<< マカロン*マカロン 煙突、富士山、小さな電車 12 >>
煙突、富士山、小さな電車 13
岳南原田駅を降りて少し歩いてみました。ちょうど岳南鉄道のアトラクション(?)のあたりで、工場だらけなのですが、
おもしろいなと思ったのが、普通の住宅地と隣り合って、工場がぽこぽこあるところ。
例えば鶴見とか湾岸エリアの工場地帯には絶対にない光景だと思いました。
煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_23365739.jpg
煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_23373863.jpg
煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_2338174.jpg
煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_23383345.jpg

煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_23403510.jpg

煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_2341436.jpg

煙突、富士山、小さな電車 13_c0082066_23385253.jpg

           延々と静岡写真が続いていますが、あと2、3回で終わる予定、もうしばらくお付き合いください。
by nobulinn | 2010-06-12 23:46 | 少し遠く | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-06-13 01:01
こんばんわ。
2枚目、配管と壁とタンク、それぞれの質感が素晴らしいです。
ドラム缶と花の1枚も好きです!
柔らかさと硬質さのコントラストの惹かれました。
6枚目もいいですね。ワクワクするような風景
水路沿いを是非歩いてみたいです。
Commented by mizuki_2004 at 2010-06-13 01:22
富士まで電車乗りにいくのも結構大変だと思うのですが、
そのうえ沿線散歩ですか。何キロぐらい歩かれるのですか。
歩くのが苦にならないのはうらやましいー。
クルマだといろいろ回れますが、どうしても歩く距離はす少なくなってしまいます・・・
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-06-13 02:43
工業地帯といっても、どことなくゆったりした雰囲気ですねぇ。
川崎辺りと違って、空気が汚れた感じがしないのも不思議な感じです。
Commented by uturohimoyou at 2010-06-13 07:39 x
おはようございます。 工場地帯の中に キリンさん、ドラム缶のむこうのバラの花
なんだかホットしますね。
Commented by 猫綱 at 2010-06-14 00:13 x
こんばんは
その写真もnobulinnさんらしい切り口のお写真で感心させられます。
住宅と工場が隣り合ってあるというと大森あたりを思い出しますが、あれは町工場でこんな大規模ではありませんものね。
息苦しさを感じないのは何故なのかな、面白いですね。
Commented by nobulinn at 2010-06-14 23:01
igu-kunさん
こんばんは。
ここは川沿いに工場が並び、どの工場もかなり昔からあるようで、独特の色彩と風合いを感じる風景に出会うことができました。
すぐ脇は工場なのに、犬の散歩をされる方の姿もあり、どことなくのどかな雰囲気でしたよ。
この頃は、歩き疲れて、けっこうへとへとだったのですけれど・・・(^^;)
お花とドラム缶の写真、気に入っていただけてうれしいです。
お花のきれいな色になんだか惹かれて撮りたくなった1枚です。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2010-06-14 23:06
mizuki_2004さん
こんばんは。
富士はさすがに東京からだと遠く、かなり早朝に家を出たのですが、この日はまる1日、本当によく歩きました。
何キロくらいでしょう・・・20キロは軽く超えているかな・・・??
歩くのは好きで、平らな所なら(笑)、あまり苦にならないんです。
でも、この時はさすがにちょっとくたびれて、バスの時間を確認してしまいました。
生憎、次のバスは1時間後で乗れませんでしたけれど・・・(^^;)
車は距離を動けますが、なんていうか点と点の移動になってしまうので、あまり好きじゃないんです。
自転車も同じで、私は歩く速度が一番好きです。
Commented by nobulinn at 2010-06-14 23:09
woanderboy-kikpyさん
こんばんは。
そうなんです、今回は最初から不思議な感じがずっとしていました。
工場地帯なのに、空気がきれいな感じで・・・
富士山の麓の街だからということがあるのかもしれませんね。
岳南原田駅周辺は、住宅地と工場が入り組んである感じで、のどかさも感じられる風景に出会うことができました♪
Commented by nobulinn at 2010-06-14 23:12
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、きりんさんがいきなり出現したので、うれしくなって撮ってしまいました♪
そして、バラの花・・・この時さすがに歩き疲れていたので、なんだかこのきれいな色彩にとてもほっとしました。
Commented by nobulinn at 2010-06-14 23:17
猫綱さん
こんばんは。
私らしいですか?
うれしいです、ありがとうございます(^^)
大森は割と最近歩いたのですが、大田区は元気な町工場の風景に出会えるエリアが多いようですね。
仰るとおり、このあたりはもっと規模の大きな工場地帯で、また違った独特の風景でした。
富士山が近いせいか、水の流れがきれいな感じで、どこか長閑な雰囲気・・・
初めからなんだか不思議だな~と感じながら歩きました。
こんな埃っぽくない工場地帯もあるんですね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< マカロン*マカロン 煙突、富士山、小さな電車 12 >>