<< 街の流れ 煙突、富士山、小さな電車 14 >>
煙突、富士山、小さな電車 15
長かった静岡の旅もそろそろ終わり・・・吉原本町駅で降りて商店街の雰囲気を少しだけ味わいました。
煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_22304926.jpg

煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_22352468.jpg

煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_22361410.jpg
煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_22363014.jpg
煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_22373889.jpg
煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_2238414.jpg

煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_22455056.jpg

煙突、富士山、小さな電車 15_c0082066_2239418.jpg

吉原駅で岳南鉄道に別れを告げ、JRに乗り換えて帰路につきました。
ちょっとえいって思わないと来られない距離だけど、なんだか好きなものがいっぱいの街でした。
またいつか、カメラと来たいな♪
お付き合いいただき、ありがとうございました。
by nobulinn | 2010-06-15 22:58 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-06-16 10:02
シリーズ堪能しました。
小さい頃から井の頭線沿線で過ごしたので、車内の雰囲気は懐かしいし、街も見所満載だし…。
この商店街は秋田の大館市と似た雰囲気を感じました。
西日が綺麗ですねぇ。

小さい頃に京王線・井の頭線で走っていた電車の転職先、あちこち訪れたいと思っているのですが時間が作れず、今回は貴重な疑似体験でした。
来月の3連休にまた遠出したくなりました。
さしずめ上毛電気鉄道でしょうか?
Commented by yuta at 2010-06-16 13:02 x
こんにちは
赤い電車京急かと思いましたが、岳南鉄道だったのですね
Commented by mi-mian at 2010-06-16 20:47
あー、楽しかった^^
なかなかこういうところへはこれないので、楽しみました〜
1枚目、いいなあ、好きだなあ。
なんというか、ほんとに懐かしいようなところが満載ですね〜
ちょこっと寂れてしまったのかな?なお店たちも、
建物はいい具合に月日を重ねていて。
哀愁があるけれど、この育った色合はとても好き。
またどこかへ連れてってくださいね〜^^
Commented by kouko at 2010-06-17 07:15 x
長期の連載、楽しませていただきました♪
知らない土地も、こうして沢山のお写真を見せていただくと、
なんとなく親しみがわいて、いつか行ってみようかって思ってしまいますね^^
Commented by mizuki_2004 at 2010-06-17 18:13
歩かれているうちに、すっかり夕方になりましたか。
知らない町を歩くのも楽しいですね。
一度やってみたい・・・といいつつもクルマで行ってしまうんだな~
あ、電車がきたようですよー
またどこか連れて行って下さい。
Commented by e_kurato at 2010-06-17 22:43
赤い電車、かわいいですね人の顔にもみえてきます(^^)
いろんな場所に行って撮影していると、また行きたい街が増えてしまって嬉しい悩みが増えないですか?!
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-06-18 07:58
wonderboy-kikpyさん
おはようございます。
今回の静岡の旅、ほんと好きなものだらけで、電車はもちろん、工場地帯、海、富士山、商店街・・・まさに見所満載のたびになりました。
つい写真も多くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございます。
この商店街、大館市と似ているのですか?
東北エリアも、いつかゆっくり旅してみたい所です。
来月、また遠出を?(笑)
小さい頃の記憶の欠片に出会う旅、なんだかわくわくしますね。
上毛電気鉄道は、私もいつかゆっくり出直そうと思っています。
Commented by nobulinn at 2010-06-18 07:59
yutaさん
おはようございます。
はい、今回延々と静岡の旅をアップさせていただきました。
岳南鉄道、とてもとてもすてきでした♪
Commented by nobulinn at 2010-06-18 08:04
mi-mianさん
おはようございます。
鉄分多めの(笑)静岡の旅、延々とお付き合いいただきありがとうございました。
1枚目の写真、最後途中下車した岳南鉄道の駅、この電車も撮り納めの気分で撮った1枚です。
このあたりはかなりへろへろにくたびれていましたけれど・・・(^^;)
ここの商店街は、アーケードなのですが、ちょっとはずれたところに、かなり良い雰囲気のお店も多かったように思います。
育った色合い・・・すてきな表現ですね!
実は梅雨前にもうひとつローカル線の旅をしています。
もう少ししたらアップさせていただきますので、またご一緒していただけるとうれしいです。
Commented by nobulinn at 2010-06-18 08:07
koukoさん
おはようございます。
静岡の旅、今回丸1日あるいて、けっこういろんな物に出会うことができたような気がします。
写真の量も自然とふくれあがり・・・
延々とお付き合いただ来まして、ありがとうございました。
そうですね、知らない街でも、たくさん写真が並ぶとなんとなくこの街のイメージを持っていただけたかも・・・
私の好きなものを集めた写真だから、もしかしたらとても偏ったイメージになってしまうかも(笑)なのですが、でもそう感じていただけたら、とてもうれしいです♪
Commented by nobulinn at 2010-06-18 08:11
mizuki_2004さん
おはようございます。
はい、朝から延々と歩き続けているうちに、日も暮れて参りました(笑)。
このあたり、かなり疲れも出ているのですが、でも良い雰囲気の商店街に出会うことができて、うれしくてまたまた撮ってしまいました。
車も良いですが、電車と徒歩の旅の良い点をもうひとつ挙げると、車だと必ず車を止めた場所に戻らなければいけませんが、歩きだと、足の向くままにどこまでも行けるという点・・・
わりと気ままに動くことができると思います。
実はこの後、もうひとつローカル線の旅をしていまして・・・また近々お付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2010-06-18 08:14
e_kuratoさん
おはようございます。
はい、この電車はもうとってもかわいいですよね。
今回大好きになっちゃいました♪
いろんな街での撮影・・・e_kuratoさんには全然かないませんが、たしかに次はどこに行こうかなって地図を見ながら考える時間はとても楽しいです♪
実はこの後また、ローカル線の旅を実行してしまいました(笑)。
Commented by 下町の野良猫 at 2010-06-19 10:36 x
吉原本町 初めて知りました。本気で訪問しようと、いま計画中~です♪ どこに泊まろうかな-
Commented by nobulinn at 2010-06-20 00:29
下町の野良猫
こんばんは。
吉原本町行き、計画中ですか?
私は、駅を出てすぐの商店街をちらっとしか歩きませんでしたが、なかなかレトロな良い雰囲気の街でしたよ。
下町の野良猫さん好みの渋い飲み屋さんが見つかると良いですね!
Commented by photo-nupuri at 2010-06-20 09:11
見応えがありました。
かつての賑わいやその源を、垣間見た気がします。
一両だけで走る、赤い古くて大きな電車が
沿線をイメージしているかのようでした。
Commented by nobulinn at 2010-06-21 22:59
photo-nupuriさん
こんばんは。
静岡、好きなものがたくさんでかなりの量の写真になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございます。
工場地帯や、富士山や、漁港・・・
見所たくさんでしたが、中でも岳南鉄道沿線は本当に行ってよかったって思いました。
1両だけでとことこ走る電車・・・これからも地元の方たちのためにがんばり続けて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街の流れ 煙突、富士山、小さな電車 14 >>