は是非拝見したいです~(^^)

Commented by igu-kun at 2010-06-10 09:17
2枚目、駅舎のペイントが素晴らしいですね。
良く見るとトタンでしょうか。素晴らしいアートですね。
6枚目は車両の質感が堪りません。これぞ鉄ですね。
ストーリーを感じさせる7枚目も素敵です。
そしてラストも好きな1枚。屋根の色に惹かれました。
Commented by mike-baku at 2010-06-10 15:38
いいとこですね~ ホントに。
ベンチの写真が好きです。
この鞄も好きです。
Commented by nobulinn at 2010-06-11 08:45
igu-kunさん
おはようございます。
2枚目、かぐや姫の絵が描かれているのですが、この近くにはその物語にまつわる場所もあるようで、次回はもっとゆっくり歩いてみたいなって思いました。
楽しいアートですよね(^^)
そして、6枚目の古い車両、仰る通り、これぞ鉄という感じですね!(笑)
7枚目、ありがとうございます。
ラストの1枚も、気に入っていただきうれしいです。
私もこの駅の佇まいにはとても惹かれてしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-06-11 08:48
mike-bakuさん
おはようございます。
はい、岳南鉄道、いろんな駅で降りながら沿線の空気を感じてきましたが、ほんと良いですよ~♪
工場あり、のどかな畑の風景もあり・・・
ベンチの写真、ありがとうございます。
あっ、鞄も気に入っていただきうれしいです(^^)
いつも重たいカメラをしっかりと受け止めてくれる頼れる相棒なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱりこれ! 煙突、富士山、小さな電車 10 >>