<< そろそろお昼* 梅雨の合間の下町散歩 予告編 >>
川沿いの風景*
利根川沿い、初めてのはずなのによく知っているような風景ばかりだ・・・
川沿いの風景*_c0082066_7512711.jpg
川沿いの風景*_c0082066_7515596.jpg
川沿いの風景*_c0082066_7521485.jpg
川沿いの風景*_c0082066_752513.jpg

川沿いの風景*_c0082066_7545197.jpg

川沿いの風景*_c0082066_7532666.jpg

by nobulinn | 2010-06-25 08:00 | 銚子 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-06-25 09:32
おはようございます。
まるで海辺のような風景ですね。
2枚目の水の色がとても涼しげです。
3枚目も空色、そして地面の色合いに心地よさを感じました!
5枚目も素敵ですね。それぞれの色合いが綺麗なアクセントになっていて。。
Commented by mi-mian at 2010-06-25 13:27
こんにちは〜*
海辺のサビの光景。
2枚目の、熱でなのか、潮風でなのか、
錆びて朽ちてしまった煙突?の存在感がいいなあ。
1枚目ののんびりとした、麦わら帽のおじさんもいい味だしてます^^
このおじさんがいると、さらに知っているような場所、に、見えるから不思議。
5枚目のわいわい賑やかな決起集会のようなのも、色合いが絶妙^^
Commented by 猫綱 at 2010-06-25 23:20 x
こんばんは。
ああ、やっぱりヤマサ醤油なのね、と妙に納得しました(笑)
お写真を見ていると漁港の規模が大きく感じますね。
東京湾〜相模湾の漁港とは雰囲気が違います。
Commented by mike-baku at 2010-06-26 11:29
こんにちは
空色と水色 いろんなブルーが とってもいい感じですね!
Commented by star913 at 2010-06-26 19:40
お久しぶりです!
猫がのんびり寝そべっていそうなイイ感じの港ですね。
今日の午後観た映画Flowersの仲間由紀恵の演技最高でした。
更に昭和40年代頃の洋服屋のショ-ウインド-のマネキンのファッションはnobulinさんの写真そのものでした。
マネキン
Commented by nobulinn at 2010-06-26 23:44
igu-kunさん
こんばんは。
そうですね、なんだかしょっぱい(笑)、海のような風景です。
けっこう河口に近い所なのかもしれません。
2枚目、3枚目、この日のきれいな空の色が水にも映っていましたよ♪
やっぱり、こういう所は空が青いと気持ちよいですね。
5枚目もありがとうございます。
なんだか賑やかな感じですが、私もとても好きな光景でした。
Commented by nobulinn at 2010-06-26 23:47
mi-mianさん
こんばんは。
潮風に晒されて、独特の風合いを持ったものたち・・・
いつも惹かれてしまうんです。
2枚目の煙突は、なんともいえない存在感でしたが、この時も何か湯気が出ていて、甘い磯の香りがしていました。
1枚目の方、麦わら帽が風景にマッチしていますよね!
5枚目の決起集会!?(笑)、私も好きなので、うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-06-26 23:52
猫綱さん
こんばんは。
はい、私もやっぱりヤマサ醤油だ~って思いながら、シャッターを切りましたよ(笑)。
銚子の漁港はやっぱりかなり規模が大きいようですね。
電車で会った方が、漁港の活気ある風景に出会いたければ、やっぱり朝が一番だと仰っていましたが・・・
それと、銚子沖は、潮の流れが複雑でなかなか素人の船は行けないようなエリアなのだそうですよ。
Commented by nobulinn at 2010-06-26 23:56
mike-bakuさん
こんばんは。
やっぱりこういう所はお天気が良いと、気持ちよいですね!
もしどんより曇り空だったら、ちょっと寂しい光景になってしまったと思います。
今年の梅雨、東京はあまり降りませんね~・・・
Commented by nobulinn at 2010-06-27 00:01
star913さん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
銚子、ゆったりとした時間の流れるすてきな街でしたよ。
「Flowers」、観に行かれたのですね!
ポスターで見た、昭和のお母さんみたいな蒼井優さんが気になっていたのですが・・・
そんなコメントをいただくと、ますます気になってきてしまいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろお昼* 梅雨の合間の下町散歩 予告編 >>