<< 干潟の光景* 街の流れ >>
「てまめ」のはなし*
          神楽坂のとある路地、ふとのぞき込むと、なにやら不思議なもの発見!
「てまめ」のはなし*_c0082066_2158264.jpg

真っ白なドアを開けて中を覗いてみると・・・?
「てまめ」のはなし*_c0082066_2159222.jpg

きれいな光りの差し込む白い空間にいろいろ並んで、なんだかとっても楽しい♪
「てまめ」のはなし*_c0082066_21595486.jpg
「てまめ」のはなし*_c0082066_2202026.jpg

あっ、手作りのお菓子や、珈琲もいただけるみたい・・・うれしいな~・・・
「てまめ」のはなし*_c0082066_2203758.jpg

「てまめ」のはなし*_c0082066_2205173.jpg

先日お友達が、神楽坂にギャラリー・ショップ+カフェ てまめ をオープンしました。

早速遊びにお邪魔させていただくと、そこは明るい光りが溢れる、シンプルであたたかな空間・・・

今はオープニングイベントで、いろいろなジャンルの作家さんの作品がにぎやかに展示してあります。
手作りのお菓子もいただけるし、路地歩きに疲れた時にも、ほっとできる場所・・・
またひとつ神楽坂に好きな場所が増えました♪

この季節の神楽坂、魅力的な風景にたくさん出会えると思います。
神楽坂に撮影にお出掛けの折など、お勧めスポットですよ!
by nobulinn | 2010-06-18 23:02 | 神楽坂 | Comments(6)
Commented by makudeco at 2010-06-19 17:50 x
ホントに「てまめ」だ!!(笑)
センスのいいセレクトで凄く魅力的なお店ですね。
神楽坂・・・
なかなか行けないけどいつかお邪魔してみたいです♪
Commented by mi-mian at 2010-06-19 17:52
こんにちは〜*
わー、なんて面白い。
てまめって名の響きもいいですねえ。
しかも、場所は神楽坂だなんて、雰囲気もバッチリ。
カフェもついているっていうのもうれしいなあ。
Commented by nobulinn at 2010-06-20 00:34
makudecoさん
こんばんは。
ねっ、ほんとに「てまめ」なの!(笑)
今はオープンしたばかりで、いろんなジャンルのものがセンス良く並んでいて、とてもわくわくする空間になっていましたよ~。
神楽坂、いつでもご案内しますから、言ってくださいね!
たまには、カフェでお茶したりしながら女子カメラ風な撮影とかしてみる?(笑)
Commented by nobulinn at 2010-06-20 00:37
mi-mianさん
こんばんは。
「てまめ」・・・なんだか見た感じも、言葉の響きも、かわいらしくて、ちょっとユーモラスな雰囲気ですよね♪
やはり「てまめ」なお友達が、大好きな神楽坂にオープンしました。
行き止まりの路地なのですが、その路地も良い雰囲気なんですよ。
mi-mianさんもとても「てまめ」な方ですよね!
神楽坂にお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいませ。
Commented by てまめ み〜 at 2010-06-21 17:42 x
ご挨拶遅れました!
神楽坂「てまめ」です。
先日はご来店いただき、そして、ご紹介いただいてありがとうございます!
nobulinnさんの写真では、とても昭和な雰囲気に撮れていてうれしいです!
昭和な店員がお待ち申し上げております、またご来店ください。
そして是非写真展を…!!

Commented by nobulinn at 2010-06-21 23:05
み~さん
こんばんは。
わざわざありがとうございます♪
ほんとはもっと全体がわかるような写真があると良かったのだけれど・・・
昭和な雰囲気ですか?(笑)
また是非遊びにお邪魔させてくださいね!
そして写真展・・・あそこは光りがきれいだから、良いですよね~・・・
夢は大きく持って(笑)、がんばります!!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 干潟の光景* 街の流れ >>