<< 梅雨の合間の下町散歩 1 川沿いの風景* >>
そろそろお昼*
利根川沿いの船が係留されているエリアは、私の好きな被写体がたくさん!
いつでもどこでも同じようなものばかり・・・網とかね・・・ねことかね・・・錆とかね・・・
でも、そろそろおなかのすく時間、渋い漁協(2枚目の建物)のあたりには食堂が数軒並んでいます。
その中の1軒でキンメのづけ丼をいただきました♪ この日は午後に外川で出会った問屋さんでおいしい岩牡蠣もいただけて・・・これがあるから、海辺の街にはつい足が向いてしまうのです(^^)
そろそろお昼*_c0082066_1931158.jpg
そろそろお昼*_c0082066_1933949.jpg
そろそろお昼*_c0082066_19334319.jpg

そろそろお昼*_c0082066_19364564.jpg

そろそろお昼*_c0082066_19381575.jpg

by nobulinn | 2010-06-26 19:46 | 銚子 | Comments(6)
Commented by igu-kun at 2010-06-26 22:35
こんばんわ。
キンメのづけ丼、美味しそうです!
漁師町ならではの一品に思わずおなかが鳴ってしまいました。
1枚目の年季の入った物体はオブジェのごとき存在感ですね。
網の質感と色合いが圧倒的です。ペットボトルとの対比が印象的ですね。
Commented by nobulinn at 2010-06-27 00:03
igu-kunさん
こんばんは。
はい、キンメのづけ丼、おいしかったですよ♪
あはは・・・おなかなっちゃいましたか?
1枚目、これたぶん冷蔵庫だと思うのですが、回りがすっかり錆びていて、なんだかかりんとうみたいにも見えました(笑)。
ラストの網の写真、ありがとうございます。
なかなかボリューム感のある、インパクトのある網の光景でした。
Commented by mizuki_2004 at 2010-06-27 01:23
東京から銚子というのも、前回の富士同様、ちょっとした小旅行ですね。
太平洋に突き出た岬、なにか荒々しいところと想像してましたが、
いったって長閑でどこにでもある漁師町みたいですね。
いつもながらおいしそうなお昼を見つけるの、お得意ですね。

Commented by nobulinn at 2010-06-27 23:35
mizuki_2004さん
こんばんは。
はい、銚子も富士同様、ちょっとした小旅行気分ですね。
今回2度目の銚子でしたが、また違ったコースをまわることが出来て、日帰りでもなんだかとても満足度の高い遠足(?)でしたよ♪
銚子の海は潮の流れが複雑で、手強い海のようですが、街にはゆったりとした時間が流れています。
おいしいお昼、今回はおいしいもの好きなお友達がお昼ごはんだけは下調べしておいてくれたので(笑)、ラッキーでした(^^;)
Commented by mike-baku at 2010-06-29 15:09
こんにちは~
1枚目 なんだかインパクト大です。
キンメ大好き!づけ丼は食べたこと無いけど
おいしそ~♪♪
海辺の街はいいですねぇ~
Commented by nobulinn at 2010-06-30 06:55
mike-bakuさん
おはようございます。
1枚目、なんだかすごいですよね~。
これ、たぶん冷蔵庫みたい・・・見事に錆び付いて、なんだかかりんとうみたいでした(笑)。
あっ、キンメお好きですか?
おいしいですものね♪
私もづけ丼は今回初めてでしたが、こちらもなかなかのお味でしたよ。
はい、海辺の街は最高です~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の合間の下町散歩 1 川沿いの風景* >>