<< 川沿いの風景* 銚子銀座* >>
梅雨の合間の下町散歩 予告編
    先日、毎度お馴染みまくでこさんの「スカイツリーを撮りたい!」のリクエストで、東京下町を歩いてきました。
梅雨の合間の下町散歩 予告編_c0082066_8545835.jpg

梅雨の合間の下町散歩 予告編_c0082066_941036.jpg
梅雨の合間の下町散歩 予告編_c0082066_964987.jpg

                                       只今現像待ちなので、まずはデミでの予告編です。
by nobulinn | 2010-06-24 08:57 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by igu-kun at 2010-06-24 10:44
おはようございます。
浅草ですね。嬉しいです!
見慣れている街でも、細かいディテールがとても新鮮です。
特に2枚目の窓の風景は素敵ですね。
レトロな広告の絵とガラス越しのビール瓶が
とても自然に調和しているように感じました。
Commented by mike-baku at 2010-06-24 13:00
うふふ 
楽しみにしていま~す♪
Commented by kerosanba-kero at 2010-06-24 16:10
こんにちは。
ホッピーの提灯発見!
関西ではホッピーがないみたいで、「今度東京へ行ったら絶対ホッピーを飲むんだ!」と主人が叫んでいますよ(笑)
1枚目の写真を主人に見せたら羨ましがると思います。

東京下町散歩のお写真、楽しみにしています♪
Commented by mi-mian at 2010-06-24 17:44
nobulinnさんの撮るスカイツリー、楽しみです^^
ホッピー通りへも行かれたんですね〜
↓いい!!銚子銀座、最高〜*
佐藤はきもの店、お洒落だわ〜〜
インスタント食品と、高級くだものが並んでるのも笑える。
干物の上の箒ったら。。まるでただようクラゲみたい^^
うくく、なぜにお菓子パンの横にマネキン??
「おかあさーん、待って〜、これ買って〜!!」
ってことなのでしょうかねえ?ぷぷぷ
Commented by makudeco at 2010-06-24 20:38 x
ホッピー通りに行ったのは午前中だったのに、もう飲んでる人がいましたよね!!
私も朝マックしてなかったら・・・危なかったかも(笑)
しかし浅草は何回行っても新しい発見があって楽しい場所ですわ。
Commented by nobulinn at 2010-06-24 21:44
igu-kunさん
こんばんは。
はい、この日のスタートは浅草からになりました。
igu-kunさんにとってはもうお庭のような街だと思いますが、そんな風に言っていただき光栄です。
ありがとうございます。
2枚目は初音小路の近くの喫茶店の窓で、いつも気になっていたものです。
Commented by nobulinn at 2010-06-24 21:46
mike-bakuさん
こんばんは。
ありがとうございます。
まだ二眼で撮った分があがってこないので、果たしてちゃんと写っているかとても心配なのですが、もしアップできる写真があれば(!?)、ぱらぱらアップさせていただきますね~♪
Commented by nobulinn at 2010-06-24 21:49
kerosanba-keroさん
こんばんは。
あっ、そうなんですよね~。
関西にはホッピーないようですね。
でも、私も数年前に1度だけ飲んだきりなんですよ。
飲んだことがないうちは、どんな味なんだろうとか、もう興味津々でした(笑)。
で、初ホッピーだったわけですが・・・ん~・・・微妙でした(^^;)
でも、浅草はホッピーの気分かもしれませんね。
東京の写真、またお付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2010-06-24 21:53
mi-mianさん
こんばんは。
はい、この日は浅草スタートだったので、花やしきの方とか、このあたりもちらっと歩いてみました。
スカイツリー・・・実はそれほど私は撮っていないのですが、ちゃんと写っているものがあれば、アップさせていただきますね!
銚子銀座にもコメントありがとうございます。
はい、もう最高でしたよ~♪
う~ん・・・すごい!
たしかに箒がクラゲに見えてきました(笑)。
パン屋さんのマネキンさんは、ほんと不思議な存在感を放っていましたよ。
Commented by nobulinn at 2010-06-24 21:55
makudecoさん
こんばんは。
そうそう!
午前中にここを通ったのは初めてだったけれど、いましたね~・・・飲んでる人!(笑)
えっ、そうだったの???
でも、あの暑さでそれやってしまったら、makudecoさん、またいつぞやの浅草の二の舞になってたかもよ~(笑)。
今度夕方行きましょう♪
Commented by makochi09 at 2010-06-27 06:52
おはよう・・随分前に一度来たことがあるんですが
多分覚えてないですよねぇ・・
下町の写真ノスタルジックでいい雰囲気ですね
フィルムなんですか?
特に2枚目のレトロチックな看板つぼにはまりますねぇ・・
Commented by nobulinn at 2010-06-27 23:43
makochi09さん
こんばんは。
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
2枚目の看板、ツボでしたか?(笑)
今回は浅草を振り出しに、東京下町を歩いてきました。
持っていったカメラはハーフカメラと二眼レフ、どちらも古いフィルムカメラです。
失敗も多いのですが、このところフィルムでばかり撮っています。
こんな下町風景には、フィルム写真の写り、特に似合うのかな~なんて感じています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 川沿いの風景* 銚子銀座* >>