<< 煙突、富士山、小さな電車 13 やっぱりこれ! >>
煙突、富士山、小さな電車 12
         岳南鉄道沿線を歩いて、目に止まったものいろいろ・・・
煙突、富士山、小さな電車 12_c0082066_23255317.jpg
煙突、富士山、小さな電車 12_c0082066_23263510.jpg
煙突、富士山、小さな電車 12_c0082066_23271263.jpg
煙突、富士山、小さな電車 12_c0082066_23274350.jpg
煙突、富士山、小さな電車 12_c0082066_23281272.jpg
煙突、富士山、小さな電車 12_c0082066_23283692.jpg

by nobulinn | 2010-06-11 23:30 | 少し遠く | Comments(8)
Commented by mi-mian at 2010-06-11 23:44
こんばんは〜*
のどかだ〜ほっとします。
1枚目を見ていると、小旅行へ行きたくなっちゃう。
2枚目のお家は、今は誰も住んではいないのかしら?
すごくいい雰囲気。
デザインがいいなあ、このお家。
自分で住んでいるのをちょっと想像しちゃいました^^
でこぼこが反対になってるのを持ってきて組み合わせたくなっちゃう、
白いひさし?も面白いです〜
Commented by nobulinn at 2010-06-12 00:12
mi-mianさん
こんばんは。
ほんとのどかですよね~♪
岳南鉄道、始まりの方はわりと工業地帯なんだけれど、そこを過ぎるとけっこうのんびり、ゆったりとした風景が待っていてくれました。
2枚目の建物、普通の住宅ではないでしたが、今も使われている様子でしたよ。
そうなんですよね、デザインがすてき!
mi-mianさんなら、きっといろんな楽しいアイデアを出して、この空間を楽しみそうな気がします(^^)
そして、でこぼこの白い庇のあるおうちも、独特の雰囲気がありますよね。
あはは・・・それって、なんだかジグゾーパズルみたいですね(笑)。
Commented by igu-kun at 2010-06-12 00:33
こんばんわ。
2枚目の佇まい、素晴らしいですね!
階段、窓ガラス、そしてカーブを描いた塀と全てが素敵です。
4枚目も惹かれるフォトです。
光の当たった白い壁、かつては何かのお店だったようですね。
灯籠の不思議な存在感も堪りません。
最後の下見張りも圧巻ですね。
Commented by mike-baku at 2010-06-12 10:49
こんにちは
私もやっぱり2枚目の建物気になります~
そして、やっぱり懐かしい感じが・・・。
自分が住んでたことあるところ、順番に行ってみようかな・・。
と思ったりしました。
Commented by e_kurato at 2010-06-12 20:46
コンクリート造りの古い建物や、無造作に干された洗濯物、
確かにいつも気になる存在ですよネ
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-06-12 23:56
igu-kunさん
こんばんは。
2枚目の佇まい、やっぱり惹かれてしまいますよね。
ひとつひとつの創りがとてもすてきだし、塀のカーブもとても好きな雰囲気でした。
4枚目も、独特の雰囲気がある建物だなと感じました。
灯籠に目を止めていただき、うれしいです。
私もこのアンバランスな雰囲気、おもしろいなって思いました。
ありがとうございます。
最後の下見板張りは、とても見事なものでした。
Commented by nobulinn at 2010-06-12 23:59
mike-bakuさん
こんばんは。
mike-bakuさんも2枚目がやはり気になりますか?
撮らずにはいられない雰囲気がありました。
mike-bakuさんが暮らした街とやっぱり空気感とかが似ているのでしょうか?
かつて暮らしたことのある街を順番に訪ねれる旅・・・
それ、とっても楽しそう!
なんだか忘れていたこととかも、ふいに思い出したりしそうですね♪
Commented by nobulinn at 2010-06-13 00:01
e_kuratoさん
こんばんは。
そうですね、ほんと気になって仕方ありません(笑)。
どこに行っても、結局似たようなものにばかり反応していることに改めて気が付きます。
やっぱり好きってことなのでしょうね~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 煙突、富士山、小さな電車 13 やっぱりこれ! >>